結婚記念日ディナーは
 
少し残念な部分もあったし
 
もともと気になっていたお店もあったので
 
リベンジといっては何ですが
 
結婚記念日ディナー第2回目を開催しましたてへぺろ
 
このお店に行きたかったから
こじつけた感じもある笑
 
今回はこちらおねがい
 
{7F099388-D114-4B7F-B104-5F10F4843D41}
 
 
食べログの点数がすごーく高いですルンルン
 
もちろんお値段もそれなりなのですが
 
表参道や銀座と比べると
 
立地の問題もあり
 
お値段はちょっとお手頃なのです爆笑
 
邸宅のお店で
 
とても素敵でしたキラキラ
 
 
{E63D3719-B35B-4784-B046-EEF75FFC26C8}
 
この日はハワイで買ったモンクレールのダウンを
 
初おろししましたー!!
 
でもニットはGUの880円のですニコニコ
 
パンツはキラキラしていてひとめぼれした
 
バナリパのもので
 
パンプスはありそうでなかなかない
 
良い感じのグレーのEVOLのものグッ
 
さらにバックはSACというお店の
 
ファミリーセールでお得に購入したものです口笛
 
 
クリスマス前だったので
 
ツリーもとても素敵でしたチュー
 
{241BFEAC-CC87-4211-9CA7-4AEAB2CD412E}
 
実は以前銀座のうかい亭に
 
行ったことがあるのですが
 
個人的には横浜のほうが
 
きらびやかさが程よくて
 
とても居心地が良かったですウインク
 
銀座は私にはちょっと
 
ギラギラしすぎでしたびっくり
 
{A7E4E207-09B0-49D1-96FB-B71FC0430B89}
 
時間まで待合スペースにてウインク
 
{8310AB0F-450C-4096-9C3B-5CDDDE5B52F3}
 
店内も非常に落ち着いた雰囲気だし
 
いらしているお客さんも
 
落ち着いた年齢の方が多かったです!!
 
かといって子供が騒いでいる
 
なんてこともなかったし
 
まったりできる空間にお願い
 
待合スペースにいる時点で
 
ここはよさそう!
 
と感じたほどチュー
 
{3FCF00E8-25FC-4F46-B9F1-260E135ED098}
 
そして2階に案内いただきました星
 
ピントがちょっと手前のグラスに
 
なってしまっていたーガーン
 
でもとても素敵な雰囲気なのは伝わるかなぁラブ
 
今回コースをお願いしていましたが
 
ノンアルコールのドリンクも追加しましたルンルン
 
{F0780734-4C18-48A4-8720-4705855F24A3}
 
さぁここからのお料理がとても楽しみですラブ
 
今回はせっかくなので
 
1番良いうかい亭スペシャルコースに星
 
アワビが食べたくてグラサン
 
{92D65103-6A2B-492C-8E3B-AAFF10035B9F}
 
まずはアミューズ星
 
トリュフがおいしかったおねがい
 
今回はコースを事前に選択していたので
 
最初にコースの説明を
 
簡単に口頭でしていただいていたのですが
 
メニューを紙で見ることがなく…
 
次に出てくるのはなんだろうー
 
というわくわく感で待っていたら
 
間違ったものが出てきましたびっくり
 
{ABC2E1DD-8007-4BEA-938C-0AE704BD7CE6}
 
こちら他のコースのタラバガニだったとか!!
 
わぁおいしそう~おいしい~
 
なんてのんきに食べていたのですが
 
食べ終わったあとに
 
スタッフの方からお詫びが笑い泣き
 
特にこのタラバガニ、
 
カニがおいしいのはもちろん
 
付け合わせのブロッコリーニの
 
ゆで具合が絶妙すぎて感動していましたキラキラ
 
あとでシェフの方に伺ったら
 
いっぺんに茹でるのではなく
 
太さとかも見て茹でているようで
 
手間をかけている分
 
絶妙なゆで具合になっていることを
 
知るのでしたニコニコ
 
 
 
