2月10日~12日の3連休に

 

北マリアナ諸島にある

 

サイパンへ行ってきましたニコニコ

 

今さらですがその時の旅行記ですてへぺろ

 
 
 
 
今回のサイパンは
 
事前情報があまりなく
 
周りにも行ったことがある人がいなくて
 
ホテルも適当に調べて選ぶ感じでしたニヤニヤ
 
でもハワイのホテルよりは全体的に安いので
 
ちょっと良いホテルに泊まってもよさそう!
 
ということで
 
 
サイパンのホテルの中では高いですアセアセ
 
サイパンの繁華街ガラパン地区にある
 
ハイアットやフィエスタに泊まる方は
 
とても多いと思いますが
 
こちらのホテルもかなり良かったですラブ
 
{E31CDF48-A1CA-4EE6-8D3F-439FAA96C780}
 
前回の記事でも載せましたが
 
高層の建物ではなく
 
ヴィラみたいなホテルですキラキラ
 
ロビーに入ると
 
{8D5E25ED-BE03-4E11-BBB8-E4F63C2DC710}
 
なんと奥にプールと海が見えますピンクハートピンクハート
 
思わず「わぁ!」と声を出してしまうほど
 
リゾート感たっぷりで
 
とっても気持ちの良いロビーです星
 
{FDBFAD17-59C9-4C45-9629-1978BB7D71DF}
 
こちらにはレストランが2つありますキラキラ
 
こう見えて写真右側に
 
レストランが並んでいますルンルン
 
こじんまりとしていますが
 
中は意外と広かったですニコニコ
 
あとはコンビニみたいなお店が1件ありますグッ
 
もしものとき必要になりそうな日用品が少しと
 
お土産もちょこっと!!
 
そして数席テーブルと椅子があって
 
コーヒーやパンが売っていましたお願い
 
朝にビュッフェをつけていなかったり
 
小腹がすいたら一応軽く食べるものは
 
あると思いますグッ
 
 
{D569FC61-DACD-453D-A4C4-30774007E6EE}
 
バレンタイン近かったので
 
こんなかわいいクマさんカップルが
 
迎えてくれましたラブ
 
{BB21930E-A635-474D-BA29-45050060EF07}
 
ロビーにはソファも多くて
 
完全に横になって寝れるような
 
ソファもありましたおねがい
 
グアム経由で深夜にサイパンに着く便も
 
ありますが
 
ここなら明るくなるまで待てるかも?
(待っていてよいのかは不明ですが)
 
小さなチェックインカウンターですが
 
スタッフの方は多く
 
昼間は日本語を話せる方もいるので
 
スムーズにチェックインできました星
 
空港から送迎してくださったドライバーさんが
 
荷物も部屋まで運んでくださるし
 
スタッフの方の人数が多く
 
サービスも手厚いと感じましたグッ
 
{7A5C8E0D-95CA-4DC8-857D-378267558AAD}
 
お部屋に行く前に鳥さんカップルと遭遇ニコニコ
(ネットで見た話ですが、
本当にカップルらしい?)
 
ほかにもちょこちょこ鳥かごがあって
 
色んな鳥さんがいましたおねがい
 
{87AB3631-5351-4321-8F04-B8E9ADC96053}
 
グリーンが多く
 
空のブルーとのコントラストが
 
とてもきれいでしたおねがい
 
お部屋は1つ階段をのぼった2階でしたニコニコ
 
全てのお部屋は2階建てで
 
棟がたくさんあって
 
1つの棟に数部屋ずつある感じニコニコ
 
とにかく部屋数が少ないので
 
他のお客さんにバッタリというのも少なくて
 
プライベート感たっぷりでしたラブ
 
 
{4AC17A03-3778-4F15-B79B-3E9E3158E960}
 
こちらの扉の中に
 
さらに2つ扉があって
 
2部屋ツインのお部屋があります星
 
今回友人と4人で滞在したので
 
男部屋、女部屋と2部屋取っていましたが
 
この大きな扉の向こうは
 
私たちの部屋しかないというのが
 
すごく過ごしやすかったですキラキラ
 
この大きな扉は鍵をかけておいて
 
中の2部屋は鍵を開けておいて
 
扉全開にして行き来したりできましたウインク
 
グループ滞在のほうが快適かも?
 
