なぜシリーズ第三弾星

 

なおこれで終わりですグッ

 

今回はパーティー会場の

 

オーシャンスイートワイキキキラキラ

 

 

 

 

いやぁこの会場

 

ほんと予想通り最高の会場でしたニコニコ

 

ゲストからも非常に褒められた会場でした!!

 

まずオーシャンスイートワイキキにした

 

簡単な経緯は

 

こちらの記事にあります星

 

理由は

 

ほとんどそちらに書いてあるのですが

 

とにかく私たちは

 

どうしてもオーシャンスイートワイキキ

 

を利用したかったのですラブ

 

 

 

ちなみに当初は

 

モアナチャペルの15時半挙式のあと

 

パーティーは17時から

 

モアナのスイートルームで

 

サンセットを見ながらのディナー

 

の予定でした音符

 

 

{EFA6B0A6-2510-4623-B7C7-259095E696D1}

 

  でも時間が空いていないから

 

他のところで叶えたい!

 

と思って探したのが

 

オーシャンスイートワイキキですグッ

 

 

{F1278564-F53A-42B4-B7E4-8B3368E04968}

 

オーシャンスイートワイキキは

 

ハレクラニの近くなのですが

 

9月はハレクラニの奥に

 

日が沈んでいきましたウインク

 

モアナで見るより

 

近くでサンセットが


見れたかなぁと思います!!

 

またオーシャンスイートワイキキに


決めた理由にもありますが

 

色々な部分で

 

私はモアナより


オーシャンスイートワイキキにして


よかったと思っていますピンクハートピンクハート

 

 

 

ちなみに9月の日没は

 

18時半くらいですグッ

 

8月だと19時くらいだったりするので

 

モアナの17時から2時間パーティーでは

 

サンセットは見れない時期も


あるのかなぁと思いますアセアセ

 

日が沈む場所も夏と冬では違うようなので

 

サンセットを見ながら、、、と考える方は

 

その場所で本当にサンセットが見れるか

 

も併せて確認して決めるのがおすすめですニコニコ

 

日本と違って下見が難しいので

 

そのあたりは日本のプランナーさんと

 

色々なご相談を


事前にしておくのがおすすめです星

 

 

{38BFB80F-7278-4110-A588-23AAAE52BFAB}

 

 

オーシャンスイートワイキキは

 

3時間パーティーなので

 

じっくりサンセットも楽しんで

 

真っ暗になってからも

 

歓談できました音符

 

真夏でも17時半から20時半のパーティーなら

 

サンセットを楽しんでから歓談をしたり

 

かなり時間に余裕を持って

 

パーティーができると思いますピンクハート

 

 

 

なんとなく2時間のパーティーって

 

短い気がしていて…

 

立食でもないし

 

しっかりご飯も食べて

 

歓談もしていたら

 

2時間は早すぎるなぁと思いキョロキョロ

 

少し高くても3時間のパーティーというのは

 

非常に魅力的でしたピンクハート

 

それもオーシャンスイートワイキキが

 

良かったところの一つグッ

 

親族だけだったら2時間でよいのですが

 

やっぱり友達がいると色々写真も撮りたいし

 

おしゃべりもしたいですしねニコニコ

 

 

{483EA9FF-C039-4527-AA85-D6DA88903012}

 

 

 

ということで

 

オーシャンスイートワイキキを決めたのは

 

以前の記事にも書いたように

 


①ハワイには少ない完全個室


②サンセットがバッチリ見える

 

③個室だけどラナイもあって広い

 

④後付けですがお料理も美味しくて評判が良い

 

⑤シェラトンから近い

 

が理由ですてへぺろ

 

 

 

①ハワイには少ない完全個室

 

以前の記事にも書きましたが

 

レストランの一角での

 

パーティーというのが多く

 

完全個室でのパーティーは

 

かなり少ないのですガーン

 

親族のみや2人で式を挙げる方も多いので

 

やはり完全個室でのパーティーは

 

需要も少ないのかなぁと思いますアセアセ

 

私たちは友達もいるので

 

ワイワイ楽しみたいし

 

2歳半の彼の姪っ子ちゃんもいたので

 

個室というのはマストでしたグッ

 

