【追記】
肝心のアクセのショップ名とか
リンクとかをし忘れたままでした…
追記したので再アップしますm(__)m





ヘアメイク指示書の後半ですニコニコ
 
前半にトップの盛り方とか
 
分け目とかを載せたので
 
後半は作っていただきたいヘアのみ
 
記載しましたウインク
 
分け目とかを大幅に変えるヘアにすると
 
ヘアアレンジのオプションによっては
 
対応が難しいのではないかなぁと思いますえーん
 
特に私のプランだと
 
3パターン目は簡単なヘアチェンジか
 
ドレスチェンジのどちらか
 
との記載になっていたので
 
時間が豊富にあるわけではない
 
と思っていましたアセアセ
 
ついでにトラブルがあって
 
当日かなり時間がなかったので
 
1パターン目のビーチ撮影から
 
挙式までのヘアチェンジで
 
大幅に分け目とかを変えるヘアにしなくて
 
良かったなぁと
 
終わってからですが思いました滝汗
 
 
 
さて2つ目のパターンは挙式なのでシニヨンにニコニコ
 
挙式のヘアのド定番ですし
 
私は特にこだわりなかったので
 
普通にシニヨンにすればいいや~
 
くらいのテンションでしたニコニコ
 
 
{ADEC2EEE-DF93-4D82-ACE3-161BD1D3BCA7}
 
どちらかというとベールを着ける位置
 
のほうが重要だったかもルンルン

ベールを着ける位置で
 
顔の印象がかなり変わります照れ
 
ぜひ小物合わせの時は
 
色んな位置でベールをつけて
 
試してみてください星
 
私は小物合わせで気に入った位置の
 
写真を載せましたニコニコ
 
 
{22315120-3DDF-4068-80BD-5D2ADF496029}
 
シニヨンはビシっとした雰囲気ではなく
 
緩い感じがよかったので
 
なんとなくのイメージをお送りしました口笛
 
シニヨンと検索すると色々出てきますが
 
ビシっと決まった感じから
 
緩いふわっとした感じや
 
サイドの前髪をおろしたものなど
 
かなり様々なので
 
気になるのをピックアップするのが
 
おすすめですグラサン
 
あとは正直後ろはベールをしてたら
 
あまり見えないし
 
細かいところにすごいこだわりが
 
ないのであれば
 
見えない部分は
 
おまかせでもよいかもです笑い泣き
 
 
 
前髪もあまりビシっとしたのは
 
ハワイのイメージとは違う気がしたので
 
ゆるっとした感じでお願いしましたおねがい
 
{21B49FC8-AFB2-44B5-A6A9-EFE0F08A17A3}
 
広島の前撮りはスタジオだったこともあり
 
前髪もしっかりかためた感じだったのですが
 
今回は少しルーズに
 
かといってテラス撮影で
 
髪がボサボサになるのも嫌だったので
 
ルーズすぎないようにもお願いしました音符
 
このあたりのニュアンスは
 
現地の方が一番知っていると思って
 
本番でもおまかせでしたピンクハート
 
 
そしてこんな感じになりましたキラキラ
 
{D2AAAE97-EFC6-4388-8624-92160CF86AC4}
 
ベールは上のほうだとかわいい感じ
 
下のほうだと大人っぽい感じになるそうですが
 
さすがにかわいい感じは30代は厳しいと思い
 
下のほうにしていただきましたてへぺろ
 
あとは大してベールにこだわりがなかったので
 
良さそうな位置についていれば
 
まぁいいや!というノリでした爆笑
 
{913E1C80-EC39-4E08-B73C-0B08ABA73E6B}
 
ベールを付けた位置から下は
 
ふんわりシニヨン
 
サイドの前髪もかっちりしすぎず
 
ルーズすぎずでしたニコニコ
 
というのも挙式日は
 
かなり強い風が吹いていたので
 
これ以上ルーズにするのは不可能ガーン
 
強風でボサボサになるほどではなく
 
かといってかっちりしすぎずの
 
程よいところで仕上げていただけましたラブ
 
 
そして後ろの写真が全然なかったのですが
 
唯一1枚見つけたので拡大してみましたグラサン
 
{DF6DFAE6-7BB4-4F52-9159-B7C5E8CAA08B}
 
編み込みをしながら
 
仕上げていただけています星
 
後ろ姿の写真は
 
好みとチャペルによると思いますが
 
例えばモアナチャペルだと
 
後ろ姿の撮影は多いと思いますキラキラ
 
ファーストレディーフォトの
 
階段を使った撮影とか
 
モアナの廊下だったりテラスだったりは
 
後ろ姿の写真をよくお見かけしますニコニコ
 
が、マカナチャペルって
 
式を挙げて実感しましたが
 
後ろ姿の写真少ないと思いますガーン
 
挙式後のテラスで希望すれば
 
あるかと思いますが
 
私は後ろ姿の写真は全然なかったし
 
あまり希望もしていませんでした笑い泣き
 
むしろビーチ撮影とかのほうが
 
四方八方の写真が残るので
 
バックスタイルも
 
こだわったほうが良いかもしれませんアセアセ
 
 
 
