先日は仲良しの友人と
 
ホリデーランチニコニコ
 
最近よくインスタでも
 
行ってる方を見る
 
六本木ミッドタウンにある
 
ひらまつ系列のレストランへルンルン
 
 
 
友人待ちまでは
 
こちらのスペースでニコニコ
 
 
先日札幌に行った時に
 
札幌のひらまつ系列の
 
ディナーに行って
 
とても良かったので
 
期待高まる感じグラサン
 
 
今回は子供もいて
 
計6人だったので
 
個室が利用できましたおねがい
 
しかしお天気が
 
 
あいにくの雨ガーン
 
このあとどんどん雨がひどくなり
 
建物は見えなくなっていきましたゲロー
 
なんといってもこの日のメンバーには
 
雨男がいましたからねキョロキョロ
 
 
学生時代はやっすい居酒屋で
 
溜まっていたわけですが
 
すっかりお上品なお店に
 
行ける年齢になりましたグラサン
 
 
素晴らしいワインリストが
 
出て来てびっくりキョロキョロ
 
飲めないですが
 
せっかくなので
 
ワイン用のブドウジュースに照れ
 
 
すごい濃い
 
贅沢なジュースでしたチュー
 
まずは
 
食前酒に合わせたプティサレ星
 
 
あ、今回は
 
ランチの5,800円の
 
コースにしましたルンルン
 
ワンドリンク別で頼んで
 
サービス料などもあり
 
1人8,000円くらいって感じでしたニコニコ
 
ランチでこのお値段は
 
我が家ではとても贅沢です笑い泣き
 
六本木ミッドタウン内なので
 
場所代も多く含まれてそうです滝汗
 
 
 
シャンパン香るブイヨンで
ポッシェした手長海老
甲殻類の旨味のジュレ 
パイナップルのアクセント
 
 
↑な、長い…
 
エビは美味しかったのですが
 
ちょっとパイナップルの量が多くて
 
アクセントどころではなかったかも笑い泣き
 
彩はとてもきれいですよねウインク
 
 
フォアグラのミ・キュイ 
エピス香る赤ワインのジュレ 
リンゴとマンゴーのチャツネを添えて
 
これ1番美味しかったですラブ
 
濃厚なフォワグラでしたピンクハート
 
ゆっくりと火を入れた
ブルターニュ産鴨胸肉のエギュイット
スリーズのエキスを加えたジュ・ソース
有機農家より直送春野菜を添えて
 
メインはお肉かお魚からウインク
 
お肉は鴨肉で
 
薄いお肉が何枚もいただける感じOK
 
ランチなので
 
ステーキとかではなく
 
お上品なお肉料理って感じでしたルンルン
 
ソースがとっても美味しくて
 
バケットと一緒にいただいて
 
みんな綺麗に食べきっていましたラブ

 
お魚のお料理は
 
この日はヒラメでした星
 
和歌山より直送鮮魚を優しく蒸しあげて
貝の旨味を含んだ季節野菜と
アーティチョークのバリグール
 
私はお肉にしてしまったので
 
お味は分からずアセアセ
 
 
しかしこの辺りまでに
 
違和感がちょこちょこ…ガーン
 
唯一お酒を飲んでいた友達は
 
スタート時からシャンパンを
 
飲んでいたのですが
 
2杯目のときに
 
注ぎながらボトルのシャンパンが
 
全てなくなりましたアセアセ
 
逆さまでにはしないけど
 
最後の1滴まで入れました的な
 
入れ方で笑い泣き
 
ポタポタさせてるみたいな笑い泣き
 
足りないのだったら
 
新しいものを開けて追加するか
(これマナー的にはNGなのかな?
お酒飲まないのでよく分からないですが…)
 
そもそも足りるか
 
微妙な量を持ってこないで
 
新しいボトルを開けて
 
持って来てくれれば良いのですが
 
若干量少ないよねー
 
という状況のままにされていましたチーン
 
人間が入れるので
 
毎回同じ量ではないのは分かりますが
 
目で見て明らかに少ないなー
 
と分かる感じや
 
最後の1滴まで入れてる姿は
 
お値段に対してちょっとそれはないなー
 
という感想でした滝汗
 
あとメインのメニューを
 
選択する際に
 
何のお魚か、
 
はその日によって違うようで
 
教えていただかないと分かりません!!
 
が、まさかの説明しながら
 
「お魚聞いてくるので
考えておいてください」
 
とのことでした笑い泣き
 
さすがにこれはみんな
 
「え?」ってなった出来事でしたニヤニヤ
 
しかもお魚の種類伺う前に
 
お魚かお肉か
 
考えるように言われても
 
お魚の種類次第だよね…
 
ってなりました真顔
 
 
 
札幌の記事
 
まだ書いていないですが
 
札幌のひらまつ系列は
 
すっごく良かったのですラブ
 
ディナーで誕生日に利用したというのも
 
あったのかなぁとは思いますが
 
どんなスタッフさんでも
 
メニューなどにとても詳しくて
 
お話を伺うのも楽しかったのです!!
 
だからちょっと
 
過度な期待だったかもしれませんが
 
それにしてもお値段に対してこれはなぁ
 
という出来事が続いたのは
 
残念でしたガーン
 
ただもしかしたら
 
六本木なら
 
この値段は
 
ランチでもリーズナブルだから
 
そこまで期待したら
 
いけないのかもしれないですねニヤニヤ
 
庶民にはいいお値段だったので
 
結構期待してました笑い泣き
 
 
ベルベーヌ香るクレームシトロンのタルト
爽やかなフレッシュレモンと
エストラゴンのソルベ
 
とっても綺麗なデザートラブ
 
レモンがさっぱりお口直しになって
 
美味しかった!!
 
 
 
ピンクの部分はお皿の色でしたグラサン
 
 
さらにコーヒーをいただきながら
 
 
こちらのブルーベリーと
 
チーズのタルトもチュー
 
温かいのもよかったですOK
 
ちなみにこれは2人分ですニコニコ
 
 
 
私はまぁそれなりに
 
お腹には溜まりましたが
 
たくさん食べる子は
 
「ねぇ、足りなくない?」
 
って言ってましたびっくり
 
私たちは5人でしたが
 
3人は足りないとの
 
感想になっていました滝汗
 
1人は全く足りなかったようで
 
パンを3個は食べてましたポーン
 
4つのコースのうち
 
下から2つ目なので
 
もっと高いものにして
 
お魚もお肉も
 
ついてくるコースにしないと
 
たくさん食べる人には
 
十分なボリュームには
 
ならないのかもしれませんガーン
 
 
 
生後3日に会ったことがある
 
友達の娘ちゃんは
 
まだ1歳になっていませんが
 
大人の椅子にもしっかり座れちゃうし
 
とってもお利口さんでびっくり照れ
 
 
 
しかしやっぱり私たちには
 
安いお店が向いているのかなキョロキョロ
 
それとも私たちは
 
お店の雰囲気には
 
ミスマッチってことで
 
対応もそんな感じだったのかなぁえーん
 
食べログとか見ていると
 
評価も高いお店だったので
 
んーちょっと想像と違ったかなぁ
 
という部分はありましたが
 
久々に集まれて
 
楽しいランチタイムを過ごせたことは
 
何よりでしたニコニコ