2017年9月15日~9月23日までのハワイ旅行記と

9月17日のハワイ挙式のレポですキラキラ

 
 
 
無事リムジンが来てやっと出発ウインク
 

リムジンの窓からシェラトンワイキキの文字が写っています照れ
 

写真が届いてから、こうやって撮っていたのか!と驚きましたびっくり
 

リムジンには助手席にヘアメイクさん、後ろの席にはカメラマンさん、ムービーカメラマンさんが乗りましたグッ

 
 

カメラマンさん、ムービーカメラマンさんは撮影をしつつも、それ以外のスポットではお喋りタイムです音符
 

シェラトンワイキキから撮影場所の遠方ビーチとオプション名が付いているワイマナロビーチまでは、道が混んでいなければ30分程度!!
 

混んでいるともうちょっとかかってしまう時もあるかなと思いますアセアセ
 
 
近郊ビーチ撮影だとすぐ着くと思いますが、遠方ビーチ撮影にしていると移動時間はそこそこ長いです笑い泣き
 
 
 
ここで寝てしまう方もいると思いますzzz
 

たしかにどうしても眠いなら寝てしまったほうがすっきりした顔になると思いますキラキラ
 

ただヘアメイクさんがついていればまだ良いですが…
寝てしまうとヘアが乱れたり、アテンドをお願いしても到着してから直す時間がかかってしまったり、出来れば寝ないほうが良いのではないかなぁとは思いますアセアセ
 
 
出発時は実は雨でしたガーン
 

めっちゃどんよりした雲ニヤニヤ
 

ちょうど雨女のゲストが到着したからですかね笑い泣き
 

でもワイキキが雨なら多分ワイマナロビーチは晴れだな、と無駄な自信がありましたグラサン
 

どうしてもオアフ島はいつもどこかで雨が降っているし、乾季だからといってずーっと晴れというわけではないので…
 

とはいえ乾季に島全体のお天気が悪いことはあまりないので、多分ワイキキが雨なら東海岸は晴れてるなぁなんて根拠のない自信があったのですてへぺろ
 
 
リムジンですが寝ないで何をしているかと言えば、カメラマンさんとずーっとお喋りをしていました口笛
 

コーディネーターさんとは前日もお会いしているし、ヘアメイクさんともリハがあれば前日お話していますキラキラ
 

でもカメラマンさんだけは当日しかお会いできないし、とってもバタバタしているので、ここまであまりお話する時間はなくて…
唯一リムジンが色々とお話しできる機会でしたラブ
 
 
 
初めてお会いするカメラマンさん星
 

ここでじっくりお話して、こんな写真撮りたいんだ!とか、こんな風な挙式をしたいんだ!とか自分を知ってもらうのもとっても大事だと思いますピンクハート
 

そしてカメラマンさんの雑談も色々と面白くて、この時しか伺えないお話がたくさんありましたグラサン
 

カメラを通してコミュニケーションもできますが、やはり色々とお喋りをしてコミュニケーションをとるのってとっても大事だなぁと思います照れ

 
だから寝ないで喋るほうがオススメだったりしますニコニコ

 
裏話とかも聞けて、個人的にはあっという間で、もっと喋りたかったくらいでしたてへぺろ
 
 



あのビルすぎたら写真撮るからね!と言われて撮影したのがこちらウインク

 
 
晴れてますよーラブ
 

めっちゃきれいな海!!
 

実はココヘッドあたりを見た時にもう快晴だったので安心していましたが、それでも東海岸のビーチの天気が最も心配だったので一安心でしたおねがい
 

ただこの写真の左上に注目キョロキョロ
 

カメラマンさん写りすぎねニヤニヤ
 

反射しちゃうから多少は仕方ないのと、カメラマンさん楽しかったから許しますが笑い泣き
 

本当だったらこれはちょっと残念ですてへぺろ
 

まぁ気づいた瞬間
「何やってんのー!」
って2人で爆笑しましたがグラサン
 
 
しかし本当にきれいですよねピンクハート
 

どうしても東海岸のビーチで撮影したかった理由が、とにかく綺麗な海と砂浜の色だからラブ
 

もちろんお天気次第ですが、きっと晴れると信じるしかなかったので、この遠方ビーチ撮影に変更するオプション料は惜しげなく支払いました照れ
 

近郊ビーチでも綺麗なのですが、やっぱり東海岸はハワイの中でも特別だなぁと思いますキラキラ
 
 
リムジンが遅れたことでもし天気が悪くなっていたら、後悔してもしきれなかったなと思います滝汗

 
でもすっごく晴れてて…
ちょっと救われた気がしました照れ

 
あとは遅れたことで逆にカメラマンさんたちともたーっぷりコミュニケーションをとれて、出発前よりもチームのように一つになれたので、それはそれでよかったかなとウインク
 
 
さぁいよいよワイマナロビーチに到着です音符
 

喋っているだけだったしあまりメイクも崩れた気がしなかったので、リップだけ軽く直して、そのまま外に出てビーチに向かいましたニコニコ
 

私の時は遠方ビーチ撮影では、必ずアテンドさんがついてくださいましたが、近郊ビーチ撮影の場合など一部アテンドさんがついていないプランがありましたアセアセ
 

リムジンから降りるだけでもちょっと間違えたら、ヒールで踏みつけてドレスを破る可能性もあるので、こういった点でもアテンドさんをお願いする、というのは大切だなと感じましたショボーン
 

もちろんカメラマンさんもお願いすればお手伝いしていただけるかもしれませんが、男性の場合が大半ですし慣れていない方が多いと思いますガーン
 

ちょっとしたことですがアテンドさんがいたことで助かったーと思う場面は多かったですキラキラ
 



それではここからはビーチ撮影の記事星

 
ビーチ撮影最高だったなぁと振り返りながら色々書きたいと思いますピンクハート