2017年9月15日~9月23日までの

 

ハワイ旅行記と

 

9月17日のハワイ挙式のレポですキラキラ

 

 
 
 
ハワイ到着は9時くらいだったかなニコニコ
 
最近それほど大混雑せず
 
1時間くらい余裕をもっておけば
 
荷物もピックアップして
 
外に出れている気がします!!
 
でも混んでいる時期は
 
1時間以上かかるんですよねガーン
 
到着後時間なく
 
ウェディングの打ち合わせを入れると
 
かなりつらいと思いますえーん
 
 
 
ハワイ到着後は
 
旅行会社を使っていると
 
旅行会社のバスに乗ったり
 
ハネムーン特典で
 
リムジンに乗ったりしますが
 
私たちはすべて自己手配なので
 
同じフライトだった親族や友達と
 
タクシーでワイキキに向かいましたウインク
 
比較的空いていて
 
ワイキキまではチップ込みで
 
40ドルほどでしたキラキラ
 
3,4人で1台に乗ったので
 
お得感もありましたピンクハート
 
でもthe busの安さにはかなわない!!

あとはチャーリータクシーの

事前予約も安いみたいですねウインク
 
 
 
 
一見代理店のプランだと

お得に見えるのですが
 
よーく比較してみたりすると
 
当たり前のことではありますが
 
ハネムーン特典分も
 
料金のうちだったりして…
 
特にハネムーン気分ではなかったので
 
気にせず普通のタクシーに乗りましたグラサン
 

 
 
ただウェディングで

初めてのハワイという方も
 
結構お見かけしますし
 
あまり慣れていない方は
 
おそらくツアーを使ったほうが安心ですおねがい
 
さすがに6回目となると
 
代理店のバスで移動して
 
説明聞いて、とか面倒なのですが
 
私も最初の頃は代理店を通していましたし
 
代理店を通すメリットも
 
たくさんあると思います!!
 
 
 
 
チェックインは15時からで
 
まだまだなので
 
滞在先のシェラトンワイキキに
 
荷物だけ預けましたニコニコ
 
ハワイを良く知っている友人は

自由行動で
 
ハワイ初めての彼の親族は

DFSにご案内照れ
 
{C5D13B06-322B-4450-8881-96187D5C7D55}
 
しかしいつ来ても

ハワイのDFSって
 
なんでこんなに寒いんですかーえーん
 
{50ABDB1D-F9D6-4AF8-A23E-87BC7A49ED48}

コスメコーナーも相変わらずです!!
 
私もいくつかはDFSで買ったので
 
またご紹介しますが
 
今回7泊9日なので
 
果たして買い物したものまで
 
ブログがたどり着けるのか笑い泣き
 
もはや次のハワイが

やってきそうなレベルポーン
 
今回はランコムがかなり安かったなぁラブ
 
DFSだけ彼の親族にご紹介をしたら
 
この通りはお店がいっぱいです!
 
と適当なカラカウア通りの説明をして
 
JCBカードの有無の確認グッ
 
 
 
旅行代理店を通していると
 
トロリーが特典でついてきますが
 
個人手配だと
 
お高めのトロリーチケットを購入するか
 
徒歩かタクシーか…
 
でも一番便利なのは

ピンクトロリーですねラブ
 
JCBのカードを見せれば
 
無料で乗れるトロリーです照れ
 
ご存知ない方は

「ハワイ ピンクトロリー」
 
とかで調べてみてくださいOK
 
ピンクトロリーに乗れば
 
アラモアナにだって

タダで行けちゃいます!!
 
 
 
彼の親族はJCBカードを持っていたので
 
それではアラモアナショッピングセンターに
 
いってらっしゃーい
 
とピンクトロリーに乗せましたてへぺろ
 
なんて雑な案内~
 
アラモアナの近くには

ドンキとかもあるので
 
楽しんでくださーいといって
 
トロリー出発を見送りましたグラサン
 
何も知らないハワイで、トロリーに乗せて
 
放置する私たちキョロキョロ
 
今考えると結構とんでもないニヤリ
 
でもあのとき
 
トロリーに放り込んでくれてよかったー
 
とのちのち感謝?していただきましたてへぺろ
 
どうやらアラモアナとドンキで
 
それなりにお買い物を
 
楽しんでいただけたようでしたルンルン
 
 
 
そんなこんなで
 
私たちはちょっと休憩!!
 
