インスタには

載せさせていただいたのですが
 
4か月に1回発売される
 
海外リゾート版のゼクシィに
 
色々と掲載いただきましたニコニコ
 
4月23日に発売されていますキラキラ
 
 
通常のゼクシィは
 
1ヶ月に1回発行かな?
 
よくCMで見かけるものです!!
 
でもあのゼクシィは
 
日本の式場しか記載がなく
 
海外リゾートや

国内リゾートを検討している場合は
 
専用のゼクシィを

購入されるのがオススメですウインク
 
今回の海外リゾート版にも
 
海外ウェディング特有の代理店の仕組みや
 
挙式までの流れなどが
 
しっかり文字で書かれていて
 
読み応えのある内容になっていましたラブ
 
私も1年半前、

海外リゾート版ゼクシィを見て
 
勉強してから
 
代理店に伺いましたニコニコ
 
 
そして別冊の教会&式場ブックは
 
かなり役立ちますキラキラ
 
海外リゾートだと
 
日本人が安心して式を挙げられる場所は
 
日本と比べてかなり限られていますアセアセ
 
だからほとんどの会場を
 
ゼクシィ1冊で見ることができるし
 
写真や雰囲気を見て
 
ある程度会場を絞り
 
さらにどの代理店が扱っているかも
 
リスト化されているので
 
それを使って資料請求や
 
相談に伺うと時間も節約できますルンルン
 
私は土日しか伺うことができず
 
さらにあまり時間も使いたくなかったので
 
ゼクシィで気になる会場を絞って
 
資料請求したり、代理店を絞って
 
お話を伺ったりしましたてへぺろ
 
 
 
 
今回一番たくさん載っていたところは
 
費用明細かなぁ!!
 
 
以前も書いたと思いますが
 
彼の祖母が援助してくださったので
 
その費用もあり
 
結構な金額をかけて挙式をしていますアセアセ
 
援助いただいたお金に
 
自分たちのお金もそこそこ使ったため
 
海外挙式としては
 
なかなか高い気がしています…
 
ただドレスは
 
結構お手頃のものにしていたので
 
ドレスを購入していたり
 
高いドレスをレンタルされた方は
 
トータルもっと

かかっていたりすると思いますアセアセ
 
ほんと結婚式って
 
かけようと思えば
 
限りなく高くできる感じありますよねガーン
 
 
 
私たちはとにかく
 
ハワイだけに全てを費やしました!!
 
和装前撮りとかもしていないし
 
日本での1.5次会とかも一切なし
 
家もしばらく引っ越すつもりもないし
 
とにかく一生に一度
 
ハワイ挙式だけ!と決めて
 
思いっきり派手に使いました星
 
それでもいらないって部分は
 
もちろんカットしていますが…
 
 
 
結婚式終わったその日に
 
ふと思ったんですよね
 
この日1日で〇百万かーってゲロー
 
でも同時にこれだけ楽しかったから
 
そんな日も一生に一回ならアリだったな
 
と思いました照れ
 
だから納得している金額ですし
 
援助していただいたおばあちゃんには
 
とても感謝していますピンクハート
 
私たちも高いなーと渋った金額もありますが
 
昨年は結構節約して
 
結婚式のために
 
ドカーンと使って

良かったなと思っていますキラキラ
 
 
 
費用に関する考え方は
 
本当に人それぞれだと思うので
 
こんなお金使って

アホみたいって思う人もいれば
 
せっかくなら節約しすぎず
 
ちょっと思い切ってみようかな
 
と思う方もいるかもしれませんニコニコ
 
色々な考え方があるからこそ
 
色々な費用明細があると思うので
 
その一例として
 
これから式をされる方の
 
少しでもお役に立てれば

嬉しいなと思いますウインク
 
なおSNSでは費用明細を
 
詳細に載せる予定はないですが
 
個別にご相談いただいた方には
 
ご対応させていただいていますので
 
気になる方はゼクシィを買っていただくか笑
 
インスタのDMでご連絡くださいニコニコ
 
 
 
その他にも友達との写真や
 
ビーチの写真
 
指示書なども
 
ちょこちょこ掲載いただいていますラブ
 
 
 
ウェディングモデルとしてだったら
 
可能性としてはゼロではないですが…
 
海外リゾート版に関しては
 
基本実際に挙式をした方が掲載されるので
 
結婚式を挙げないと
 
誌面に掲載いただくことは

なかったと思いますし
 
今回はとても貴重な機会をいただき
 
編集部の皆様にとっても感謝していますおねがい
 
しかもライターさん、

みなさんとってもお優しいんです爆笑
 
 
 
学生時代とかに載った雑誌とかも
 
もはや掲載すら見ていなかったり
 
すっごく一部しか

保管していなかったのですが
 
今考えるととっておけばよかったなグラサン
 
多分5年、10年後このゼクシィを見たら
 
きっとすごーく懐かしくて
 
笑えるんだろうなぁと思いますてへぺろ
 
ゼクシィ編集部の皆様

ありがとうございましたチュー
 
海外リゾートでの挙式を

検討されている方は
 
ぜひ見てみてくださいねウインク
 
今週末からは週に3回くらいは
 
ハワイの記事を

アップして行く予定ですニコニコ
(今更感たっぷりだけどww)