2017年9月15日~9月23日までの

 

ハワイ旅行記と

 

9月17日のハワイ挙式のレポですキラキラ

 

 

 

 

 

 

さて打合せ後半は

 

日本でリクエストしていた

 

チャペルの見学を行いました爆  笑

 

海外挙式の難しいところは

 

たいていの場合は

 

現地で挙式をする瞬間に

 

初めてチャペルを見ることアセアセ

 

それまでは写真などでしか

 

見ることができません!!

 

特にマカナチャペルは

 

リニューアルのタイミング

 

だったこともあり

 

私は公式HPでは

 

CGしか見れませんでした笑い泣き

 

少し先に式を挙げた

 

インスタでフォローしていた方が

 

載せてくださっていたので

 

ちょっと想像できたかなぁ

 

ってくらい照れ

 

でも私が挙げた頃は

 

インスタでもリニューアル後の

 

マカナチャペルを載せている方は

 

ほんの数人でした笑い泣き

 

 

 

 

チャペルの扉が開いたとき

 

初めてチャペルを見る

 

というのも

 

海外挙式の楽しみ方の1つだと思いますピンクハート

 

が、私の場合は

 

ゲストもそこそこいたので

 

扉開いて

 

綺麗~!!

 

とか言えないし笑い泣き

 

事前に見ておきたいと思って

 

可能であれば

 

前日打合せで

 

チャペル見学をしたい旨を

 

日本での打合せでお伝えしましたOK

 

 

 

 

とはいえ混んでいるときは

 

挙式→清掃準備

 

の繰り返しなので

 

タイミング次第と日本でも伺っていて

 

現地でも

 

○○時の挙式終わりに多分見れるから

 

そのタイミングで行きましょう!

 

といった感じでしたニコニコ

 

打ち合わせも早く終わったので

 

私はコーヒーなんかも買って

 

コーディネーターさんと

 

○○時にここで待ちあわせねー

 

なんて約束をするほど余裕がありましたが

 

もし質問がたくさんあったり

 

現地打ち合わせが長引く場合とかは

 

チャペルがたとえ空いていても

 

打ち合わせの時間内に行けないと

 

見学は難しいと思いますガーン

 

ということで

 

チャペル見学をしたかったので

 

できるだけ打ち合わせがサクサク進むよう

 

預ける荷物の整理をきちんとしたり

 

オプションをしっかり把握して伺ったり

 

時短できる工夫をしてから行きました!!

 

その甲斐と挙式のタイミングで

 

無事チャペル見学ができたので

 

前日見学を希望される方は

 

日本で事前に

 

タイミングが合えばお願いしたい旨を

 

ご相談するだけでなく

 

打ち合わせの時短の準備もされるのが

 

オススメですグッ

 

 

 

チャペルは

 

シェラトンワイキキの2階にあります星

 

お子さんも入れるプールへの入り口あたりに

 

エスカレーターがあるのです!!

 

 

{B25B3FC8-DA75-4F66-85D0-2564DB6349C6}

 

 

(たまたまゲストの子が

写真を撮っていてくれました)

 

そこから2階に上がると

 

大きなホールやスペースがあり

 

ツアーの方の

 

ラウンジのような?

 

スペースとして使われていたり

 

していました爆  笑

 

そこの一部エリアから

 

突然絨毯の色が変わって

 

チャペルエリアになりますニコニコ

 

日本のホテル婚だと

 

チャペルのある階って

 

一般の人が入りにくかったり

 

厳粛な感じがありますが

 

こちらは全くそんな雰囲気は

 

ありません笑い泣き

 

 

image

 

こちらがチャペル入り口ですが

 

後ろを向いたらエレベーターと

 

旅行者の方が座れる

 

ソファなんかも置いてありますウインク

 

実際挙式後はチャペルを出たら

 

日本人のツアーの方々に

 

おめでとうございます-

 

とたくさん言っていただきましたグラサン

 

ホテルの中のチャペルでの挙式と言っても

 

このあたりのラフな感じがハワイですねルンルン

 

厳粛でかしこまった感じにしたい方は

 

ハワイでは教会を使用されるほうが

 

良いと思いますOK

 

 

image

 

小さくマカナチャペルの文字星

 

もしかしたら

 

ここがチャペルと

 

気づかない方も多いかもアセアセ

 

そして扉を開くと

 

すぐチャペルではなくて

 

チャペルの前に

 

ウェルカムスペースがあります!!

