2017年9月15日~9月23日までのハワイ旅行記と9月17日のハワイ挙式のレポですキラキラ

 

 
こちらのベンチでの写真はカピオラニ公園でのメインでしたニコニコ
 
 
さてダイエットというか、ブライダルの美容についてインスタでもご質問いただいたりしたので、ブログでもまとめておきますニコニコ
 
 
が、完全な自己流ですガーン
 
 
そんなやり方体に良くない!とかもあると思いますし、ダイエットはどのやり方でも賛否両論あるかと思いますので、たくさんの情報の中から納得いく方法をご自身で選択されるのが良いかと思いますアセアセ
 
 
ブライダル関連の美容はこんなにお金をかけられるのは一生に一回だから、ということで投資されるのも良いと思いますし、自分でできることは自分でやろうと思うのも良いと思いますウインク
 
 
私は結局ブライダルのためのエステには一切行きませんでしたが、今はリラクゼーションと凝り・浮腫みの解消のために最低でも月に1回はエステに行っています照れ
 
 
確かにそれなりにお値段はしますが、エステってとっても気持ち良いし、施術してもらうだけではなく、色々お話を伺って次回行くまでに実践すると効果があったりもするし、エステが合う方もたくさんいらっしゃると思います!!
 
 
だからエステに対して否定的な考えがあるわけではありませんウインク
 
 
ただ私の場合は結婚式に関してはエステは一切行かずに、自分で出来ることを頑張ることにしましたルンルン
 
 
というのもネットでちょっと検索すると、ブライダルエステの値段は合計で2桁万が当たり前ガーン
 
 
半年とかのエステに2桁万を支払うほど私は結婚式のボディメイクに気合が入りませんでした笑い泣き
 
 
実は1度だけ紹介していただいて、ブライダル用の痩身エステに行きました星
 
 
体験で低価格とはいえ1.5万ほどかかり、機械とハンドでの施術でしたが、ハンドでの施術は痛いと言ってもやめてもらえず、結果ふくらはぎとかがあざだらけになってしまいましたニヤニヤ
 
 
しばらくパンツ以外履けないほどのあざだらけに…笑い泣き
 
 
結局痛い思いとあざを作ってお金を払うだけで、効果は私は感じられませんでしたえーん
 
 
もちろん体験で色々と回って検討するのも良いと思うのですが、平日夜は仕事終わりに行けるところが限られているし、土日も結婚式準備や時には仕事関連の試験もあったりで、なかなかエステにまで時間が取れませんでしたアセアセ
 
 
この1回の痛くてあざになってしまった体験と金額、通う時間なども考えると、半端にエステに行くよりも全く行かないという選択をすることにしました!!
 

 

 
エステに行かない代わりにやったことは
 
 
ジムと食事制限
 
 
以上ですグッ
 
 
もともとジムは会員でしたが、週に1、2回行けることもあれば、月に2回くらいしか行けないこともありましたタラー
 
 
ジムの回数を増やして嫌いだったランニングにもチャレンジしたのと、少しずつ食事制限もして、最後は一気に夕飯をほぼ抜いて脂肪を落としましたOK
 
 
2017年の冬は転職もしたので、平日夜にジムに通って疲れてしまうというのはちょっと避けたく、冬の平日は家でのトレーニングメインで土日にジムに行きました!!
 
 
5月末から6月くらいには平日に行っても大丈夫そうな気がしたので週に2回はジムに通いましたチョキ
 
 
夏は少々体調を崩したりしたものの、週に3回、式近くになったら週4回はジムへ通う日々爆笑
 
 
自宅でのトレーニングはお風呂上りにやっていましたウインク
 
 
ドレスショップでの試着時に「大きく腕を回すと腕痩せに効くみたいですよ」とお姉さんに教えていただきやってみました!!
 
 
確実に効いた!とまでは言えないですが、私は結構効いていた気がしますルンルン
 
 
デスクワークで凝り固まった肩甲骨とかもほぐれるのと、とっても簡単なのもよかったですキラキラ
 
 
そして腹筋は普通の腹筋と、足をあげておへそあたりの下腹を鍛える腹筋、さらに体幹を鍛えるサイドブリッジというものをやっていましたニコニコ
 
 
部分痩せというのは厳しいと思っていたので、自宅ではジムで計測して筋力が弱いと結果が出た体幹をメインに鍛えていました照れ
 
 
本当はここに背筋を入れたほうが良かったので今年は背筋もやっていますが、当時は背筋はさぼっていましたガーン
 
 
腹筋やるなら背筋もセットがオススメですチュー

 

 
 
このカピオラニ公園のベンチ、こんなかわいい刻印もされているのですピンクハート
 
 
だからフォトスポットとしてよく使われるベンチになっているようですルンルン
 
 
 
