2017年9月15日~9月23日までのハワイ旅行記と9月17日のハワイ挙式のレポですキラキラ

 
 
いよいよここから楽しみにしていた挙式のアフタータイムですウインク
 
 
マカナチャペルは挙式はとても短くさっぱりしていますが、アフタータイムは比較的ゆっくりしていたと思いますニコニコ
 
 
自分たちの写真もゲストとの撮影も、今まで自分が参列した日本の挙式よりはたくさん撮影出来た気がしました!!
 
 
それも人数が少なく、挙式自体はあっさりしているからかなと思いますグラサン
 
 
挙式を重視されている方は少々物足りないと思いますが、ゲストとの交流や写真を楽しみにしている方にはとってもオススメなタイムスケジュールでしたルンルン
 
 
さて再入場です星
 
 
扉が開く前に「みんなカメラを構えてお待ちですからね!」と教えてくださいましたてへぺろ
 
 
確かに開いた瞬間、全員カメラ構えているレベルでした爆笑
 
 
特に友人は一眼レフ、ミラーレス、携帯、スタビライザーと色々な機材でずーっと撮ってくれていましたOK
 
 
ちなみに私のミラーレスカメラはコーディネーターさんの提案で、式前にコーディネーターさんから友人に渡していただけましたウインク
 
 
コーディネーターさんやヘアメイクさんにカメラを預けて撮影してもらうこともできるのですが、私の時はミラーレスカメラは危ないからコーディネーターさんなどにお願いするのはダメとのことでしたガーン
(中にはお願いできてる方もいるので、担当者さん次第かもしれません)
 
 
でも友達に渡すのならOKなので、名前を教えてもらえたら式前にお渡ししておきます!と提案していただけたので、友人に渡してもらいましたチュー
 
 
挙式後アフタータイムからパーティーが終わるまではその子にずっと持ってもらって、撮影してもらえましたグラサン
 
 
撮るのが好きで使い方がわかってる子だったのと、せっかくミラーレスがあるなら自分のカメラでも撮っておきたいと思っていたので助かりましたニコニコ
 
 
携帯以外でコーディネーターさんやヘアメイクさんに撮影して欲しい方は前日打ち合わせでお伝えしておくと、適切な判断をしていただけるかなと思いますルンルン
 
 
中には一眼を使えるヘアメイクさんとかなら、一眼を預けて撮影していただけたりもするようですニコニコ
 
 
さて、この写真を見ると分かるように、みーんな写真を撮ってくれています!!
 
 
そんなゲスト目線の写真ですが
 
 
こちらは写ルンですの写真爆笑
 
 
なんと成田空港で買ってきてくれた子がいましたグラサン
 
 
このレトロ感はインスタントカメラならではですよねてへぺろ
 
 
現像するまで分からないというワクワク感も良かったですラブ
 
 
データにしてくれたので、現像後共有してくれましたOK
 
 
こちらは携帯ですキラキラ
 
 
携帯でもこちら側は自然光が良い感じで入るので、携帯でもとてもきれいに撮れていましたピンクハート
 
 
多分iPhone8の子の写真ですルンルン
 
 
 
これは多分デジカメ!!
 
 
奥に写っているゲストの楽しそうな表情を写真で見れて嬉しかったですウインク
 
 
こんなゲスト同士の写真もグラサン
 
 
写真を撮るのが好きなゲストも多かったので、本当にたくさん撮ってくれて、写真を撮ることも楽しんでくれてよかったですニコニコ
 
 
こうしたゲスト同士の写真なんかも、私は見れなかった姿だったりするので、あとで見せてもらって楽しめましたグラサン
 
 
重い一眼で撮影してくれたtoneayuの写真は
 
 
入場時からとってもきれいに撮ってくれていましたラブ
 
 
一眼はやっぱり画質のレベルが違いましたキラキラ
 
 
PCで見ていると携帯と一眼はやはり差がありましたグッ
 
 
ゲストが一眼で撮影してくれるというのもとても贅沢でありがたかったです!!
 
 
 
 
ここからはカメラマンさんデータです星
 
 
まずはチャペルで挙式した方全員が撮影する、牧師さんとの3ショット爆笑
 
 
牧師さん、写真慣れしすぎているレベルの素晴らしい笑顔グラサン
 
 
とっても素敵な牧師さんで、この牧師さんで良かったーと思ってしまうほどでしたラブ
 
 
もちろん2人でも撮影していただけますピンクハート
 
 
さてカメラマンさんのデータは合成レベルできれいに撮れていますが、ここでの写真は素人撮影や無加工ではこのようには撮れないかなと思いますガーン
 
 
こちらの記事に書いたように、私がお願いしたアルバムは「ナチュラルカラー」という色を鮮やかにしてもらえる加工がついていますルンルン
 
 
加工によってはアルバムにしか反映されませんが、ナチュラルカラーのオプションはデータにも反映されます星
 
 
このカメラマンさんのデータは加工反映後です!!
(加工前の写真はいただけないので、実際どの程度このオプションの加工が反映されたかはハッキリとは分かりません)
 