 

その奥の扉を開いたらチャペルなので

 

1つ目の扉を開いたところは

 

「前室」と呼ばれますが

 

お部屋というよりは

 

チャペルへの通過点ですグッ

 

私は行くまで

 

完全なお部屋だと思っていたので

 

ちょっと拍子抜け照れ

 

1つ目の扉を入って右側には

 

 

image

 

新郎新婦が座るかわいいチェアがピンクハート

 

ここでラストリップと

 

ベールダウンを行いますキラキラ

 

そして次の扉を開けたらチャペルですラブ

 

 

image

 

携帯無加工の写真でこれ!!

 

綺麗すぎるーピンクハート

 

ちょうど15時くらいでしたが

 

まだ日が傾いているほどでもなく

 

明るくてすごく良いタイミング星

 

私が何度か行っている経験なので

 

季節とかによっても

 

若干違うと思いますが

 

このチャペルの下にある

 

インフィニティプールは

 

ちょうどお昼の時間に

 

太陽が真上にくる感じだったので

 

15時だと真上からは

 

少しだけ正面向かって

 

右側に太陽があると思いますウインク

 

完全に真上のお昼の挙式は

 

テラスに出た時に風があまりないと

 

かなり暑いかもしれないです笑い泣き

 

しかしとにかく目の前に

 

この景色が広がった感動は

 

写真以上ですラブ

 

リニューアルされて

 

ホワイトのソファになり

 

テラスにグリーンの芝が敷かれたことで

 

非常に写真写りも良くなっていますキラキラ

 

このグリーンとブルーのコントラストは

 

最高の写真写りになるだろう

 

とリニューアル前から思って

 

このチャペルにした背景もあるので

 

実際目にしたときは

 

ここにしてよかったと

 

心から感じましたおねがい

 

image

 

天井にはシェルのシャンデリアキラキラ

 

ボリュームもあるし

 

テラスに出るときは

 

風も吹いて

 

シェルの重なる素敵な音を楽しめましたルンルン

 

image

 

テラスは風が強くても

 

すっごく気持ちが良いですチュー

 

ここはシェラトンワイキキの

 

インフィニティプールと

 

お子さんも入れるプールの間の通路にある

 

2階部分ですが

 

ここだけものすごいプライベート感があって

 

とっても幸せな気持ちになれますピンクハート

 

ちょっと前に式が終わったばかりで

 

フラワーシャワーも残っていましたウインク

 

 

image

 

チャペルの中は

 

ピンクからホワイトになり

 

モアナチャペルに近くなりました!!

 

それでも私はチャペルだけで見たら

 

モアナチャペルのほうが好みなのですが笑い泣き

 

でもこのテラスのプライベート感は

 

マカナチャペルのほうが

 

ダントツでよいと思っていますキラキラ

 

なんといっても正面の海は

 

遊泳禁止なので

 

全く人がいませんグッ

 

モアナだとビーチを歩いている人がいたり

 

時にのぞき込む方もいるようで…

 

あとは後ろの海は遊泳禁止ではないので

 

人がたくさん写ってしまったり笑い泣き

 

マカナチャペルは

 

船が良い感じに写るくらいで

 

ワイキキのど真ん中にもかかわらず

 

海に全く人がいないし

 

2階なので誰かがのぞくこともなく

 

本当にプライベートな空間を

 

楽しめると思いますニコニコ

 

ただ2階から見下ろす感じだし

 

テラスなので

 

モアナのチャペル前のスペースと比べたら

 

結構狭いなぁとは思いますアセアセ

 

まぁこのあたりはどちらのチャペルも

 

一長一短あると思うので

 

2つのチャペルで

 

迷われる方も多いと思いますが

 

単純にどっちが好みか、

 

という問題かなぁと思いますニコニコ

 

私は写真を重視していたので

 

やはりプライベートな空間で

 

人の写りこみもない写真を撮れるマカナは

 

魅力でしたラブ

 

次の日同じようなお天気で

 

この場に立てることを楽しみに

 

この日は打合せを終えましたルンルン

 

チャペル見学は

 

こうして天気が良いときに

 

できたのは良いですが

 

自分が式をするとき

 

同じ天気かわからないのが

 

ちょっとリスクでしたキョロキョロ