2月10日~12日の3連休に

 

北マリアナ諸島にある

 

サイパンへ行ってきましたニコニコ

 

今さらですがその時の旅行記ですてへぺろ

 
 
 
 
さてサイパンが見えてきましたニコニコ
 
海の色が綺麗ラブ
 
でも何もなさそう口笛
 
ちなみにこの島は
 
サイパンではなかった模様てへぺろ
 
{66E2A558-B76D-4C8F-9438-9546998502C4}
 
こちらがサイパンでしたグラサン
 
{BA1B005D-587A-4098-88E5-10530190B21C}
 
んー何もない!!
 
空港は島の南のほうに位置していて
 
空港の周りは本当に何もなさそうでしたアセアセ
 
繁華街のガラパン地区は空港からタクシーで
 
北の方面に15分くらいなので
 
空港付近は全く発展していません!!
 
{E5217BCF-AB11-4FAA-BA0F-368D10EDF9D2}
 
空港は奥に見える平屋の建物照れ
 
小さい空港ですキラキラ
 
到着したらすぐに湿気を感じましたガーン
 
なかなか暑いアセアセ
 
日本はめっちゃ寒いし、飛行機も寒かったので
 
暑くてテンション上がりましたおねがい
 
{C6250F57-7FCD-4C17-B7A6-45CAF320BF20}
 
到着後からイミグレまでの通路星
 
何もないローカルな空港だなぁって印象ですニコニコ
 
サイパンはアメリカですが
 
ESTAがなくても入国できますグッ
 
私たちはハワイによく行っているので
 
ESTAは途切れないように取得していますが
 
14ドルくらいかかるので
 
あまりアメリカに行かない方は
 
わざわざ取得しなくても
 
良いのもうれしいですよねニコニコ
 
ただしESTAがないと
 
入国まですごく時間がかかりますガーン
 
ESTAがある方は機械に並んで指紋をとって
 
質問とかもほとんどないので
 
30分程度で入国できましたが
 
ESTAがないともっと待つことも
 
あるかもしれませんアセアセ
 
 
 
今回はホテルに空港送迎をお願いしましたニコニコ
 
ホテルはまた詳しく書きますが
 
 
というところで
 
HPのお問い合わせから3日前までに
 
便名などを記載して送迎をお願いしました星
 
1人15ドルですが
 
タクシーだと35~40ドルかかる距離なので
 
初めてだったり、英語が不安なら
 
ホテルの送迎のほうが安心だと思いますグッ
 
ぼったくりタクシーもいるみたいですびっくり
 
ホテルの方はとても親切だし
 
クーラーボックスからお水もいただけましたニコニコ
 
いきなり暑いところについて
 
のども乾くので
 
このサービスはとてもありがたかったですラブ
 
 
{C21A01B8-34EB-45C4-9759-262EA68FFEBF}
 
ここの教会、たしかインスタ映えってことで
 
何かで見たことがありました!!
 
{A1529BE9-9AF4-4968-91B7-7BE0972A2200}
 
青がとっても綺麗だったなキラキラ
 
でも市街地からは遠かったですアセアセ
 
途中海沿いを走りましたが
 
{77F60BB9-38A8-4C19-8C81-5EAA83423D90}
 
到着時はお天気がそこまでよくなくて
 
海のきれいさにはいまいち気づけずガーン
 
写真奥に見える小さな島は
 
サイパンに来たら行くのがオススメの
 
マニャガハ島です星
 
 
 
こちらはガラパン地区という
 
サイパンで1番の繁華街近くにある
 
アメリカンメモリアルパークあたりルンルン
 
{4986F103-A753-474D-B7F5-E97038937903}
 
ちなみに外を見ていると
 
たしかに廃れていますガーン
 
廃墟もかなり多くて、屋根がない家だったり
 
コンクリートが剥がれ落ちていたりショボーン
 
一気に開発されたのだと思いますが
 
ペンキを使っているので
 
一気にはがれて、メンテナンスもできなくて
 
ボロボロになってしまったのかな?
 
と感じられる建物が
 
たくさんありましたえーん
 
ただグアムにもそういった建物が
 
それなりにあったので
 
たしかにハワイと比べたら廃れてるけど
 
騒ぐほどでもないかなーと思ったりてへぺろ
 
セブと比べたら道路事情はとてもよいし
 
私は世間で騒がれているほど
 
廃れているとは感じませんでしたおねがい
 
{C9288968-7D63-44DC-BF45-485703290A8D}
 
さて突然ホテルが見えてきましたニコニコ
 
ホテルが一番多いのは繁華街のガラパン地区キラキラ
 
ハイアットやフィエスタといった
 
有名な大きなホテルも
 
ガラパン地区にあります星
 
でも今回は口コミで見て
 
リゾート感あふれる
 
違うエリアのホテルにしました照れ
 
 
 
こちらがホテルルンルン
 
{299A9833-26B5-41F5-A0D0-6150BBBA5847}
 
ヴィラに近いタイプのホテルで
 
ハイアットなどと違って
 
高さのあるホテルではありません!!
 
またガラパン地区ではなく
 
もっと北のエリアに位置していて
 
空港からは車で25分くらいかかりますアセアセ
 
周りには本当に何もありませんニヤニヤ
 
お部屋も91部屋と少なく
 
小規模なホテルですが
 
このホテルとっても良かったですラブ
 
3日間ここに滞在して
 
すごくリフレッシュできましたキラキラ
 
またサイパンに行くことがあったら
 
ここに泊まりたいなぁと思います星
 
素敵なホテルについては
 
また次の記事でじっくりとニコニコ