2月10日~12日の3連休に

 

北マリアナ諸島にある

 

サイパンへ行ってきましたニコニコ

 

今さらですがその時の旅行記ですてへぺろ

 
 
 
 
到着後チェックインをして
 
ディナータイムまでは
 
ホテル前のビーチに行きましたニコニコ
 
プールに入ることもできましたが
 
ちょっと曇っていて
 
雨が降りそうな時もあったので
 
断念しましたガーン
 
{0BD5D62A-873C-4C8F-8BC7-2DCEECE90657}
 
曇っていると海のきれいさが…
 
でも実際目で見ると
 
曇っていても綺麗だし
 
少し日がさすと
 
キラキラした海を見ることができますラブ
 
{37BB1E51-4249-4CC3-A4E0-82DEDE97C0A7}
 
マイナス4度だった成田から
 
30度近いサイパンへグラサン
 
暑くて最高だったなぁキラキラ
 
ちょっと砂浜で写真を撮ろう!
 
なんておりたものの
 
砂浜がかなり狭くて
 
気づいたら足元浸水しましたニヤニヤ
 
{FA3DDF5B-965B-4A86-8173-95557BF7CEA2}
 
ハワイのターゲットだかで買った
 
5ドルくらいの靴ルンルン
 
一瞬でびちゃびちゃに滝汗
 
砂と海水だらけになって
 
ぎゃーぎゃーやってる写真がありましたゲロー
 
そしてこのあとホテルの売店で
 
ビーサンを買いましたてへぺろ
 
(I♡SAIPANのやつ笑)
 
{B8762261-6BC2-4614-A2B6-5AE4F39B3BA6}
 
しかしホテルからすぐ
 
海に出れちゃうプライベート感ラブ
 
とってもよかったですウインク
 
オンザビーチのホテルは
 
たくさん泊まっていますが
 
ホテルの規模がもっと大きいので
 
ここまで気楽に海に出れるのは
 
アクアリゾートクラブが1番だったかなグラサン
 
ただ残念ながらこちらの海は
 
ナマコもワカメもたくさんだし
 
岩もたくさんだし…
 
泳ぐのは厳しいですアセアセ
 
{E8C10F95-D47D-4572-842C-55ADCCA13ECD}
 
こんなベンチもあったりしておねがい
 
{4709A3C8-2871-42BF-A7E3-64ACEFF7A864}
 
雲が切れてくると
 
とてもきれいキラキラ
 
海の色がよりきれいに見えますルンルン
 
でもやっぱり
 
目で見るのが一番きれいですてへぺろ
 
{03782B3C-C008-4204-B801-24773280B2FF}
 
ベンチ以外にもハンモックもニコニコ
 
{7A09FDB6-A08C-4204-80AD-01A7F22912AB}
 
すごい気持ちよいんですハンモックピンクハート
 
友達をのせて
 
ゆらゆらさせて楽しんだりルンルン
 
まさに時間を忘れて楽しめる感じニコニコ
 
ホテルに泊まっている方は
 
それなりに多かったようですが
 
みんな色んな所に遊びに行ったりしているからか
 
ホテル内にいる人はかなり少なくて
 
ハンモックとかも空いてるから
 
待ったりすることなく
 
好きなように時間を過ごせるのも
 
よかったですウインク
 
廃れているといわれているサイパンですが
 
人が少ない分
 
ずいぶんリラックスできましたニコニコ
 
東京は人が多すぎですからねガーン
 
{0BC21B96-D24F-4396-A47C-EB8CABCEEDB7}
 
あとサイパンの海でよかったのは
 
すごく砂が気持ちよいことラブ
 
ビーサンなんていらない!
 
ってくらい
 
砂浜がふわふわで気持ちよかったですニコニコ
 
実は私は入るなら海よりプール派だし
 
砂が痛いのとかすごく嫌なタイプなのですが
 
サイパンは裸足で過ごすほうが多かったくらい
 
このふわふわの砂浜は最高でしたピンクハートピンクハート
 
 
{826DCB14-D655-45E3-941E-69F2D340CB2D}
 
ホテルにはザ・南国って感じの
 
お花がたくさんおねがい
 
{2E3A96CA-60B4-4245-A00E-A9DAB5A3C6FD}
 
季節によってはもっと咲いているようですニコニコ
 
到着日はホテルのディナーを
 
予約していたので
 
ディナーの時間くらいまで
 
のんびり過ごしましたキラキラ
 
残念ながら雲が多くて
 
サンセットは楽しむのは難しそうだったので
 
このあたりでお部屋に一旦退散えーん
 
このあとはディナーへルンルン