 
{D838824F-68BB-4362-8328-79C9D07F3013}
 
ロイヤルハワイアンセンターに
 
フードコートができてからは
 
かなり便利になりましたよねピンクハート
 
フラッと寄ってお茶もできるし爆笑
 

 
 
その後私たちはちょっとだけお買い物星
 
{B458443D-7E87-437E-9D69-F7F92AFCF3FA}
 
ちなみに到着日が挙式前日の方は
 
ここから打合せや
 
リハーサルヘアメイクがあり
 
超がつくほどハードだと思われますえーん
 
私たちは比較的早い時間の飛行機で
 
昼前にはワイキキについていましたが
 
もしここから荷物を広げて
 
必要なものを持って打ち合わせに行って
 
リハーサルヘアメイクをして
 
なんてやっていたとしたら
 
ヘロヘロになっていたと思いますガーン
 
前日入りの方で
 
現地であれを買って準備をして…
 
と考えられている方もお見かけしますが
 
とりあえず時間には
 
余裕を持つことをお勧めしますグッ
 
 
 
 
私たちは少しだけ余った時間で
 
絶対買いたいコスメなどを買って
 
14時くらいにタキシードを取りに
 
DFSのビルに入っている
 
 
日本の店舗にしかなかったベストは
 
日本でレンタルし
 
その他のタキシードやシューズは
 
現地で受取にしましたおねがい
 
これがなかったら

荷物がさらに大変だったので
 
カークさんにお願いしてよかったですラブ
 
お値段お手頃なのに
 
ハワイで受け取れるなんてすばらしいおねがい
 
カークさんの試着レポは
 
こちらの記事です星
 
{02A18120-9957-4240-9FBC-B069B5A1403B}
 
他のドレスショップと
 
同じ場所にあったのですが
 
こちらにレンタルする
 
タキシードやシューズが用意されていて
 
1つずつ確認と
 
念のためシューズの試着がありました!!
 
稀に飛行機でむくんで
 
入らなくなってしまう方がいるとか滝汗
 
サイズがあれば
 
その場で交換もできるようでしたニコニコ
 
DFSから滞在していた

シェラトンワイキキも
 
目の前なので
 
シワになることなく
 
すぐに持ち帰ることができましたニコニコ

せっかく現地レンタルしても
 
ホテルが遠かったりすると
 
それまでにシワになる可能性がありますガーン
 
このあたりも
 
行ってみたら分かった
 
では遅いこともあるので
 
現地レンタルのショップの場所と

ホテルの位置も

意外と重要かもしれません!!
 
 
 
ホテルのお部屋については

また書きます星
 
{981E34CA-C945-4958-ADBE-4867C20B49E0}
 
チェックインしてすぐ
 
タキシードとドレスを広げましたキラキラ
 
ドレスはプレスをお願いしていたので
 
良いのですが
 
部屋についたら
 
やっぱり念のため綺麗に広げたくてえーん
 
タキシードはプレスされたものを
 
レンタルしていますが
 
スーツを入れるようなケースに入れるので
 
ちょっとの移動とはいえ
 
折りたたんでしまっているし
 
急いで広げました!!
 
{9CFA0FD7-F20F-4919-A67B-713D9A5325F5}
 
なぜかこんな写真もあったグラサン
 
スーツケースに入れていた
 
2着目のドレスも出しましたOK
 
これは全然シワにならないので
 
気にしていませんでしたが
 
一応1日広げておいたほうが

無難なのでキラキラ
 
{E563882B-606C-429A-9093-0591F02B6ACD}
 
こちらは部屋の
 
エキストラベッドの収納場所かな?
 
クローゼットも広かったのですが
 
残念ながら高さが足りずえーん
 
かなりドレスの下を

引きずってしまうのですニヤニヤ
 
そのためこちらにかけておくことに!!
 
それでもウェディングドレスは
 
下についてしまうので
 
ドレスを入れていたケースを
 
下にひいていましたOK
 
でも今考えると
 
ハンガーにかける紐を工夫して
 
短くしておけば
 
引きずらなかったかなガーン
 
なぜそんなことを

思いつかなかったのかニヤニヤ

 
 
とはいえ
 
ドレスやトレーンが長い場合
 
お部屋にかけておく場所がない!
 
なんてこともあるかもしれないので
 
ハンガー以外にも
 
S字フックとかがあると
 
窓の縁に引っ掛けられたり

するかもですウインク
 
このあたりも海外なので
 
行かなきゃ分からないし
 
ここまでフォローは

代理店では

していただけないので
 
自分でなんとかするしかありませんアセアセ
 
あー困った!やばいどうしよう!
 
よりは、まぁ海外だし仕方ない!とか
 
ちょっとのシワは誰も見ない!
 
と割り切れるくらいのほうが

おすすめですピンクハート
 
気にしすぎると

キリなく色々

気になっちゃったりするので笑い泣き