2017/6/1〜6/3に行った広島の旅行記ですウインク
 
 
おりづるタワーの最後の目玉は
 
 
おりづるの壁から折った鶴を投入するコンテンツウインク

 
しかしここは結構な高さがあり、さらに投入した鶴が見えるよう透明になっているので、高所恐怖症の方は難しいそうですガーン
 

ということで

 

 
こちらに投入ボックスがあり、高いところが怖い方はここに入れるそうですグッ
 

おりづるタワーのパンフレットは「鶴を折れるパンフレット」になっているので、そちらを折ってこの小さいボックスに入れても良いそうですOK
 

おりづるの壁から投入するコンテンツをやるには、500円の折り紙を買わないとできませんアセアセ
 
 
行きにタワーの壁で見かけた折り鶴星
 

こちらはもちろんみんなが折ったものではないですが、この上を見ると

 

 
みんなが折った鶴がたーくさんピンクハート
 
 
この時は建物の5階部分くらいまで鶴で埋まっていますびっくり
 

全部埋まったら再生紙になるそうですよ!!
 

私たちが頑張って折った鶴もこちらに投入していきますニコニコ
 
 
折り鶴の壁はとっても狭いですキョロキョロ

 
そしてご覧の通り正面も下もスケルトンなので、高所恐怖症の方は厳しそうですえーん
 
 
さてこの折った鶴を早速投入口から投入しますグッ
 
 
こちらが投入口照れ
 
下を見ると

 

 
途中引っかかってしまった鶴もありますが、下のほうにたーくさんの鶴があるのが分かるでしょうかおねがい
 

それでは投入の動画をグラサン

 
ここに投入すると鶴がクルクル回って落ちていきますグッ

 
その回り方も1個1個違って、見るのも楽しめましたニコニコ
 

5羽あるのでなかなか長い時間楽しんじゃいましたてへぺろ

 
これも空いているからできること!!
 

写真撮ったり動画撮ったり、スタッフのお姉さんとお話したり、良い時間を過ごせましたルンルン
  
 
 
タワーの向かいから見ると私たちが投入した鶴もこのどこかにありますおねがい
 
 
まだまだいっぱいになるには時間がかかりそうですねニコニコ
 

この他にもこのエリアには映像系のコンテンツなどもあり、時間があれば結構長々楽しめる感じでしたルンルン
 

私たちはご飯も食べたかったので帰りは滑り台で帰ることに!!
 
 
階段スロープだけではなくなんと滑り台まであるのですてへぺろ
 

災害避難用ですが普段も使用OKグッ
 
 
さぁいつぶりの滑り台だろうか笑い泣き
 

しかも地味に急なところもあって、最後はどかどかぶつかったりニヤニヤ

 

 
おりづるタワーは、ただ展望台に上って景色を10分楽しんで終わり、だとものすごくコスパは悪いですガーン
 

ただ色々なコンテンツはあるので、その1つ1つをしっかり楽しめば、それなりに楽しめて充実した時間を過ごせる気はしましたグッ
 

折り鶴の投入も興味が無かったり、滑り台もどうでもよかったりすると、展望台をちょっと見るだけになってしまうので、やはり1,700円という入場料は高いという印象になってしまうかもしれません滝汗
 
 
 
私はとても楽しめたので、次回は晴天の昼間と夕日を見に2回訪れたいなぁなんて😁