最後の3パターン目は
 
パーティーのヘアピンクハート
 
私はアールイズウェディングさんの
 
シルバープランというものを利用しました星
 
挙式のヘアアレンジは
 
基本パッケージでついていますが
 
それ以外に
 
・挙式時のヘアメイクさんのアテンド
 
・ビーチ撮影前のヘアチェンジ
 
・ビーチ撮影でのアテンド
 
・パーティー前のヘアチェンジ
 
がついていて
 
計3パターンのヘアアレンジと
 
各撮影スポットでのアテンドを
 
お願いできるプランですウインク
 
パーティーは他社利用でしたが
 
パーティー前にヘアチェンジをすることは
 
アールイズさんでお願いしてOKだったので
 
挙式後はパーティー用のヘアにして
 
その後パーティー会場へ移動しましたお願い
 
 
 
最後はパーティーということで
 
ハーフアップで緩い感じに口笛
 
 
{745BF58B-E755-4AD7-9C28-B3F2CB7AED9B}
 
カチューシャは良く質問がありますが
 
Bride to beというインスタで見つけたショップで
 
5,000円ちょっとで購入しましたラブ
 
安いのに写真写りもよくて好評ニコニコ
 
私が試着した際は
 
分け目と逆方向にビジューがきたほうが
 
しっくりきたので
 
着ける位置分け目と逆側で指定しました星
 
あとで逆にしておけば!
 
なんてことがないように
 
アクセサリーの向きは
 
事前にアバウトにでも
 
決めておいたほうがおすすめですグッ
 
意外と当日このあたり気にしてなくて
 
写真見て気づいて後悔しそうなので…アセアセ
 
 
 
ハーフアップはふわふわ感を
 
大切にしたかったので
 
しっかりとアイロンでカールして
 
スプレーでかためていただくように
 
お願いしましたニコニコ
 
稀にふわふわにするために
 
カールに逆毛を立てる方がいますが
 
毛先はアイロンで巻くだけに
 
していただきたかったので
 
逆毛はNGの旨だけ記載しましたガーン
 
{B555181E-6761-4030-ADA5-1D37FFB02F50}
 
サイドは最初のポニーテールと同様
 
しっかり後ろに引っ張ると
 
おでこ全開になってしまうので
 
ならないようにお願いを記載しました音符
 
またこちらの記事で書いたように
 
ハーフアップのアップ方法として
 
三つ編みとかフィッシュボーンとかありますが
 
私は三つ編みがよかったので
 
その旨も記載しましたグッ
 
{5CFCED68-182F-424E-84DD-D39DC00CD31B}
 
 
そしてパーティーも後ろ姿の写真
 
全くなかったです笑い泣き
 
{6D3B36F8-9BA8-46A0-A55A-D00A0FB8656F}
 
この辺りはサイドとか
 
カチューシャがよく写っているかもニコニコ
 
{4EB487AE-2C26-471C-9992-17E1F707B770}
 
この写真は真横ですが
 
ディティールまでは分からないかなぁアセアセ
 
友人が撮ってくれていた
 
寄りの写真キラキラ
 
{58E4A7D3-2C64-4FE8-9A22-1AE4D4C1344B}
 
これを見てもサイドが三つ編みなのかすら
 
よくわかりませんでしたてへぺろ
 
でも正面の写真とか
 
すごい顔写りが良くて
 
気に入ったヘアでしたピンクハートピンクハート
 
 
 
細かく指示書を書こうと思えば
 
いくらでも書けるとは思いますが
 
自分に似合うかは
 
実際にやってみないと分かりませんガーン
 
また当日の顔のむくみ方とか
 
いつもと違うメイクとか
 
テンションが上がった表情とか
 
その場で一番似合うものって
 
拾ってきた画像そのままの
 
ヘアではないと思うし
 
前日のリハーサルとも
 
時によっては違うと思いますニヤニヤ
 
個人的には細かすぎる指示よりも
 
ある程度のリクエストのもと
(ポニーテールが良い!とか)
 
その日その場で1番似合うヘアアレンジを
 
プロのヘアメイクさんに
 
引き出していただくのも
 
良いかなと思いますピンクハート
 
とはいえここは譲れない!というところは
 
事前に指示書でアピールも
 
必要だと思いますキラキラ
 
何をお任せにして
 
何を絶対やっていただくポイントにするか
 
明確にしてから指示書を作ると
 
スムーズに進むかもしれませんグッ