2017/6/1〜6/3に行った

広島の旅行記ですウインク

GWの北海道も書きたいのですが

広島の方がサクッと書けるので

こちらを先に書きます💦




今回は旅行、というよりかは

帰省に近い感じではありましたが

半年ぶりの広島へキラキラ

旦那さんのご両親が広島出身で

私たちからみた

おばあちゃんが2人

まだ広島に住んでいますルンルン

おじいちゃんは

一昨年残念ながら亡くなってしまい

今回は三回忌でしたアセアセ

さらに他にも

広島に直接行ったほうがよい予定もあり

バタバタでしたが

金曜日の仕事後に

羽田から広島空港に向かいましたOK

広島空港から

広島バスセンターまでバスで向かい

到着したのは22時すぎ滝汗

広島空港って本当に山奥にあって

リムジンバスに1時間乗って

やっと市街地に到着するのですガーン

新幹線より飛行機派ですが

空港の場所だけが残念キョロキョロ




市街地に到着してからは

ご飯を食べられていなかったので

お気に入りの五エ門

というお店へ星

広島には空港にもあるし

店舗もたくさんあるお店です!!

数年前ふらっと入り

とっても気に入ったメニュー

うにホーレンがお目当てラブ




その名の通り

うにとほうれん草なのですが

これが美味しくてハマってますピンクハート

もちろん北海道のうにとかとは

レベルは違うのですが

ほうれん草との組み合わせと

味付けが絶妙で

広島に来たら

食べるのが定番になっていますおねがい




他にも




ガーリックシュリンプや

タンもいただきましたチュー



最後はやっぱりお好み焼きピンクハート



お好み焼きのお店はたーくさんあるし

ここが人気!とか

オススメもたくさん伺いますが

まず一括りに

広島風お好み焼きが好きですてへぺろ

だから美味しいと聞くお店も

行きたい気持ちはありますが

なかなか時間がなくても

とりあえずお好み焼きだけは

どこかで食べたい!

って感じですグラサン

今回は時間的にここでしか

食べられなそうだったので

美味しくいただきましたOK



1日目はこれでおしまいニコニコ

2日目は朝から法事でした!!

一度しかお会いすることができなかった

おじいちゃんなのですが

すごーく面白くて明るくて

そんなおじいちゃんの法事だからか

なぜかお坊さんが

笑いを取りにくるんです。笑

始まる前から冗談が多すぎて

みんな笑っちゃう感じアセアセ

明るく楽しいおじいちゃんには

ぴったりな雰囲気かも?なんてニコニコ

親戚の方々も

面白い方が多くて

普段は

なかなかお会いする機会は

ないですが

こういった機会を設けてくれた

天国のおじいちゃんに感謝ですピンクハート

この後は少しだけ1人行動して

広島の新スポットに行ったので

別記事にしますウインク