さてジムでは腹筋や腹斜筋の機械を使ってのトレーニングと有酸素運動に力を入れましたキラキラ
 
 
水泳は得意ですが、腕がパンパンになってしまうので、水泳でのトレーニングは一切やめましたアセアセ
 
 
で、大嫌いなランニングを頑張ることにしました笑い泣き
 
 
短距離は好きだったのですが、長距離は大嫌いでしたニヤニヤ
 
 
というのも息継ぎがよく分かっていなかったのですポーン
 
 
無酸素運動は得意でしたが、有酸素運動の息継ぎがうまくいっていなかったようで、最初は1㎞走るのもやっとでしたガーン
 
 
私の通っていたジムには30分と60分使えるランニングマシンがあり、最初はずっと30分のほうで10分くらい走ってあとは歩くだけ…
 
 
多少の運動不足は解消されても痩せることはなく、少しずつ頑張って距離をのばしていき、挙式前は毎回5㎞走っていましたルンルン
 
 
他のトレーニングもしたかったり、帰宅してからDIYもしたかったりで、時短も含めて最後は時速10㎞で走っていました!!
 
 
今までこんなに走っていなかったので、きつかった分効果はありました照れ
 
 
しっかり汗を流すことで浮腫みもとれるし、運動不足はすっかり解消されて、ハワイでもトレッキングなどが想像以上に余裕でしたてへぺろ
 
 
ダイエットはもちろんですが、結婚式をきっかけに自分の体を見直すこともできたし、筋トレについて真剣に調べて勉強もしたし、そういった点では私にとってはエステに行くよりも自分でジムに通うのは今後のためにも良かったと思っていますニコニコ
 
 
結婚式の時は最後に無理して食事制限をしてしまったので、今年はその反省も踏まえてトレーニングを続けられていますルンルン
(もはや今年はほぼコンスタントに週3回行っていて、去年より頑張っているかもしれない笑)
 
 
結婚式という大きな目標があることで、いつも以上に頑張れるし、真剣になれましたキラキラ
 
 
きっと結婚式がなかったら、気が向いたときにだけジムに行く生活のままだっただろうなと思います笑い泣き

 

 

 

このベンチの刻印、最初は知らなくて普通に座っていたのです!!

 

 

そうしたらカメラマンさんから「ここに刻印があるんだよ!」と教えてもらい、「えー!」っと見て驚いているシーンが撮れましたてへぺろ

 

 
ちゃんと調べている方はこのベンチに刻印があることは当たり前なのだと思いますが、調べているようで大して調べていなかったので、こういった細かいことはさっぱり知らないまま行ってしまいましたキョロキョロ
 
 
もちろん色々知らなくても全然問題ありませんチュー
 
 
今は情報が溢れかえっているので、調べようと思えばいくらでも調べられますが、あえて何も知らないで行って、その場その場で楽しむのも良いと思いますルンルン
 
 
海外挙式は行くまで自分の目ではチャペルもロケフォト場所も基本は確かめられないので(挙式以外の旅行時に現地でチャペル見学される方も少数いらっしゃるようです)初めて自分の目で見るというのも楽しかったりしました照れ

 

 
さてこのまま食事制限について書いたら文字数オーバーになりそうなので、食事制限については次回の記事にしようと思いますOK
 
 
ジムでは有酸素運動をメインに筋トレをやって、必ず最後にお風呂に入りました!!
 
 
お風呂にはサウナもあって、昔からサウナが好きだったので、有酸素運動でもかなり汗を流していますが、サウナでもしっかり汗を流しましたグッ
 
 
浮腫みがひどい体質なので、サウナで汗を流すことでとても体がすっきりしましたおねがい
 
 
浮腫みもため込むと太る原因となるので、年中サウナで浮腫みを解消するというのは体にも合っていたような気がしますニコニコ
 
 
サウナには持込禁止なので、何も使わず手で脚や腕のマッサージをして、テレビもあったので80度~90度のサウナに10分~12分入っていましたグッ
 
 
苦手な方もいらっしゃると思いますが、苦手ではない方は運動とサウナのセットもおすすめですルンルン

 

 
この辺りの写真は引きで撮っていただいていましたニコニコ

 

 
カピオラニ公園の木々は本当に素敵でしたラブ
 
 
ワイマナロビーチでもこういった木々の中で撮影出来たりするようですが、私は時間がなかったからか混んでいたからか撮れませんでしたアセアセ
 
 
が、カピオラニ公園でこれだけ撮れたなら、ワイマナロビーチではビーチの写真のみで良かったです照れ
 
 
ご自身でロケフォト手配をされて、カピオラニ公園撮影がない方はワイマナロビーチでの木々の中での撮影もとっても良いと思います!!
 
 
こちらは公園の端っこで星
 
 
奥に建物や車は写っていますが、光の差し込み方がとても気に入っていますキラキラ
 
 
そういえば撮影していたら、現地のおばさまが話しかけてきて「我が家のベランダから撮ると、良い写真が撮れるからどう?」とおっしゃっていたそうです笑い泣き
 
 
もちろんお断りしていましたが、たしかに公園の近くのお宅のベランダから撮影したら素敵な写真が撮れそうな気もしますグラサン
 
 
次はカピオラニ公園ラストですキラキラ