 
またナチュラルカラーについては別途詳しく比較写真を残したいなとは思っていますウインク
 
 
なお目で見た景色はテラスから青い空、海、ヤシの木が見えて、加工後の写真の通りです爆笑
 
 
本当に素晴らしい景色でしたラブ
 
 
しかし普通に写真を撮ると逆光なので
 
 
ミラーレスカメラで撮ってもらったものはこんな感じでした笑い泣き
 
 
加工をしても素人のiphoneでの加工では、さすがにカメラマンさんのデータほどにはなりませんアセアセ
 
 
人物が綺麗に撮れると後ろの景色は真っ白に飛んでしまいます笑い泣き
 
 
 
しかもなんか全員激しく色が黒くなっています滝汗
 
 
友人があえての白黒加工を送ってくれたりもキョロキョロ
 
 
 
比較的綺麗に撮れていたのは角度をつけて撮ってくれた写真星
 
 
こちらは携帯で撮ってくれていましたキラキラ
 
 
正面から撮ると
 
 
携帯ももちろんこうなりますニヤニヤ
 

比較的人物が見えるレベルでこのくらいでした笑い泣き
 
 
もちろん技術がある方はゲストに撮ってもらった写真を加工して綺麗にすることはできると思いますが、私たちはそういった技術はさっぱりなので、ここでの写真はカメラマンさんの加工後のデータがあってよかったな、と思いますルンルン
 
 
もともとマカナチャペルが良いと思った理由の1つが、ここで撮影すると青い海と空、そしてテラスに芝がひかれていることで、グリーンとブルーのコントラストが写真でとてもきれいに出るはず!と思ったからです星
 
 
テラスでの撮影ももちろんきれいに撮れますが、チャペルからのこの景色を忠実に写真に残せたことはプロのカメラマンさんにお願いしてよかったことの1つかなと思いますキラキラ
 
 
こちらは一眼で撮影してくれた写真ウインク
 
 
携帯やミラーレスと比べると景色も人物もきれいに写っていて、加工技術があればカメラマンさんデータに近いものにできそうです爆笑
 

ここでは引きや寄りの写真
 
 
そしてピンの写真も撮ってくださいましたキラキラ
 
 
多分ドレスが一番きれいに撮れる写真はここでの撮影だと思います星
 
 
挙式も無事終わりトレーンもしっかり伸ばして撮っていただけるし、ドレスの全体も写してもらえますOK
 
 
私はバックスタイルの写真は希望していませんでしたが、希望される方はここで撮影してもらえるかと思いますグッ
 
 
風もないので、とてもきれいに撮れるはずですウインク
 
 
ドレスの寄りの写真とかも残したい方はその場でリクエストしても良いかもしれませんニコニコ
 
 
私はゲストとの撮影を多くしたかったので、このあたりは最低限の撮影で済ませてしまいましたが、2人挙式の方やゲストの人数が少ない方は逆に撮りたい写真をじっくりたくさん撮っていただける機会かなと思いますルンルン
 
 

 
新郎はホワイトのタキシードに星
 
 
タキシードの試着記事はこちらですキラキラ
 
 
タキシードの丈が少し長めのフォーマルなものだそう!!
 
 
タキシードの丈も昔は長めばっかりだったそうですが、今は短めの方も多いようで、人それぞれ好みや似合う丈を選んでるようでしたニコニコ
 
 
ベストもロケフォトのブルーからホワイトに変えて、蝶ネクタイからネクタイへ、ズボンもロケフォトで裾を折っていたので、新しいものに履き替えましたウインク
 
 
グローブはレンタルでセットになっていましたルンルン
 
 
唯一靴だけは購入していますOK
 
 
私が12㎝ヒールを履くと身長差があまりなくなってしまうので、インヒールを履きたい!ということになり、せっせと検索をしていましたグラサン
 
 
楽天で5,000円くらいで7㎝のインヒールのシューズを発見して購入していましたてへぺろ
 
 
レンタルのものはショップによってはオフホワイトで、黄色みが強いものだったり、インヒールがなかったりするので、唯一靴だけは購入グッ
 
 
真っ白のピカピカで写真写りもバッチリですが、このシューズ、挙式半年前くらいに買って放置してたら、合皮のニオイがすごくて…
 
 
箱に入れ、ゴミ袋に包み、スーツケース内で他のものにニオイが移らないようにして、現地では使った後に捨ててきましたニヤニヤ
 
 
なかなかタキシード以外に用途もないし、安いものだから良かったですが…笑い泣き
 
 
男性のインヒールもパッと見は全然分からなかったので、身長差を気にされる方には男性のインヒールもオススメですウインク