広島での楽しみは毎回2つウインク
 
ご飯と買い物ラブ
 
ご飯は広島風お好み焼きをはじめとして
 
比較的お手頃で美味しいものが多いし
 
買い物もお店はしっかりあるのに
 
東京よりももちろん空いてますピンクハート
 
 
 
昨年は広島でウェディングの前撮りしたあと
 
初売りに参戦したのですが
 
欲しい福袋とかも残ってて
 
超ラッキーって気分でしたてへぺろ
 
ハイブランドとかは別にして
 
東京と変わらないお店が入ってて
 
それなのに良いものが残ってたり
 
試着をちゃんとできたりして
 
買い物も好きなのです!!
 
 
 
 
今回は空港到着が9時くらいで
 
リムジンバスを使って
 
バスセンターに到着したのが10時過ぎ星
 
そこから荷物をホテルに預けて
 
お買い物しましたニコニコ
 
ちなみに空港からのバスは
 
広島駅行きはもちろん
 
繁華街方面に行きたいなら
 
バスセンター行きがオススメですウインク
 
どっちが便利か
 
事前にチェックしたほうがベター!!
 
 
 
さてお買い物途中で
 
そごうのレストランフロアに行き
 
引換券をもらって
 
待ち時間は再びお買い物へウインク
 
そしてやっと入りましたニコニコ
 
 
 
 
{93D24F97-4E55-4FFC-9B82-9161723D86C5}
 
お好み焼き屋さんたくさんありますが
 
今回重視したのは
 
ダウンに臭いがつかない店滝汗
 
お好み焼き村とか
 
お好み焼き共和国とか
 
お好み焼き屋さんの屋台が入ってるエリアや
 
駅ビルに入ってる人気のお店でも
 
お好み焼きの臭いがすごい服につきますニヤニヤ
 
 
 
 
しかしこちらは
 
そごうの中に入ってることもあり
 
裏でコートを預かってもらえるし
 
ダウンに臭いがつきませんニコニコ
 
一度臭いがつくと取れなくて…
 
 
{D977DA82-1E6C-4408-B1F2-5B1C0AA30686}
 
カウンター席でいただきましたが
 
テーブル席もあるし
 
より臭いが気になる方は
 
テーブル席がオススメおねがい
 
混んでますが連休中でも30分くらいで
 
入れましたニコニコ
 
 
 
1人1枚お好み焼きを頼みましたチュー
 
{1613683D-E1F3-47B3-B362-07863FCB1FE9}
 
広島風お好み焼きは
 
麺ですよねグラサン
 
私は広島風の方が好きですグッ
 
カリカリの麺が美味しいー照れ
 
 
{C264A49B-B1AD-4E31-8D88-4217F92CA70A}
 
こちらはネギがちょっと違いますキョロキョロ
 
しなってるネギみたいな?笑
 
こちらも美味しかったニコニコ
 
{7613C400-F70C-458C-B165-5285D1ECA6E7}
 
しかしこの大きさびっくり
 
かなりお腹いっぱいになりますガーン
 
なんなら食べきれない…
 
 
 
こちらはそごうに入ってるからか
 
少々お値段はお高めですアセアセ
 
でも臭いつかないし
 
お店も落ち着いてる雰囲気で
 
ゆっくり食べるにはオススメOK
 
もちろん人気店の1つですしねキラキラ
 
 
 
このあともそごうや隣のパセーラ
 
さらに地下街のシャレオや
 
商店街も勢いよく見て
 
お買い物を楽しみましたてへぺろ
 
 
 
結婚式してから
 
キラキラ靴に目がいったりもラブ
 
{C208CBF6-CC08-48ED-BB60-DF256BCE946A}
 
DIANAからキラキラパンプスが
 
新しく出たみたいですね!!
 
