2月10日~12日の3連休に

 

北マリアナ諸島にある

 

サイパンへ行ってきましたニコニコ

 

今さらですがその時の旅行記ですてへぺろ​​​​​​​

 
 
 
 
 
サイパン2泊3日の2日目星
 
今回の一番の目的
 
マニャガハ島へルンルン
 
 
 
ベルトラで1番安い送迎を

申し込んでおきましたキラキラ
 
こちらに掲載されている
 

いうところのフリープラン!!
 
25ドルでホテルから

ボート乗り場までの車での送迎と
 
ボートでマニャガハ島まで

連れて行ってくれるプランです照れ
 
他社とかだと早い時間に

ボートに乗るなら
 
値段が高くなるようで
(1日遊べる代わりに高くなるらしい)
 
たったの15分くらいの

ボートと車の送迎で
 
40ドル以上のところもありましたが
 
ビーシーサンスポーツは

安かったですラブ
 
 
 
ホテルに9時にお迎えだったので
 
5分前から待っていたら
 
ホテルの方が

何を待っているのか聞いてくれて
 
さらに座って待っていてね!
 
来たら声をかけるよとおねがい
 
ホテルのスタッフさん
 
本当に感じが良くて

気分が良かったですチュー
 
 
 
で、全然お迎え来なくて滝汗
 
もう電話する?ってくらい来なくて
 
9時10分にやっと来ましたアセアセ
 
「オクレテゴメンネ」
 
ってガーン
 
寝坊でしょうねwww
 
陽気な運転手さんてへぺろ
 
車内では
 
運転手さん「帰り何時に帰る?」
 
私たち「え、今決めるの?」
 
運転手さん「うん、今決めて。
あとオプショナルツアーこれ」
(オプショナルツアーの紙を渡される)
 
私たち「天気も微妙そうだし…どうしよう」
(さっきまで大雨でこの時超どんより)
 
運転手さん「オテンキ キョウ ダイジョブ!!
サイパン スコール 10分~15分デヤム!」
 
私たち
 
「ほんとかよ」
 
ポーン
 
 
とりあえずここで頼んだほうが
 
オプショナルツアーは

安いらしいので
 
バナナボートを頼みましたグッ
 
1人25ドルで

さらにカードは使えない

と言われて
 
私たち4人合わせて

50ドルくらいしか
 
持ってきていないという事態ゲロー
 
帰りにホテルで待っててくれれば
 
部屋からお金持ってくると伝えて
 
それでOKをもらいましたOK
 
 
 
 
15分くらいで

ボート乗り場についたら
 
土砂降りの大雨ニヤニヤ
 
運転手さんも外出たのに

車に戻るレベル照れ
 
でもすぐやんで
 
運転手さん
「ホラ、スグヤンダ!2フン!」
 
って言ってました笑い泣き
 
 
で、ふと見ると
 
{389F8EE3-5C83-4F65-8593-E4C1A24210C0}
 
虹が出てるラブ
 
しかもよく見ると

2本出てるのですウインク
 
感動して運転手さんに

写真撮ってもらいましたピンクハート
 
{D0012B93-B114-4146-A9F1-11901C958B97}
 
こんな完璧な虹をみたの初めてラブラブ
 
すごかったなぁキラキラ
 
{4FF65786-8302-4715-A231-99DE96DB377B}
 
とってもきれいでした星
 
雨もやんだし
 
なんだか楽しい1日になりそうな予感ウインク
 
車からボートに向かうと
 
運転手さん
「ジャア カエリ バナナボート!」
 
私たち
 
「え?」
 
びっくり
 
私以前ブログを見て

びっくりしたのですが
 
北斗晶さんご一家が
 
マニャガハ島まで

バナナボートで行ってて
 
島から島への移動でバナナボート?
 
ええーーーーー?!って

思っていたのですが
 
まさか自分がやるとは

思ってなかったですてへぺろ
 
アクティビティって
 
普通その島の周辺とかでやるはずだけど
 
移動手段として使うんですねキョロキョロ
 
ちなみにどうやら

タイミングとか次第で
 
行きや帰りに

アクティビティをする方や
 
マニャガハ島近くで

アクティビティをやって
 
またマニャガハ島で遊ぶパターンも

あるみたいですルンルン
 
どこでやりたいかも聞かれないし
 
勝手に決まってて

選択はできませんでした!!
 
パラセーリングしながら

サイパン島に帰ったりとか
 
他のリゾートとは
 
ちょっと違うことができる模様グッ
 
 
 
 
さて行きはボートに乗りました音符
 
{2339AE09-7EDC-4DAE-A2EE-6AADB0E55A6D}
 
とにかく海が綺麗で感動ラブ
 
どんどんお天気も良くなってきて
 
海の色が場所によって変わって
 
見たことないような

海の色も見れましたニコニコ
 
絵具で作ったみたいな色口笛
 
{B17907D6-EB0A-47AF-B320-1F5EB0B15054}
 
船は多少揺れますアセアセ
 
すごく速いわけでもないですが
 
そこそこスピードは出ているのと
 
波は比較的穏やかですが
 
船が小さめで風も受けるのでタラー
 
ただ距離も短いですし、

酔ったりすることはないと思いますチュー
 
{8079B4CC-E231-4719-8529-5367DFF8FFEF}
 
奥に見えているのがマニャガハ島ラブ
 
サイパン島からも見える
 
周囲1.5㎞の小さな無人島です!!
 
島が開いているのは
 
フェリーが通ってる時間のみニコニコ
 
それ以外は閉鎖されていますウインク
 
 
{A51EEB57-175D-4621-867E-8F5C1B4528F5}
 
ちなみにボートはグラスボートになっていて
 
下を見ると海が見えるのですグラサン
 
が、その案内が一切なかったため
 
気づいたときには

もう島に着くところ照れ
 
ずっと見てたら

お魚とかも見れたのかな?
 
 
しかしこのマニャガハ島
 
すごかったピンクハートピンクハート
 
サイパンの無人島で
 
こんな楽しんで感動するとはルンルン
 
 
船で15分程度でマニャガハ島到着星
 
 
{0632EB2D-CEF7-4E74-9C6E-8215107024D2}
 
スコールはどこへやら
 
というくらいの

快晴になっていましたおねがい
 
{8655B981-99DD-4242-91F8-8A4705113176}
 
さぁやってきました

マニャガハ島お願い
 
 
{2F7A30DA-0622-4F10-86CB-E6A674FF60EB}
 
 
とりあえずここで

写真撮らないとニコニコ
 
ちなみにホテルからの

送迎などを頼んでいても
 
それとは別に入島に5ドル必要ですグッ
 
ということで少なくとも5ドルは
 
現金が必要です!!
 
オプショナルツアーなども
 
現金が多いんですけどね滝汗
 
{D5C69C26-A66F-4BDB-99A8-CBB465A851C6}
 
到着は10時くらいだったかな?
 
帰りの時間は行きの車で決めましたが
 
15時にしました星
 
16時まで1時間おきくらいで

フェリーが出ていますグッ
 
頼む業者によって時間は異なりますが
 
最終便はどこも16時だと思います!!
 
ここから5時間
 
とっても楽しく

マニャガハ島で過ごしたので
 
また次回の記事でキラキラ