2017年9月15日~9月23日までの

 

ハワイ旅行記と

 

9月17日のハワイ挙式のレポですキラキラ

 

 

 

 
 
税関のあとは
 
免税店も興味がなかったので
 
{4196C969-4568-4492-B9CF-8DCB4DF0D889}
 
すぐにラウンジに行きましたニコニコ
 
JALのSAKURA LOUNGE星
 
羽田だとちょっと奥まったところに
 
ありますが
 
成田はイミグレ出てすぐの
 
ど真ん中エリアにあるので
 
ちょこちょこ免税店に行ったりもできるし
 
場所はとても良いですグッ
 
そして中も羽田より成田のほうが
 
広々開放的なんですお願い
 
今回すごく混んでいる時間で
 
中の写真を撮るのはやめましたが
 
HP通りの素晴らしいラウンジですラブ
 
私は羽田のラウンジがリニューアルしても
 
羽田より成田派でしたチュー
 
なんだろう、羽田よりも
 
外もよく見えるからかなぁルンルン
 
これから旅に出るわくわく感を
 
すごく感じられるんです!!
 
今回JALの羽田ホノルル便廃止により
 
成田になってしまったものの
 
ラウンジの点では
 
成田でよかったと思ったくらいグッ
 
{A804F4D8-A10E-4F21-940C-7E25ACA19DDF}
 
飛行機も多い時間帯で
 
たくさん見れちゃいましたピンクハート
 
以前はビジネスクラス以上しか
 
利用できなかったラウンジですが
 
今はプレミアムエコノミーも
 
利用できるため
 
利用者はグンと増えた印象ですウインク
 
でも賑やかなラウンジも
 
旅前はなんだかよかったなグラサン
 
彼のご両親、お姉さんも
 
同じ便のプレミアムエコノミーに搭乗予定で
 
ラウンジでもお会いできましたおねがい
 
ラウンジでやることといえば
 
{50471085-3DAA-489B-A4CA-10082D622F63}
 
ご飯ですよねーてへぺろ
 
JALのラウンジといえば
 
絶対ビーフカレー星
 
これ食べないで行く人いる?ってくらい
 
有名になったビーフカレーウインク
 
私はこの日まで1か月間
 
パンすら口にしなかったのですが
 
ラウンジにはメゾンカイザーのパンもあるので
 
久々にパンもいただいて
 
炭水化物だらけにてへぺろ
 
ハワイではたくさん食べたいし
 
ここで準備運動が必要なので
 
食べたいだけ食べましたおねがい
 
 
さらにぎりぎりになったこちら!!
 
{05059E15-8C5D-4154-B3B9-37EE640D0DC3}
 
席札キラキラ
 
席札についてはこちら
 
に書いていますが
 
裏側に2人のメッセージを書きたくて
 
ラウンジでも書きましたウインク
 
もはやここで書く気満々で
 
特に家で書く気もなかったです笑い泣き
 
しかも困ったことに
 
式の前日まで会う人がいるわけですびっくり
 
式の前々日は
 
友人とディナーの予定で
 
式の前日は
 
親族でディナーの予定でした!!
 
式の前日には
 
席札も預けなくてはいけないので
 
親族はあきらめて
 
ここでメッセージを書いて
 
前々日ディナーに行く友人分は
 
書かないで現地で書きましたピンクハート
 
普通結婚式の直前に
 
友人と会うことって
 
あまりないと思うのですが
 
海外だからこそ
 
逆にぎりぎりまで会うから
 
メッセージが困ったりガーン
 
ちなみに私はゲスト全員
 
知っていたのですが
 
彼は数名私の友人を
 
知らなかったのですびっくり
 
でも人数が少ないので
 
全員分2人のメッセージを!ということで
 
頑張って書いてもらいましたグラサン
 
 
 
 
友達が到着したとのことで
 
ラウンジを出ようとすると
 
なんとサクララウンジのスタッフさんから
 
素敵なお祝いをいただきましたラブ
 
{E830A193-7767-4F2C-B79A-99D8389427D3}
 
メッセージカード付きの
 
お菓子や紅茶などの詰め合わせウインク
 
チェックインカウンターで
 
往復交通費をいただく際に
 
ウェディングだって
 
わかったからでしょうか?
 
そしてパスポートで
 
顔を判別していたのかな!?
 