という構造グラサン
 
{69F4A3CE-8699-48C7-8C57-5B84400E6523}
 
お部屋はこんな感じニコニコ
 
想像以上に広くて素敵なお部屋に興奮キラキラ
 
天井も高いし!!
 
{4246E49A-145D-4096-AF7A-16CD1575BC24}
 
ベッドメイキングも丁寧で
 
寝心地もよかったですピンクハート
 
{0944057E-35EB-40B6-8696-5934DE1734F3}
 
かなりゆったりしているので
 
2人がスーツケースを広げても余裕照れ
 
ハワイでこの広さ泊まって
 
さらに海の目の前だったら
 
大変な値段になるよねーと
 
話していましたが
 
ほんとサイパンだから
 
手頃に泊まれる値段で贅沢できる感じでしたグッ
 
ちなみにテレビはNHKが映りますよグラサン
 
{A0D86B9E-BE57-48A0-A7ED-CBE5C3C108EC}
 
こちらのサイドデスクの向かいは
 
窓になっているので
 
メイクはできませんでしたガーン
 
ここミラーのほうが良かったなぁアセアセ
 
でもベッドの横に全身鏡はあって
 
お出かけ前に見れるので便利でしたルンルン
 
{2B641668-DA2C-49CF-A767-22096B7F0F06}
 
バスタブはとてもきれいで
 
日本のおふろっぽい感じ!!
 
しかもお手洗いは別ですラブ
 
これはかなりありがたかったキラキラ
 
お湯もすぐ出るし、水圧も高め口笛
 
海外は水回りがいまいちなことが多く
 
セブなんかはシャングリラですら
 
お湯が全然出てこなかったし
 
ハワイも水圧弱くて
 
使い物にならないときがあったし
 
その点サイパンはかなり日本に近くて
 
使いやすかったですおねがい
 
{B5B4D9D4-D9FA-4DBE-A4DA-A0DBA5326459}
 
アメニティも日本のホテルのように
 
しっかりとありましたニコニコ
 
歯ブラシもコットンもブラシも
 
一通りそろっていて
 
ドライヤーは風圧強めで
 
みんなこのドライヤーいいね!
 
と言ったくらいですグラサン
 
さらに洗濯ハンガーまであって
 
水着とかを洗って干すのも簡単キラキラ
 
でもなぜか私たちの部屋になかったので
 
メンズの部屋から取ってきましたグッ
 
この辺りは適当笑い泣き
 
ハンガーはあって嬉しいものの
 
湿気が高めなので
 
部屋に干しておいても
 
正直乾きはかなり悪かったですガーン
 
冷房もそれほど入れる必要が
 
なかったのもありますが
 
湿気はセブみたいな感じで
 
高いなぁと感じました!!
 
日本みたいに体がつらいほど
 
ジメジメはしてないですけどね照れ
 
{699674D3-383F-4252-AF4C-B16FC776A5AE}
 
外を見たらとっても素敵な景色がラブ
 
今回はホテル直接手配で
 
最もお値段が安い
 
デラックスガーデンビューにしましたニコニコ
 
もっとガーデンの中のお部屋も
 
あるのかもしれませんが
 
私たちのお部屋は遠くに海も見えましたウインク
 
解放感があって
 
とっても気持ちよかったですおねがい
 
オーシャンビューでなくても十分でしたニコニコ
 
{6BB08DA6-B99C-4843-9452-60080B0A8FC4}
 
ちなみにホテルのロビーを通らずに
 
ヤシの木のほうに向かって歩くと
 
ホテル前のビーチに行けたりもピンクハート
 
またご紹介しますが
 
この周りのビーチはあまり泳げないですが
 
すっごくきれいなんですよキラキラ
 
{993206F1-0822-478A-A736-6FAFB85E3850}
 
こちらはプール・海側から見たホテル星
 
こんな感じのヴィラタイプで
 
プライベート感もありつつ
 
移動はそれほど大変ではないので
 
すごく快適でした!!
 
繁華街に歩いていけませんが
 
その代わり無料バスもあるし
 
繁華街といっても
 
ハワイとは大違いなのでガーン
 
私たちはのんびりできる
 
こちらのホテルにして大正解ニコニコ
 
ガヤガヤ感も一切なく
 
快適な3日間でしたピンクハート