これブライダルシューズとして人気でそう星
 
結局私はそんなお買い物せず
 
彼の方が色々買いまくっていましたが
 
15時くらいにはホテルに戻り
 
チェックインと荷物準備をして
 
彼のおばあちゃんのお家へ音符
 
市内ではないので少し遠いですが 
 
今回の目的はおばあちゃんに
 
結婚式のアルバムやDVDを見せること
 
だったのでピンクハート
 
 
 
 
おばあちゃんのお家でDVDを見たら
 
今度は移動をして
 
地御前にあるこちらのお店へニコニコ
 
{F8008D8E-CE35-4EAE-AFF3-CAC46E0A8263}
 
 
というお店で音符
 
おばあちゃんが以前ランチに伺って良かったから
 
と個室を予約してくれました!!
 
3年ほど前に初めてお会いした時
 
お洒落なおばあちゃんだなぁ
 
と思ったのですが
 
相変わらずお店のチョイスも素敵OKキラキラ
 
 
{9448D555-0C71-4E65-B3FA-AFC08BCCC5BF}
 
目の前は海なのですが
 
昼間は宮島まで見えるそうですびっくり
 
個室は広々していて
 
こんな外を眺められるスペースもラブ
 
{C7811023-E990-4A77-98CE-A9814C3F2264}
 
ただ夜はちょっと寒かったので
 
こちらのスペースと
 
ご飯をいただくお座敷の間の扉を閉めて
 
暖房を強めにしていただきましたアセアセ
 
窓があると寒くて
 
おばあちゃんにはちょっときつそうでした滝汗
 
スタッフの方がすごく親切で
 
なんでもすぐに対応していただけるのは
 
とてもありがたかったです照れ
 
{FE7E88BE-BAFA-4976-932B-78FA7DF523BC}
 
お料理もとっても美味しかったです!!
 
お正月だったからお雑煮も星
 
{15BB3C25-AFFA-46CE-B81B-3DD01FA715BD}
 
温かくて寒い日には最高のご馳走でしたピンクハート
 
{4648DEF8-9865-4867-9CBA-1595A2A74D2F}
 
こちらはお刺身盛り合わせ星
 
すごい立派ウインク
 
そしてお刺身もとっても美味しかったですニコニコ
 
おばあちゃんはかなり食が細いのですが
 
こちらのご飯はおいしかったからか
 
ずっとおいしいねーと言って
 
かなりの量をいただいていましたおねがい
 
こんなに食べてる
 
おばあちゃん初めて見ましたびっくり
 
{6D51FF80-A196-45F0-BE5F-B6C2602D8848}
 
お魚料理に
 
{C6F8DD6D-0344-4F60-A0F8-52FFAAA7CF37}
 
小鉢の煮物や
 
{7439C020-761F-4202-9F09-E34264A452B6}
 
天ぷらまでニコニコ
 
豊富なお料理を楽しみました音符
 
{C1CCCF15-7693-4AB0-9F2B-3BA0F051F947}
 
最後のご飯は土鍋で出てきて
 
とっても美味しくてお腹いっぱいなのに
 
しっかりいただいてしまいました爆笑
 
デザートもおいしかったラブ
 
{6E6EEAA8-75FC-4B92-872D-012721E58C41}

最初から最後まで素敵なお店で
 
あっという間でした星
 
車でないとアクセスがちょっと微妙だし
 
旅行で来るというお店では
 
ないかもしれませんが
 
家族でのご飯には
 
最適なお店だと思いますグッ
 
{DB93077E-42F2-4CCD-8EE4-FB9B0DBA3380}
 
一緒にご飯を食べて喜んでくださる姿を見ると
 
できれば年に2回、少なくとも1回は
 
広島に来れればなぁと思ったり照れ
 
結婚式の写真とかDVDも
 
もちろん喜んで見てくれたのですが
 
やっぱり一緒に喋っているときが
 
一番楽しそうにしてくださったのでラブ
 
会いに行ってお喋りする
 
というのが一番なのかなって感じましたキラキラ
 
まだまだ元気に頑張ってもらわないとグラサン
 
 
 
このあとはまた市内に戻ってホテルへ音符
 
タクシーで帰ったのですが
 
地方のタクシーの運転手さんって
 
素敵な方が多いですよねキラキラ
 
東京のタクシー運転手さんは
 
感じ悪い人が多いので滝汗
 
良い気分で広島1日目を
 
終えることができました!!