2月10日~12日の3連休に

 

北マリアナ諸島にある

 

サイパンへ行ってきましたニコニコ

 

今さらですがその時の旅行記ですてへぺろ​​​​​​​

 
 
 
 
 
 
 
サイパン3日は帰国の日
 
チェックアウトは12時とゆったりウインク
 
空港まではタクシーか
 
ホテルの送迎をお願いするのですが
 
ホテルの送迎のほうが安心なので
 
送迎をお願いしましたニコニコ
 
帰りの飛行機は16時半発だったので
 
14時くらいにロビー集合となり
 
それまでどうしようか迷ったのですが
 
とってもお天気が良かったので
 
まずはチェックアウト時間まで
 
ホテル前の海をプラプラすることにラブ
 
{BA502FB9-2507-4768-AA0E-31329209FAAB}
 
ホテルの客室側から
 
芝生の奥の海に向かいましたキラキラ
 
ちなみに前日の夜はこの芝生から
 
星空を眺めましたルンルン
 
{BD4D6A6E-2848-43E6-BD66-487F3890346B}
 
お部屋出てすぐの芝生を歩いたら
 
海に出れてしまうという
 
なんとも贅沢な場所ラブ
 
{23530581-47D1-49AD-886D-6718E15117E4}
 
こんな感じでホテルからすぐなのです!!
 
朝からとっても良いお天気だったな星
 
{BAC25D67-BB69-40E9-A01E-69DD5C92A10C}
 
周りに何もない分
 
木々も豊富で
 
すごく空気も良かったです口笛
 
何もないというのも良いものですねてへぺろ
 
{68285237-13F5-4774-A97E-81F8FE699746}
 
Goproのゴリラポッドで
 
良く分からないオブジェにくくりつけて
 
撮影してみたりグラサン
 
{47B68A58-9C56-423F-BBEC-0FC627E533B9}
 
やはり晴れが一番ラブ
 
2泊3日だと
 
2日目に天気が悪いと
 
全部パーになってしまう感じがありますが
 
乾季なら比較的お天気は安心なのかなぁ
 
とは思いますキラキラ
 
1日目は微妙だったので
 
もちろん運次第ですが
 
やはり南国は乾季に行くほうが

おすすめですチュー
 
この雲発生の仕方を見ていると
 
雨季だと結構お天気が
 
悪いときもありそうな印象でした滝汗
 
{6B98374F-D19E-4C19-875C-6840417C9C70}
 
 
あとはこの砂浜がマニャガハでも
 
サイパンでも
 
やわらかくて最高でしたピンクハート
 
ただこの辺りの海は

実はナマコが多くてガーン
 
泳ぐのに適していない理由の1つなのですが
 
自然保護の問題で
 
清掃は現状行えないようですアセアセ
 
そのためサンダルをはかないと
 
ちょっとナマコを感じる気がしたので
 
サンダルをはいて歩きましたルンルン
 
{A97CFF86-36A2-4CB6-A4C8-75B0F989910F}
 
でも本当に海は綺麗ですキラキラ
 
透明度の高さは半端ないですね星
 
{B70B2918-FC1F-4578-BF4D-8DD9E5AB90DE}
 
しかし私、マニャガハ島で

焼けすぎましたガーン
 
全員酷いことになったのですが
 
今回は人生で一番ひどかったですえーん
 
写真の通り真っ赤だし
 
このあとパンパンに腫れあがってしまい
 
さらに全身の皮がむけましたびっくり
 
痛いしかゆいし
 
ちょっと身の危険を感じたので
 
反省して次回からは

日焼け対策頑張りますニヤニヤ
 
サイパンの日差し、かなりすごいのと
 
買い物でちょっと建物に入る

とかがないからか
 
日差しを浴びっぱなしになりがちなので
 
要注意です…
 
 
さてお散歩の相手をしてくれたのは
 
{AC9FB660-29F7-4424-BEEB-DAD0FA40BF90}
 
なんとワンちゃんピンクハート
 
野良犬なので
 
触ったりはできないですが
 
ずーーーーっと1時間以上
 
私たちと一緒にお散歩をしましたルンルン
 
なんと前を歩いて案内してくれて
 
私たちが止まると一緒に止まり
 
時には暑くなったようで
 
海に入ってクールダウンしたりおねがい
 
本当にかわいくて
 
素敵な案内犬でした星
 
{AAA994ED-C629-4FFC-B7B2-46C86BD6ADF9}
 
どこまでも続く海を眺めながら
 
遠くまで歩きましたキラキラ
 
{8CA04344-43D9-401D-90F3-B25701831B5A}
 
暑いから途中足をつけて歩くと
 
とっても気持ちよかったですラブ
 
犬とやってること一緒だけどてへぺろ
 
{964CF8AC-E74B-4B36-B2EC-BCA9CA0B6BBF}
 
こうやって私たちが

写真撮っているときは
 
ワンちゃんは横に座っていたり

するんですグラサン
 
{8924FF68-79D5-47A4-BD77-32313648A013}
 
ここは石がたくさんありました!!
 
大きめの石にGoproをつけて1枚キラキラ
 
誰1人いないので
 
人の写りこみがないのも良かった星
 
{F7A71E02-61D6-4AB7-91DC-BD5D8DE10939}
 
こうしてチェックアウトまで
 
のんびりお散歩しましたルンルン
 
ワンちゃんはホテル近くでお別れえーん
 
ちょうど次のご夫婦が来ていたので
 
私たちの次のお客さんを

ご案内していましたウインク
 
サイパンの3日間は

海でたっぷり楽しめましたチュー
 
眺めているだけでも

とっても癒されたサイパンの海キラキラ
 
GWで直行便は一旦なくなりましたが
 
どうやら冬には再び復活

とのうわさもあるので
 
来年の乾季に

サイパン旅行もオススメですOK