そして私たちがお願いしていたものは
 
こちらでしたグッ
 
前菜は3種類から選べて
 
事前に選んでいたのですが
 
選んだのと違うタラバガニが出てきている
 
というよりは
 
このあとに選んだのが
 
出てくると思ってました滝汗
 
{66A420B6-ECFE-4BA4-B773-CEB1080C3B05}
 
こちらのローストビーフと
 
{055C0F84-B4B0-4882-BA8D-28466955E887}
 
フォアグラを選んでシェアしましたニコニコ
 
お腹は大丈夫ですか?と
 
お声がけいただきましたが
 
むしろタラバガニすみませんって話ですガーン
 
ちなみにフォアグラは
 
とても美味しかったですラブ
 
ボリュームもあって
 
満足度高め星
 
しかしローストビーフは
 
少々物足りないかもアセアセ
 
私たちのコースでは
 
間違って出てきたタラバガニの前菜は
 
選べないのですが
 
ローストビーフより
 
タラバガニの前菜のほうが良かったな!!
 
 
 
タラバガニのスープキラキラ
 
 
{E961628B-F291-4EC4-82DF-EE678F883C82}
 
なるほど、再びタラバガニになるから
 
このコースの前菜では
 
タラバガニは本来選べないのですねウインク
 
このスープ、ものすごく濃厚ですが
 
しつこすぎず、とても美味しかったですラブラブ
 
 
そしてアワビキラキラ
 
{79BC05C7-3923-4A27-AB9C-729FB4D3447C}
 
こちらは目の前の鉄板で
 
たっぷりの塩を使って
 
蒸し焼きにしていただきました!!
 
ソースもとってもおいしくて
 
すごく贅沢な気分にラブ
 
美味しかったなぁピンクハートピンクハート
 
アワビって軟骨のような歯が生えているそうびっくり
 
食べれるよーと教えていただき
 
彼はアワビの歯を食べていましたチュー
 
すごいやわらかいらしいグラサン
 
普段はカットされて出てきてしまうので
 
まさか歯があるとは驚きましたてへぺろ
 
 
 
とっても気さくなシェフの方が
 
ついてくださって
 
鉄板側からも
 
写真を撮ってくださいましたウインク
 
{B510BA3E-B43E-48FD-B73E-08D96A046A71}
 
お高いお料理をいただくお店なのに
 
シェフの方が庶民的で
 
逆に安心感てへぺろ
 
でもお料理に関して伺ったことについては
 
プロのお話をしてくださって
 
色々とお勉強にもなりましたニコニコ
 
 
最後はお肉星
 
{0A4963FB-590C-423C-B659-5C66FBE3FE73}
 
うかい特選牛のサーロインですラブラブ
 
これで2人分なので
 
お肉の量は少なめです!!
 
でも他のお料理が充実しているのと
 
私も大人になったからか笑
 
この量で満足でしたグッ
 
お肉をしっかり楽しみたい方は
 
ステーキ美味しいお店のほうが
 
オススメですねOK
 
 
{8D1975FC-C3D7-45E8-B5B9-4399CF29301B}
 
色々と味を変えて楽しめるのですが
 
感動したのはガーリックラブ
 
鉄板にたっぷりの油をひいて
 
揚げるような感じで仕上げてくださるのですが
 
めちゃくちゃ程よいカリカリ感!!
 
これはプロの技だなぁと思いますラブ
 
これは家ではできないよ!ニヤ
 
っとシェフのかたがおっしゃるのも納得グラサン
 
お肉がおいしいのはもちろんですが
 
それ以外の部分も感動するところがあると
 
お金を払う価値があるなぁと思ったりキラキラ
 
 
最後のご飯はガーリックライスか
 
そうめんという変わった選択肢ですニコニコ
 
熱い時期はそうめんもありですよねグッ
 
{A162EB37-0079-42F8-B9B3-DB99A9CAC7C8}
 
今回はガーリックライスです星
 
ガーリックライスは
 
比較的味が優しかったかなニコニコ
 
ハワイの鉄板焼きの
 
ガーリックライスがなかなか濃いので
 
それと比べるとうす味ですニコニコ
 
そしてこちらのお食事で感動したのは
 
お味噌汁ですラブ
 
お出汁がとっても良い感じで
 
おいしー!!って思わず声が出ました
 
この後は別の場所に移動して
 
デザートをいただきました
 
文字数オーバーになっちゃうので
 
今回はこの辺で