2月10日~12日の3連休に
 
北マリアナ諸島にある
 
サイパンへ行ってきましたニコニコ
 
今さらですがその時の旅行記ですてへぺろ
 
 
 
海外リゾートは
 
ハワイ6回がダントツトップで
 
その他にはグアム、バリ、セブに
 
行っていますが
 
日本から最も近いサイパンは初めておねがい
 
だってネットで見ても
 
廃れているとかつまらないとか
 
ネガティブ要素が多すぎてガーン
 
 
でも思っていたよりも
 
とっても楽しかったので
 
こちらの旅行記も
 
残していきたいと思いますグラサン
 
 
 
東京からサイパンへは
 
1日1便成田から
 
デルタ航空の直行便が飛んでいます音符
 
が、この直行便は
 
GW明けで廃止となるとのことニヤニヤ
 
なんと日本から
 
サイパンへの直行便がなくなりますえーん
 
一度グアムに行き
 
グアムからサイパンまで
 
ユナイテッド航空のプロペラ機で移動
 
という行き方のみになりそう!?
 
どこかのLCCが飛ばすかも?
 
という噂はあるようですが…
 
どうやら早くても次の冬みたいです笑い泣き
 
 
ということで今回は
 
デルタ航空で行きましたニコニコ
 
日系の航空会社は
 
早く取れば安いチケットを取れますが
 
どうやらデルタは違うような気がしたので
 
年中チケット代金を調べていました口笛
 
最初は往復1人10万くらいでしたが
 
9万円台になって
 
サイバーマンデーのタイミングで
 
なんと1人往復65,000円と
 
当初よりも3万円以上お得にびっくり
 
狙っていた人が多かったのか
 
このタイミングでかなり席が埋まりましたおねがい
 
 
 
旅行代理店経由も考えましたが
 
最近代理店経由は
 
どうももったいないと思ってしまい
 
今回も航空券・ホテル共に
 
直接手配にしていますウインク
 
代理店の特典とかに魅力を感じないタイプだと
 
直接取ったほうが安いんですよねキョロキョロ
 
 
 
朝10時20分発の便だったので
 
成田へは8時にはいかなくてはならず
 
意外と朝早かったですガーン
 
車にダウンを置いて
 
駐車場からターミナル入り口まで
 
マイナスの気温の中走ってえーん
 
ここからは温かいところにいくから
 
安心ですラブ
 
{83AA23C5-8664-46E8-BFDA-8EEBE5C1FB89}
 
デルタ航空は第一ターミナルの北ウイング星
 
外資系の航空会社が多いため
 
日本から海外に行く人よりも
 
日本に来た方が帰るほうが多かった気が?
 
 
 
今回はスーツケース大小2個キラキラ
 
中間のサイズを
 
あまり使わないから持っていなくてガーン
 
さらに今回は友人が一緒だったので
 
夫婦で1部屋ではなくて
 
スーツケースを分ける必要があって
 
2個にしていきましたウインク
 
{BCD40512-6664-41B6-85A7-ECF81022CED9}
 
スーツケースは汚れるのが嫌なので
 
毎回ビニールをかけていただいているのですが
 
デルタは袋をいただいて
 
自分で袋に入れましたグッ
 
それでもなぜかめっちゃ汚れてた滝汗
 
汚れるのも味があるのかもしれませんが
 
使わないときは
 
家の中に置いておくから
 
綺麗にしておきたくて
 
簡易的なビニールを
 
かけていただくだけでよいので
 
毎回お願いしています!!
エコノミーだとちょっと気まずいけども笑)
 
{8C018691-11AA-4C51-A1FF-E560FA933B4E}
 
自動チェックイン機を使って
 
荷物をカウンターで預けましたルンルン
 
カウンターがあくのが朝8時からだったので
 
30分ほど待ちました!!
 
セキュリティチェックなども厳しくて
 
列に並んでいるときに質問されたりびっくり
 
デルタは他社と比べて
 
セキュリティチェックに力を入れている感じニコニコ
 
 
{74F3CA2B-2662-40B8-A1DE-A7F7EA94FB3A}
 
無事荷物を預けて
 
顔はめパネルで1枚てへぺろ
 
デルタのチケットって
 
レシートの紙なんですよねショボーン
 
{457A17AB-9355-4E02-835D-482928304955}
 
ペラッペラの紙で
 
写真映えしませんガーン
 
 
イミグレを通ると
 
こちらのエリアは外人さんが
 
日本で最後のお買い物をされることが多いからか
 
日本のお土産屋さんがたくさんお願い
 
{B20A6737-537B-4052-9329-C6574EE2B88D}
 
私たちが乗る飛行機はこちらキラキラ
 
{3DC5AE59-4038-4F57-AB3E-70FB7B73A33C}
 
B757という日系の航空会社では
 
乗れない機材!!
 
国際線にしては小さめです星
 
左右3席ずつで通路は1列でしたルンルン
 
おそらく平日はガラガラなのでしょうアセアセ
 
だから廃止になってしまうんでしょうし…
 
 
{45A17FE3-29D5-4235-BE21-0F281AE45F05}
 
機内は新しくて快適でしたニコニコ
 
さすがに3時間のフライトなので
 
エコノミーにキラキラ
 
狭いけど綺麗だとテンション上がります!!
 
{A523AD6A-E642-4437-A4E7-5C2921D34409}
 
タッチパネルのモニターも各席にあって
 
映画も豊富だったしゲームも楽しいし
 
これなら大満足ですピンクハート
 
{32CDE38D-8072-40BA-AD17-48A5B7C30163}
 
機内誌はサイパン星
 
この表紙みたいな星空
 
実際にサイパンで見ることができて
 
とっても感動しましたラブ
 
{5D72D314-917E-41AA-BE1D-7E4D6A088DFB}
 
フライト時間はぴったり3時間くらい!!
 
お天気の良い日で
 
とっても気持ちの良いフライトでしたキラキラ
 
3時間と短いですが
 
お昼を挟むので軽食が出ますニコニコ
 
この路線って揺れることも多いんですよねアセアセ
 
フライト時間も短いこともあってか
 
がっつり機内食は出てこないので
 
日本で先に食べておくほうが良いかもグッ
 
{EDE9C6A7-1720-4F9A-A99E-281F7A07AC75}
 
味は美味しかったですが、量は少ないので
 
私でもすぐ食べ終わっちゃいましたてへぺろ
 
変な機内食よりは良いかもですがガーン
 
ただドリンクサービスは
 
しっかり2回来ていただけて
 
スタバのコーヒーもいただきましたおねがい
 
{BC1CD0C9-2276-408A-9F5A-182922DE4D0A}
 
ホットしかないですが
 
デカフェもありましたよキラキラ
 
CAさんも親切でしたし
 
なんだかハワイ便とかだと
 
デルタ微妙という声を
 
私の周りで多数聞いていたのですが笑
 
今回のフライトはむしろ満足でした星
 
たったの2泊3日でしたが
 
ここからとっても楽しい3日間でしたピンクハート