2月10日~12日の3連休に

 

北マリアナ諸島にある

 

サイパンへ行ってきましたニコニコ

 

今さらですがその時の旅行記ですてへぺろ

 

 
 
 
 
マニャガハ島では
 
大半を砂浜で過ごしましたニコニコ
 
フォトジェニックっぽい

写真を撮ろうとしているのに
 
{B7C28C82-CB08-4412-B196-9DF13D63BAB6}
 
奥に友達写っちゃうし照れ
 
ボディボードやりたいと言って
 
今日はできないよーって言われてたのに
 
無理にレンタルしたところ
 
案の定できなくて
 
浅瀬でずっとぷかぷか

浮いてましたニヤニヤ
 
 
さらにフォトジェニックな写真を!
 
と思ったら
 
{01000C60-572B-4FF7-BFE7-5F88910FB245}
 
なんか大きい草があるよキョロキョロ
 
{5E5349C2-AC44-4030-AB23-B29850A4E47A}
 
地元の少年が埋めてたようなグラサン
 
どこからきたのか分からないけど
 
どかすのも微妙なのでそのままにルンルン
 
「カイワレ?」
 
と言いながら

通り過ぎた日本人がいましたが
 
カイワレではないことは確かですゲッソリ
 
 
しかし砂浜のふかふかな感じ
 
写真でも分かりますよねピンクハート
 
{986A3890-D15A-45EE-AF14-E17624C7DD00}
 
何も加工していなくても
 
この色で本当にきれいでしたおねがい
 
ハワイの海とかも

きれいなところあるけど
 
波がもうちょっとあるからか
 
手前がやや濁っていたりするときが…
 
マニャガハ島は

どこも素晴らしく

澄んでいました!!
 
{9B6A8429-9006-4E6D-8874-8E971AD3FC1C}
 
海側から見たらこんな感じチュー
 
ヤシの木が良い感じラブラブ
 
1日ここでボーっとしていたなんて
 
今考えるととても贅沢でした照れ
 
またマニャガハ島行きたいなーラブ
 
{AFE7A4BB-2944-406D-8EDF-E24056BEEFEE}
 
流木すらフォトジェニックグラサン
 
こちらみんな写真を

撮りに来ていましたルンルン
 
が、流木に登って

落下してる方とかもいらしたので
 
足元にはお気をつけて…
 
{A1E1631A-C172-4621-9E1A-5A093CFA0796}
 
普段いくらLINEしていても
 
やっぱり一緒に喋るのが

一番楽しいなピンクハートピンクハート
 
 
そしてみんなでジャンプキラキラ
 
{17FA9C15-3DB6-4644-A2B4-99C8BEEAEECA}
 
どうやって撮っているのか
 
聞かれたりしますが
 
スタビライザー(ジンバル)に

三脚をつけて
 
携帯のタイマーで

みんなでカウントダウンして
 
連写モードで撮っていますOK
 
それでも失敗するので
 
何回も撮ることに

なるんですけどねチュー
 
それもまた楽しい時間ですてへぺろ
 
 
 
 
 
実はこんなに晴れの写真が

多いのですが
 
途中1回だけスコールが

降りましたアセアセ
 
突然雲が増えて
 
これはやばい!と急いで避難!!
 
でも私たちがいる場所は
 
メインの場所とは

反対側で遠いので
 
近くに見えた屋根がある場所に

避難しましたアセアセ
 
そこには時々海で遊んでいた

大人や子供たちがびっくり
 
 
 
最初は分からなかったのですが
 
BBQスペースになっていて
 
何組かの家族がBBQを

楽しんでいたようです!!
 
そこに避難してしまったのですが
 
最初は気づかずに

その場に立っていましたうずまき
 
すると1人の男性が
 
飲み物もあるし、食べ物も食べなよ!
 
びっくり
 
ここでBBQしていたあとだと

気づきました滝汗
 
クーラーボックスから
 
缶のソフトドリンクを

私たちに1個ずつ渡してくれて
 
洋服入れる衣装ケース?
 
ってくらいの

もはやタッパーか分からないものに

入っている
 
大量のパスタや

春巻きみたいなものを
 
私たちに食べていいからね!
 
とお皿やフォークを渡して

勧めてくれました照れ
 
さすがに悪いと思っていたのですが
 
食べなよ食べなよ!と

すごく勧めていただいたので
 
メンズが先にいただいたところ
 
美味しい!ということで
 
まさかのめっちゃ食べていましたキョロキョロ
 
実はそろそろお昼も食べたいし
 
スコールがやんだら

食べに行こうと思っていたため
 
とてもお腹が空いていました笑い泣き
 
 
 
女性の友人と私には
 
ケーキを勧めてくれましたルンルン
 
 
{E10491FC-A516-4D3A-B726-C0F8CC776D31}

 
 
が、色がまたすごいてへぺろ
 
しかしこれがまた

いただいたらとても美味しかったです照れ
 
グアバ味でしたピンクハート
 
私たち以外にも

中国人のご家族も雨宿りしていて
 
子供たちにもケーキを

勧められていましたルンルン
 
最初は遠慮されていましたが
 
あまりにも快く

勧めてくださるので
 
最後は私たちと一緒に

いただいていましたてへぺろ
 
 
 
メンズたちは
 
これでお金請求されても

払うつもりだった
 
と言っていたくらい
 
しっかりいただいていましたポーン
 
中国人のご家族も
 
雑談はしていましたが
 
もちろんお金なんて請求されることなく
 
先にビーチに戻られました!!
 
そして私たちも
 
もう大丈夫?なんて

満腹かを確認されるくらい
 
たくさんいただいてしまい
 
お礼をお伝えして
 
ビーチに戻りましたアセアセ
 
 
 
途中少しお話したところ
 
サイパン島に住んでいて
 
マニャガハ島でBBQをするために
 
いらしたそうですキラキラ
 
おそらく普段このエリアには
 
全然観光客はいないと思うのですが
 
私たちはかなり長い時間いたし
 
BBQ後に遊んでいたとき
 
私たちも同じタイミングで
 
海に入っていて
 
友達は少しだけ話しかけられたらしく
(英語分からなくて
会話にはならなかった模様笑)
 
そんなこともあってか?
 
すごく良くしてくださいましたラブ
 
 
なんともびっくりな

お優しい現地の方々のおかげで
 
ランチを済ませてしまったため
 
マニャガハ島の
 
ランチ情報は全くありませんグッ
 
多分サブウェイとかが

あるはずですが
 
レストラン方面にすら

行きませんでしたアセアセ
 
 
{181DE2CE-6CCF-465B-9593-FD9A51DCD2A2}
 
お世話になった現地の方が
 
帰られるタイミングと
 
私たちが帰るタイミングが同じくらいで
 
桟橋で最後にお会いして
 
ハイタッチをして
 
お別れしました照れ
 
この他にもサイパンの方って優しい!
 
と思うことが多々ありましたピンクハート
 
皆さんにこやかで穏やかで
 
素敵な方がたくさんでした星
 
ランチをご馳走してくださった

サイパンの方
 
ありがとうございましたピンクハートピンクハート