少し前ですが、友人と子供達とランチへニコニコ
 
 
子連れランチの良い場所は人それぞれで、好みもあるので、基本は子連れの友人にお店を選んでもらっていますウインク
 
 
今回は友人家族が何度も足を運んでいるお店とのことで、店員さんも知り合いの方が多く、安心のお店へルンルン
 
 
 
浅草駅から徒歩10分くらいにあるお店キラキラ
 
 
 
 
 
2,000円前後くらいのランチコースがありました!!
 
 
まずは前菜ピンクハート
 
 
 
美味しい前菜ラブ
 

ボリュームもたっぷりで、とっても暑い日でしたが、美味しくてぺろりでしたグラサン
 
 
ちなみに横では友達の息子くん、まもなく5歳の子が飛行機について語っていましたてへぺろ
 
 
飛行機好きの私はたまらない話ラブ
 
 
よくそこまでちゃんと見てるね!というところまで乗った時に色々見ていて、その話をしてくれていましたニコニコ
 
 
経験した時に疑問を持つこと、それに大人が答えてあげること、経験したことを人に話すこと星
 
 
これはすごく大切なのかな、なんて感じました口笛
 
 
本当にずーっと喋ってるので、時々食べたくてスルーしそうになってしまいましたが笑、産まれて数ヶ月の頃から知ってるので、成長におばさん感激ですグラサン
 
 
 
パスタは生パスタのボロネーゼに星
 
 
 
ボリュームたっぷり!!
 
 
味もとても美味しかったですキラキラ
 
 
すっごくお腹いっぱいになりましたが、デザートは別腹照れ
 
 
 
デザートも甘すぎなくてとっても美味しいんだよ!と友達が言ってましたが、たしかにどれも美味しいピンクハート
 
 
クセがなく、甘すぎず、大人のデザートって感じでしたラブ
 
 
たくさん食べても飽きなかったですキラキラ
 
 
 
そのあとは1歳半の娘ちゃんも起きたのでソラマチへルンルン
 
 
2人の子供たちはトミカやプラレールのお店で遊び、私たちは2人を見ながら大人のお喋りてへぺろ
 
 
しかしトミカもプラレールもすごい進化しててびっくりおねがい
 
 
あれは集めたくなっちゃうのも分かりますグラサン
 
 
 
途中喉が渇いて辻利のテイクアウトをキラキラ
 
 
 
抹茶ラテ美味しかったーラブ
 
 
待ちながら友達の息子くんと電車を見て、色々教えてもらってましたルンルン
 
 
しかし子供の覚えるスピードはほんとすごい!!
 
 
スポンジのように吸収してて羨ましい照れ
 
 
このあとは子供が遊ぶエリアに行き、ここでも大人のお喋りを楽しみましたニコニコ
 
 
しかし元気な子供たちと遊んだあとは私は電車で爆睡てへぺろ
 
 
ソラマチもなかなか行く機会がないのですが、子供たちには楽しいスポットがたくさんですね!!
 
 
今回は混んでいて水族館に行けなかったのが残念でしたが、1年前くらいに水族館に一緒に行く!と息子くんと約束したので、いつか実現しなくてはニコニコ



あとは一度スカイツリーに行きたいですが、なかなか機会がないんですよねえーん


横浜から地味に遠い浅草方面…こうやって機会がないとなかなか開拓できません滝汗