ありがたいのと同時に
 
えぇ?!とびっくりグラサン
 
また手書きのメッセージというのが
 
良いですよね爆笑
 
 
 
{65E67132-AF2A-41A9-BC41-993954B5334F}
 
出発前
 
同じ便の友人とカフェでニコニコ
 
同じ便には義両親、義姉、友人と
 
6人が搭乗しました!!
 
 
 
今回はハネムーンだし
 
ビジネスクラスでルンルン
 
次回のハワイこそはこれ乗りたい!
 
ってずっと言っていた
 
ビジネスクラスのシートですラブ
 
{5743E7BE-15A0-416A-9A9A-F72DB41FD245}
 
ビジネスクラスにも
 
色々種類があるのです口笛
 
これは一番最新の
 
SKY SUITEⅢというシリーズで
 
個室のような感じになっていますウインク
 
もちろん180度フルフラットシートですニコニコ
 
 
 
ちなみに手荷物ですが
 
ドレスは特に問題ないので
 
バッグと一緒に
 
頭上の収納に入れましたニコニコ
 
ブーケは梱包頑張りましたが
 
激しく揺れて倒れたら
 
ちょっと怖いなぁと思い…
 
私は1番前の席を取っていたので
 
1番前の座席下にも収納スペースがあり
 
そこのほうが座席の上にいれるよりも
 
安定感があって
 
さらに他の荷物が動いて
 
つぶれることがないので
 
そちらに入れておきましたニコニコ
 
ただ壊れたら困る!というものは
 
正直持って行かないほうが
 
良いと思いますガーン
 
色々な事例がありますが
 
混んでるときは
(ハワイ便ってたいてい混んでるが笑)
 
希望に沿ってもらえないこともあるし
 
壊れてしまったら
 
それほど悲しいことはありませんえーん
 
ドレスも吊る下げてくれる
 
なんて話も見たことがありますが
 
私の時はそんなお声がけはなかったですし
 
そのつもりもありませんでしたアセアセ
 
もちろんプレスも高かったり
 
それぞれ事情はありますが
 
個人的にはウェディングだから
 
相談はできても
 
希望通りになるわけではない
 
と思っています滝汗
 
ウェディングでなくても
 
みんな同じお金を払って
 
乗っていますし!!
 
と、前回の記事から
 
荷物は航空会社の規定に沿って…
 
とかなぜわざわざ書いてるかというと
 
ウェディングだからこれできるはず
 
とか
 
ウェディングなのに
 
これやってくれなかった
 
とか…
 
そういった内容を
 
SNSなどで見ると
 
CAさんから逆に警戒される存在に
 
ならないかなぁと
 
思ったりえーん
 
友人に何人かCAさんがいて
状況次第だからドレスのこととかで
ワガママ言われると
ほんと困るという話を
実際聞いてたりもしますが笑
 
 
花嫁の人ってめんどくさいよねー
 
なんていわれる存在になるのって
 
悲しいですよねニヤニヤ
 
わぁおめでたいね!
 
と言ってもらえる存在でいれるように
 
個々が注意する必要もあるのかな
 
と思ったりもしましたショボーン
 
もちろんご相談するのはアリだと思いますし
 
やっていただけるときは
 
お言葉に甘えてしまいますが
 
状況次第で
 
全員がやっていただけるわけでなはない
 
ということは理解しておいたほうが
 
良い気がしましたウインク
 
{D0E9FF33-E323-480E-AE0C-F1D4E78D1D2B}
 
さて
 
SKY SUITEⅢは
 
目の前のモニターもとても大きいし
 
液晶がすごくきれいでしたラブ
 
ただなぜかMAPが3Dになっていて
 
それだけは見にくくて
 
許せなかったけどガーン
 
足も出発時から伸ばせるし
 
収納がとても多いのもよかったですキラキラ
 
サイドテーブルのところや
 
ひじ掛けの下も収納だったり!!
 
離陸時はすべての荷物を
 
収納しなくてはいけないですが
 
小さい荷物は
 
席周りの収納スペースに
 
収納しておけば
 
離陸して荷物を再度頭上の収納スペースから
 
取り出す手間もなくなります照れ
 
 
{9F46A8EC-9DD0-440F-B877-425028D28E99}
 
テーブルもすごく広かったなぁピンクハート
 
以前このシリーズの前のビジネスクラスも
 
その前のビジネスクラスも乗りましたが
 
今回のはダントツ
 
進化したなぁと思いましたキラキラ
 
この個室みたいになる発想はなかったですニコニコ
 
さぁハワイへの旅の始まりですウインク