2017年9月15日~9月23日までの

 

ハワイ旅行記と

 

9月17日のハワイ挙式のレポですキラキラ

 

 

 

 

 

 

ハワイレポの前回の記事で載せた

 

前日打ち合わせの続きですニコニコ

 

 

③アンケート回答

 

簡単なアンケートがありました星

 

ほんとに簡単なものですが

 

最後に

 

リクエストとかがあれば書いてください

 

という欄もありましたOK

 

ただ基本的には日本での

 

打合せで伝えているので

 

念のため重要なところは

 

確認しても良いですが

 

私たちはほとんど確認しませんでしたルンルン

 

このあたりも色々お話すると

 

打ち合わせは長めになるかもです!!

 

またゲストの名前と

 

泊まっているホテルの記載もありましたニコニコ

 

ホテルは正確な名前を覚えていなくて

 

友達のはほぼ埋めなかったですがチュー

 

誰が新郎のゲストか、

 

なども確認があり

 

人数もそこそこいたので

 

ここで席も決めちゃいます?

 

と言われて

 

チャペルの席次を決めました!!

 

 

{3ADAD6BE-30A6-4AB7-9D80-7996849C0EBA}

 

 

 

 

通常は家族だけなら決めないですし

 

ここはない人も多いと思いますアセアセ

 

むしろ決めたい方は

 

リクエストしたほうが良いかもOK

 

私たちはムービーとかに映ってもOKな人

 

は内側にするとか

 

男女の席になるなら

 

良く映る内側の席は

 

可愛い女の子にするとかピンクハート

 

そんな感じで勝手に決めましたグラサン

 

 

 

 

 

④ドレス・タキシードの試着

 

念のためということで

 

ドレスとタキシードを

 

軽く試着しましたルンルン

 

私はドレスをレンタルした

 

ギャレリアコレクションで

 

着付けの指示書を作ってくださっていて

 

下着のホックの位置とか

 

着る細かな順番だとか

 

写真付きのものを入れてくださっていて

 

これのおかげで

 

黙っていても

 

ドレスを着させてくれましたニコニコ

 

 

{A9B3ECF7-DCC1-4787-9FD2-1499D8589652}

 

{79CE96C5-8A13-4275-B420-0F0FD6B0BA2C}

 

 

 

 

 

 

 

この制度はほかのドレスショップでも

 

やっていただけるのかな?

 

とっても良い制度だなぁと思いましたキラキラ

 

タキシードもほんと簡単に着て

 

おしまいですグラサン

 

とりあえず入るかの

 

確認って感じですグッ

 

 

 

 

⑤挙式当日の流れを写真で確認

 

 

{FE37BBFF-2B93-417D-B4D5-4958A529E81B}

 

 

 

 

ipodが置いてあり

 

それを見ながらコーディネーターさんが

 

色々と解説をしてくださいますニコニコ

 

こんな感じで挙式は進むとか

 

細かい流れを確認できますルンルン

 

気になる方はここで質問してもよいですし

 

私みたいに

 

なるようになるさ!

 

というタイプの人間は

 

とりあえず説明を伺えばよいと思いますグラサン

 

ここでは

 

母にラストリップという

 

入場前にリップを塗ってもらうシーンと

 

ベールダウンを

 

本当に母にお願いするかの確認と

 

さらにシェルセレモニーについて

 

教えていただきましたニコニコ

 

結婚指輪はリングピローにのせて

 

牧師さんがチャペルに持って

 

入っていきます星

 

その後互いの母にシェルを持ってもらい

 

そのシェルに牧師さんから

 

結婚指輪をのせていただき

 

指輪交換の際に

 

母から指輪を受けとる

 

というセレモニーを

 

マカナチャペルではできるそうニコニコ

 

なかなか日本では見かけないし

 

ここで写真を見せていただいたときに

 

家族の写る写真が1カット増えるから

 

それも良いかなと思って

 

せっかくなので

 

お願いすることにしましたてへぺろ

 

こういった日本と違ったセレモニーって

 

ハワイならではで良いなぁと思いましたルンルン

 

 

 

⑥挙式の流れをDVDで確認

 

次にipodで挙式のDVDを

 

見せていただきました!!

 

写真とは違って

 

この部分ではこうする

 

という具体的な解説が入っていますOK

 

挙式ってたった10分くらいですが

 

こうしてDVDを見せてもらうと

 

ここで手を握って

 

とか

 

ここでベールを上げて

 

とか

 

覚えられないわー

 

ってことがたくさんあります笑い泣き

 

覚えなくても良いですからね!

 

とコーディネーターさんに言われても

 

大丈夫かな?!

 

と思ってしまいますキョロキョロ

 

が、ホントに覚えなくて平気です!!

 

牧師さんが

 

優しく本番も

 

アドバイスしてくれますし

 

それがとても自然で

 

式の流れを乱すことがありませんグッ

 

むしろ頑張って覚えて

 

変に間違えるほうが

 

違和感になってしまう

 

可能性もあるくらい笑い泣き

 

流れをなんとなく理解して

 

あとは牧師さんにお任せが安心ですニコニコ

 

 

 

⑦コーディネーターさんと練習

 

一応DVDを見た後

 

簡単にコーディネーターさんと

 

式の流れを練習しますキラキラ

 

とはいってもお支度部屋の中で

 

新郎新婦にコーディネーターさんと

 

3人が密集してやるので

 

本当に簡単にです笑い泣き

 

また簡単な注意点はありますが

 

基本的には流れの確認だけで

 

こうすると写真写りが良くなるとか

 

ここはこうしたほうが良いかもとか

 

そういったアドバイスはありませんアセアセ

 

この辺りはキリがないところもあるので

 

後悔したくないなら

 

自分で調べておくのがよいです!!

 

誓いのキスは3秒してね!

 

くらいのお話はありますが

 

ベールアップの姿勢とか

 

そういった細かいことは

 

自分で勉強していくのが大切ですニコニコ

 

その点SNSで色々調べられるって

 

良いですよねウインク

 

簡単に練習したあとは

 

1枚紙をいただきます星

 

 

{D974E4A1-AB92-4DF4-9697-44505392133E}

 

 

 

 

 

こちらにDVDで見たこと

 

コーディネーターさんと練習したこと

 

が載っているので

 

心配な場合は

 

お部屋で練習するのが良いかもしれませんニコニコ

 

私たちはもちろん

 

そんなやる気なしキョロキョロ

 

でも素敵な景色を目の前にしたら

 

小さな挙式時のミスとか

 

笑い飛ばせると思いますグラサン

 

 

 

 

さてここまでで打ち合わせは終了!!

 

持ち物の確認のスムーズさや

 

練習をどれくらい念入りにやるかで

 

結構打合せの時間は

 

変わるかと思いますアセアセ

 

慎重にされる方は

 

2時間やそれ以上の可能性もありますし

 

私たちみたいに

 

練習はそんなやる気もなく

 

せっかちタイプだと

 

1時間くらいで終わってしまいました滝汗

 

もう終わりなんですよねって

 

笑われました爆  笑

 

 

このあとはチャペル見学をしたのですが

 

またそれは次の記事でキラキラ