2月10日~12日の3連休に

 

北マリアナ諸島にある

 

サイパンへ行ってきましたニコニコ

 

今さらですがその時の旅行記ですてへぺろ

 
 
 
 
ディナーのあとは
 
ナイトプール?と

思っていましたが
 
{0FAB7A9E-EC32-4E19-86B8-F445E5C1997E}
 
雨あがったけど
 
とても入れるプールではないゲロー
 
結構大雨だったので
 
びっちゃびちゃでしたアセアセ
 
でもライトアップもされていて
 
とっても素敵でしたラブ
 
{26216BDB-8B6D-4405-B160-C2943EC71B7F}
 
プールの雰囲気は

とても良いですキラキラ
 
{B0176A0E-AD84-417D-AA2B-A1C3711D4CF0}
 
真ん中にあるのはバーで
 
左右に浅いプールと

深いプールがあるんです!!
 
{E1F4F813-B11D-4A60-9EE9-FAC3CB5B78D3}
 
真ん中のバーも夜までやっているので
 
晴れていたら
 
ディナー後に1杯

というのもよさそうでしたグラサン
 
しかしまた雨が降り始めてしまい
 
ちょっと見学して退散笑い泣き
 
ガラパン地区という
 
繁華街に行くことにしましたチュー
 
 
 
 
ガラパン地区へは
 
滞在していた
 
 
からは徒歩ではいけませんアセアセ
 
ハイアットやフィエスタは

徒歩圏内のようですが
 
徒歩でガラパンに行けないのは
 
このホテルのネガティブポイント

だと思いますタラー
 
ただ無料のシャトルバスが

あります!!
 
1時間に1本程度なので

頻度は低いですが
 
お部屋に戻って
 
バスの時間を調べて
 
それまで少しのんびりして

出発したりしたので
 
頻度はあまり

気になりませんでしたニコニコ
 
かなり大きな

シャトルバスがやってきて
 
ガラパン地区にある

DFSまで行くことができます!!
 
15分くらいで着くのですが
 
ガラパン地区以外何にもないので
 
外は真っ暗で
 
バスの中も真っ暗になりますキョロキョロ
 
本当に何もないんだなぁ

と実感できますグラサン
 
 
 
さてDFSですが
 
細長い造りになっていて
 
入り口からコスメエリアは
 
小さく各ブランドが

ぎっしりって感じおねがい
 
{D11C46E5-7173-48B7-BA46-019F0B0B7965}
 
ブランド1つずつのお店は

小さいですアセアセ
 
でもDFSとしての大きさは
 
グアムよりも大きい気が

したのですが気のせいかな?
 
バリよりも大きいと思いました!!
 
(ハワイはダントツで大きいけど笑)
 
 
 
ブランド品のお店は
 
エルメスとかヴィトンとかは
 
小さいですが入り口がちゃんとあって
 
お店っぽいのですルンルン
 
スタッフさんももちろんいるし星
 
でもkate spadeとかマイケルコースとか
 
ちょっと値段が下がるブランドだと
 
コスメ売り場近くに

店員さんもいないし
 
販売スペース?ってレベルでしか
 
売っていませんびっくり
 
店って感じでもなかったです滝汗
 
お目当てのものを!

という感じではないかなぁえーん
 
種類が少なくて
 
多分狙っているものは

ないってオチになりますニヤニヤ
 
 
{80A7EC59-DD3D-44E3-856E-2981A2A2162B}
 
旧正月の時期だったからか
 
お祝いのディスプレイだけは
 
なんかすごい立派でした照れ
 
オリンピック開幕の時期だったので
 
韓国人の方は少なかったかも?
 
中国人の方が一番多かったですし
 
DFSでお買い物している方も
 
大半は中国人の方でした!!
 
{40FF940E-08A1-41C4-8C54-BD6A896E88F5}
 
お菓子コーナー星
 
お菓子はハワイより

高い気がしました照れ
 
ゴディバもあるし
 
サイパンって書いてあるお菓子もあるし
 
一応お土産にできるお菓子はありますが
 
とにかく高い爆  笑
 
ホノルルクッキー欲しかったのに
 
なかったのはショックでしたえーん
 
結局DFSでは何も買わず退散アセアセ
 
 
 
 
お隣は入らなかったですが
 
ブランドのお店が入っていましたルンルン
 
{0AD95A31-0FAB-4A76-8FD6-34BB39EFE644}
 
一見ハワイとかグアムっぽいですが
 
こういったブランドのお店は
 
DFSとこちらの建物のみでした星
 
やっぱりハワイって

すごいなと思いましたキラキラ
 
グアムもアウトリガーのところだけ

とはいえ
 
それなりには揃っているので
 
たしかにハワイ・グアムと比べたら
 
廃れているのかもしれませんが
 
ブランド品目当てでなければ
 
そんなに気になりませんOK
 
 
 
DFSのI♡SAIPANにも

行ってみましたグッ
 
{C0EFEB4A-0E38-49AE-8C9F-E43D032AD45E}
 
こちらは雑貨とかが売っていて
 
ABC storeの

サイパンバージョンかな?
 
ABC storeもあるのですが
 
こちらのほうが大きかったですニコニコ
 
{90A6F143-153D-4EC2-8EE9-65BC89B4F2BA}
 
トランプさんがお出迎えてへぺろ
 
お店の中は広かったです星
 
軽食もあるし
 
お土産もあるしキラキラ
 
ホテルで飲むためにお水とかも買えたし
 
水着とかもあるし
 
お土産を買いたい方は

ここがよさそうですルンルン
 
でもやっぱり高いタラー
 
たとえばハワイで人気の
 
マカデミアナッツのチョコとか
 
ハワイの1.5倍くらいの

値段はしていた気がアセアセ
 
気軽に買える値段じゃないなー
 
って感じでお土産は買わずでしたガーン
 
お水ですらハワイと同じものが
 
倍の値段くらいだったかなえーん
 
お水は元の値段が安いので良いのですが
 
想像以上にサイパンは

買い物は高かったですポーン
 
 
 
 
この日はこのお店を見て

ホテルに戻りましたルンルン
 
帰りもDFSから

無料バスに乗れるのですが
 
これがカオスで驚きました滝汗
 
一応列みたいになっていたので
 
最後尾に並んでみたものの
 
係の人がちゃんと

見ているわけでもないので
 
横入りも半端なくてガーン
 
ただ振り返ると
 
翌日があまりにもすごかったので
 
この日は結構マシだったかな

と思います笑い泣き
 
なんとか並んでる列が進んで
 
みんな乗り切れていましたグッ
 
ちなみにバス乗り場で
 
係の人に見える人の大半は
 
タクシーの客引きでしたニヤニヤ
 
ホテルどこか聞かれて
 
そこまでなら○○ドルで行けるから
 
混んでるからタクシー乗りな
 
って言われます笑い泣き
 
たしかにそれほど高くないし
 
複数人だったらタクシーもありかも?
 
って思ってしまいましたが
 
無料バスもすぐ来たし
 
乗れてしまったので
 
タクシーは乗りませんでした!!
 
日本人の方は時々長蛇の列と
 
無料のバス待ちたくないからか
 
タクシーで帰っていましたが
 
たまにぼったくりタクシーも

あるらしいので
 
注意が必要です注意