リアルタイムで書かないと
 
散ってしまう!と思って

急いで書きます笑い泣き
 
 
先週末の土曜日24日はお花見へニコニコ
 
東京と違って横浜は少し涼しくて
 
東京ほどは咲いていないのは

分かっていましたが
 
残念ながら今週中に満開で
 
31日あたりまで確実に残っているかは

不安だったので
 
とりあえず行ってみましたチュー
 
毎年行っている三渓園星
 
横浜の本牧エリアにあります!!
 
ちょっとアクセスは悪いですが
 
大きな庭園でとても素敵ですキラキラ
 
ウェディングの和装撮影とかもやっていて
 
この日もたくさんお見かけしましたルンルン
 
私もやろうか迷ったけど
 
高くてやめてしまったニヤニヤ
 
{9E3C16FF-35A5-4A91-A37A-BDC0A161A11E}
 
実は毎年夜桜で行っていて
 
初めて昼間に行きましたウインク
 
夜桜も素敵だけど
 
結局毎年同じだし
 
見れるエリアも狭いし
 
人物と夜桜はなかなか

三脚なしでは綺麗に撮れないので
 
私は昼間のほうが良かったですおねがい
 
{A0F5AF82-4563-497D-AE9B-007ECDB067BF}
 
HPでは3分咲きとのことでしたが
 
もうちょっと咲いていた気がしました音符
 
{23563DE9-F207-45E1-805A-8B9B337C6E5E}
 
エリアによっては8分咲くらいですグッ
 
{55C7C653-D159-452A-9912-B6EF57760EA4}
 
なぜか毎回
 
散りかけている日に行っていて
 
こんなに咲きはじめの頃は初めてでしたピンクハート
 
{533B5C64-9D5A-4297-9CA0-1C2F4E3C844A}
 
まだ満開ではないからか
 
やや曇っていたから
 
来ている人も少なくて
 
写真も撮りやすかったですてへぺろ
 
{EA265DA8-3952-4657-8510-C0A7DA17093B}
 
所々にお茶屋さんもあるんですよキラキラ
 
お汁粉とかも美味しいですルンルン
 
{5D6DF28D-ECA4-4447-A8C5-D97A3BA3CC3B}
 
グリーンが多いエリアもとてもきれいですお願い
 
{DE687688-69D0-424B-90AA-869C202CCB19}
 
三渓園へは以前は

ヒールで行ってしまったりもしましたが
 
雨上がりだとぬかるんでいる箇所も多いし
 
晴れていても

それほど舗装されていないところも

あるので
 
スニーカーなど

汚れても良い靴がオススメですOK
 
そして結構広いので

歩きやすい靴が良いですチュー
 
今回は昼間で全てのエリアが

解放されていたので
 
階段を上ったり

坂を下ったりもしましたニコニコ
 
ハワイのセールでかなりお得に買った
 
マイケルコースのスニーカーが
 
最近は大活躍ですラブ
 
{622241D6-E3AB-487A-A16C-C326D29E17E1}
 
自然を感じられるエリアがたっぷりで
 
お花見だけでなく
 
庭園全体を楽しめますキラキラ
 
{51C886D1-A974-4077-B2CA-FFCA2F649FC9}
 
なお撮影には曇りが最適グッ
 
ほぼ全てミラーレスカメラで撮影していますが
 
自然光はやっぱり良いです星
 
加工の必要とかもなし!!
 
でも実物通りに写るガーン
(盛れない笑)
 
{45D5F381-0B9F-4D0A-9D99-D2FB66FA3D20}
 
今まで五重塔だと思っていましたが
 
三重塔でしたてへぺろ
 
このエリアも夜桜の時は

下からしか見れませんが
 
昼間は上まで行くことができましたウインク
 
とってもきれいでしたニコニコ
 
今日あたりは満開なんだろうなぁニコニコ
 
{6194700C-E7E8-44BE-AA8E-74EB51FD35C1}
 
途中休憩はお団子ですピンクハート
 
花より団子ですねグラサン
 
{D1513E46-730E-4309-AF17-88E8C55DDAE0}
 
やわらかくて、ちょっとおこげがあって
 
とっても美味しいおだんごなんですよピンクハート
 
{54335D66-FEBF-4A8C-A174-8DFF757BFA16}
 
一番絵になるのは3色かなルンルン
 
{F9B40F82-D833-4C94-8504-F3A46A575342}
 
いただきまーすグラサン
 
普通に写真撮ろうとしたけど
 
ぽたぽたたれてきちゃうから
 
食べ始めてしまった照れ
 
{1D719186-A5E3-4EC3-AF14-41FC78895042}
 
少し青空が見えた時間帯もニコニコ
 
{796E310E-A43A-4798-9C0D-2068C66D0F0F}
 
下から見る三重塔も綺麗です照れ
 
満開でなくても
 
桜色が入るとやはり綺麗ですねラブ
 
{C0109F78-E636-4BBC-97FA-B30AACC53B35}
 
白い桜は満開でないと
 
ちょっと寂しげな写真になってしまいますが
 
ピンクの桜は

少し咲いているだけでも綺麗ですグラサン
 
ちなみに桜の種類とかは

全く知りませんポーン
 
{1F386A8D-AFAB-4EF6-8696-259820EE4E8D}
 
フォトジェニックな場所が

たくさんだったなぁキラキラ
 
{4D3E9DB9-907A-4073-820D-0D5B036A34CD}
 
このあたりの蕾も今頃は

咲いているのかなぁ!!
 
池には亀もたくさんチュー
 
{55DD4A12-0C03-41EA-8133-947757A76A0E}
 
{203B1831-D2D5-4AA5-92A0-E711BA46D6A4}
 
鳥もいました照れ
 
子供たちがたくさん餌をあげていましたルンルン
 
昼間だからこその光景かなキラキラ
 
{9FC84C03-3EEB-422B-BA77-4678D94C2112}
 
こちらは夜桜になると

ライトアップされて

とてもきれいです星
 
夜桜の時は大池の周りしか

行けないのですが
 
短時間で桜を楽しめるのと
 
やはりライトアップは綺麗なので
 
行かれたことがない方には

とてもおすすめですピンクハート
 
{BA43E841-F749-45B6-BB58-FA5576D8966A}
 
こちらのエリアは

夜は閉鎖されているので
 
今まで入ったことが

ありませんでしたアセアセ
 
重要文化財なんかもあって
 
趣の感じる建物がたくさんOK
 
{9DB3E91A-EB08-490C-A32D-7DB18C3D7514}
 
目によさそうなくらい
 
一面グリーンでしたグラサン
 
こちらのエリアには

ほぼ桜はありませんでした笑い泣き
 
{6AB3D74F-F7FA-44DC-8FB0-D920C302C400}
 
竹林も素敵ウインク
 
でも実は三渓園の裏側って
 
首都高湾岸線なんですよね照れ
 
外が見えない造りになっているので
 
高速がすぐそこにあるとは思えなくらい
 
ゆったりした時間が

流れている庭園ですウインク
 
桜の量が多いかと言われると
 
そうでもないかもしれませんが
 
桜だけでなく歴史を感じる建物や

重要文化財を見たり
 
お散歩がてらに

とってもおすすめですピンクハート