2017/6/1〜6/3に行った広島の旅行記ですウインク
 
 
 
 
意外と広島で写真撮っていて記事が増えてしまった。笑
 
 
さておりづるタワーをあとにして
 
 
 
原爆ドームへ!!!
 

初めて見たときはこれがずっと教科書などで見てた原爆ドームなのかと不思議な気持ちになったのと、思っていたよりも小さいなと感じましたアセアセ
 

多分昔は大きかったんですよね!!
 

今はすっかり高い建物も増えて、そう感じるんだろうなぁと思いましたキョロキョロ
 

 

 
最初に行った時は大学生でそのあとこんな何回も広島に来るとは思ってもいませんでしたが…
 

いつきても時が止まったままの原爆ドーム。
 

でもすごく街に溶け込んでいて、なんだかここに原爆が投下されたとは信じられないなぁと思ってしまいます。
 

おりづるタワーでは原爆投下後から今までの景色を一気に見ることができるコンテンツもあり、投下後を見るともう二度と起きてはいけない悲惨なことが起きていたんだなと改めて感じましたアセアセ
 
 


 
ランチを食べて空港に向かわなくてはならずどこにしようか考えていなかったのですが、インスタのフォロワーさんから以前オススメのお店を教えていただいていて、そこに行こう!と思ったけど…
携帯の速度制限で全くDMが読み込めず滝汗 

 
川沿いのお店だった気がする!という淡い記憶でこちらのお店へグッ
 
 
 
 

なんとこちら、フォロワーさんに教えていただいてたお店でしたグラサン
 
 
テラス席と室内の席があり
 

 

 
お店もとっても可愛かったピンクハート
 

この日はとても湿気が高かったのでテラスじゃないほうがよいかなーと思ったら、空いたのが室内で助かりましたニコニコ

 

 
とうかさん大祭もあったからか、お店はとても賑わっていましたおねがい
 

浴衣の方とかもいて、この後お祭り行かれるのかなぁって方も多かったですキラキラ
 

こちらのお店はお好み焼きとかではなく笑、イタリアンのお店です照れ
 

お値段はワンドリンクにパスタかピザで1,000円ちょっとなので、ちょっと広島にしてはお高めかも?アセアセ(東京なら安いけど笑)
 

しかし美味しかったラブ
 
 
せっかくなのでパスタとピザを1セットずつキラキラ
 
 
パスタは牡蠣のクリームパスタ星
 

これめちゃくちゃおいしくて感動しましたピンクハートピンクハート
 

イタリアンですが牡蠣を使ってるので広島っぽさもあり、とにかく味がおいしくてぺろりでしたチュー
 
 
ピザもとっても美味しかったですグッ
 

人気の理由が分かりますキラキラ
 
 
ちなみにピザにはタバスコとレモスコが置かれますニコニコ
 

レモスコってなんだ?!?!と思いましたが、青唐辛子とレモンを使って作っているもののようですウインク
 

タバスコよりもさっぱりしていて辛さはあんまり感じませんでしたアセアセ
 

好きな方はお土産にも良いかもニコニコ

 

 
お店の外に出るとかわいいジェラートのスタンドが!!
 

お店の中でもジェラートはいただけますが、せっかくなら暑い外で食べたくてお店を出てから買いましたピンクハート
 
 
こちらはレモンのジェラートキラキラ
 

さっぱりしていてとっても美味しかった照れ

 
快晴ではないけど湿気がかなり高い日だったのでクールダウンできましたOK
 
 
 
 
空港までのバスの時間まではお散歩タイムルンルン
 
 
広島市民球場に来てみました!!
 

駅のすぐそばに今はズムスタができたので、こちらはイベントなどがなければ無料開放されていますウインク
 
 
大きい〜!!って感じに撮れてますが、実際球場としてはめっちゃくちゃ小さいです笑い泣き
 

ちょっと頑張ればHR打てそう!とか勘違いするほどに小さいですニヤニヤ

 

 
奥に見える白い部分は残されているスタンド星
 

一部分だけ今も記念に?スタンドが残っています!!
 

わざわざ来るほどでないですが笑、野球ファンの方はせっかく原爆ドーム付近に来たならぜひ広島市民球場ものぞいてみると、その大きさに驚くはずですグラサン