本日は3月11日
 
もう7年も経っていることに驚きました!!
 
私が住んでいる地域は
 
帰宅困難にはなったものの
 
目で見る大きな被害がなかったので
 
7年経った今、生活の中で
 
3.11を目で見て思い出す
 
ということはありませんアセアセ
 
ただ自然災害が起きた時への備えは
 
確実に7年前よりも出来ていると思います星
 
3.11が教えてくれたことを
 
忘れずに
 
これからも1日1日大切に
 
過ごしていきたいと思いますキラキラ
 
 
 
 
 
 
さてパクチー嫌いな方には嫌な記事ですよね笑
 
パクチー好きが集まって
 
おもしろいディナーに行ってきましたニコニコ
 
中野にある
 
999(カオカオカオ)というお店へルンルン
 
屋台風のお店で
 
店内は狭いし混んでいますガーン
 
予約していたので問題なかったですが
 
予約していないと入れないことも多そうです滝汗
 
私たちはパクチー鍋の

コースを頼んでいましたニコニコ
 
てっきりコースと言っても
 
パクチー鍋がメインで
 
他は気持ち程度かと思いきや
 
美味しいごはんがたくさんラブ
 
{BB9237DB-F4C6-43C8-9870-7C554E49D49E}
 
生春巻き星
 
こちらはこのあと

たくさんパクチーをいただくからか
 
パクチーは入っていませんでしたグラサン
 
{C5E97F17-A291-49B3-A1EB-34ADD7537903}
 
サラダはセロリが入っていたので
 
パクチーもセロリも嫌いな人は
 
ほんと厳しいコース料理ですねニヤニヤ
 
私たちはおいしくいただきましたてへぺろ
 
{FA723C19-DF39-44EE-A4EB-292CF3549F8B}
 
空心菜もいただき
 
どーんと目の前に出てきたのは
 
{4C32042F-39CE-409B-8BCD-B7008DB32402}
 
山盛りパクチーラブ
 
これがこちらのお店の名物ですキラキラ
 
ちなみにこちらのパクチー鍋は
 
予約必須で限定なので
 
気になる方はお早めに予約をニコニコ
 
{A001B034-FB81-4764-A13B-4E65AE4EF25B}
 
それにしてもすごい量に
 
パクチー好きとしては大興奮ラブ
 
{84CDE25E-33AE-42A5-B73B-459F68B9547B}
 
今回はこのメンバーでピンクハート
 
色々面白すぎて
 
笑いすぎて写真がブレブレだったり照れ
 
{FC623421-E943-4D54-A475-D5690BABC973}
 
ちなみにお鍋の上に山盛りパクチーをのせるのは
 
あくまでもパフォーマンスですグラサン
 
{6E375AD4-E23C-4170-B517-F66E99F66780}
 
実際にいただくときは
 
少しずつ自分たちでパクチーを鍋に入れますルンルン
 
{CF527A9E-A4D4-4DCB-B1EE-5BB05E8FFCCC}
 
あまりシナシナになってしまうと
 
美味しくないので
 
ちょっと火を通して
 
さっといただくのがポイントグッ
 
{001700AB-C23B-4D2F-BBA3-980DC3163B6F}
 
お肉がかなり多くて
 
パクチーよりもお肉が残るほどでした!!
 
しかしパクチーと豚肉という
 
とてもシンプルな組み合わせなのに
 
すごくおいしいのですピンクハート
 
いやぁまた食べたいルンルン
 
 
 
あ、そういえば途中卵焼き?

みたいなものもありましたウインク
 
{0B7D6F17-3E0C-438F-B404-08A9C2E60255}
 
思いのほかボリュームがあって
 
とにかくお腹いっぱいになりますニコニコ
 
ただヘルシーなものばかりなので
 
たくさん食べても
 
太りそうとか体に悪そうとか

思わないのもよかったですてへぺろ
 
 
私はお酒飲めないので

チャレンジできなかったけど
 
{852F2B8F-6424-486E-913E-D3A312F74451}
 
こんなパクチーサワーなんかもあります口笛
 
このお店、どうやらパクチー

自家栽培らしいですね爆笑
 
だから低価格でパクチーを販売しても
 
かなり利益が出ているとかいう

噂を耳にしましたてへぺろ
 
スーパーでパクチーわざわざ買ったら高いし
 
それならこちらでいただいたほうが
 
お手頃価格で楽しめるのではないか

と思ったくらいニコニコ
 
他にもパクチー好きには

たまらないメニューが豊富なので
 
パクチー好きの方はぜひラブ