オーシャンスイートワイキキは完全個室なので

 

その点はかなり安心でしたニコニコ

 

 

{28D28AF9-10A4-47A4-878E-1DB86B726568}

 

 

 

 

 

 


②サンセットがバッチリ見える

 

 

{7167FB38-D3A4-4011-A5B9-C8B915F46A1D}

 

 

これはもちろんお天気次第口笛

 

でもお天気が良ければ

 

必ず見えると思いますラブ

 

冬場でも見える位置が変わるだけで


見えるはずですグッ

 

それくらいパノラマで海を見れるのですピンクハート

 

普段ハワイで

 

ビーチからのサンセットは

 

たくさん見ることができます照れ

 

カラカウア通りを歩いていたら

 

サンセットタイムになったり

 

サンセットの見えるビーチに行ってみたり

 

ふとしたところから見えたりもします音符


{D41474E8-FC45-4D1E-A143-28142C971262}

 

ただオーシャンスイートワイキキは

 

27階から見ることができます!!

 

良いお部屋に泊まっていて

 

お部屋から見える場合を除き

 

なかなか27階から


サンセットを眺めることはできませんガーン

 

それもまたなかなか経験できないし

 

オーシャンスイートワイキキを使う


価値があるなぁと思いました!!

 

そして本当にここからのサンセットは

 

最高でしたラブ

 

 

{56E33F3A-856D-41C4-9FAF-36E1DC20B7E7}

 

 

あっという間に沈んでしまいますが

 

最後の最後沈んでいくまで

 

素晴らしい景色を楽しめたこと

 

この会場に決めてよかったなぁと思いましたニコニコ

 

 

 


③個室だけどラナイもあって広い

 

マカナの併設のパーティールームや

 

モアナのスイートルームは

 

ちょっと狭いなぁという印象でしたアセアセ

 

個室ですが

 

私たちは20名近くなる

 

と当初から予想していたし

 

実際18名だったので

 

ぎゅうぎゅうの中で

 

ご飯を食べて写真を撮るのは

 

ちょっとどうかなぁと思っていましたえーん

 

そこにカメラマンさんなんて入れたら

 

大変なことになりそうです滝汗

 

オーシャンスイートワイキキは

 

半分室内、半分屋外といった感じで

 

私たちが座っているテーブル以外の屋内は

 

バーカウンターがあったり

 

お手洗いも入口を出ない場所にあるので

 

1か所で全てが完結し

 

しかも広いです!!

 

カメラマンさんの写真がきたら

 

もう少し詳しくレポできるかと思いますが

 

思っていたより広かったですニコニコ



{28870AB6-A6E8-4BB6-A8DB-FF1F981985A3}

 

実際2歳半の姪っ子ちゃんは

 

後半眠くなってしまったようで

 

ラナイのソファにパパといたりしていましたウインク

 

子供には3時間のパーティーは長いので

 

飽きてしまうだろうなぁと


心配していたのですが

 

ソファがある広いラナイがあったことは

 

良かったかなぁと思いました!!

 

オーシャンスイートワイキキは

 

とにかく情報量が少なかったですアセアセ

 

私がお願いしていた


クラシコウェディングさんでも

 

使った方は少ないようなのですが

 

インスタとか見ても全然載せてる方がいなくて

 

利用者がまだまだ少ないのでは?

 

と思いましたえーん

 

私はファーストウェディングさんに伺った際に

 

間取りとかも見せていただいていて

 

それがかなり参考になりましたが

 

それでも行くまではどんなところ?と


いう疑問もあったので

 

カメラマンさんの写真がきたら


色々載せたいと思いますキラキラ

 

ちなみにオーシャンスイートワイキキは

 

クチュールナオコさんが運営されていますが

 

ファーストウェディングさんは

 

クチュールナオコさんの子会社なので

 

オーシャンスイートワイキキに関して

 

とてもお詳しくて

 

お話を伺いにいって


だいぶイメージが湧きましたおねがい

 

というところで

 

間取りを見ても広さは十分そうだったし

 

実際行っても広かったです爆笑

 

が、20人を超えてくると

 

一応30人までは着席でパーティーが


できるそうですが

 

結構ギシギシになると思います滝汗

 

20人くらいがゆったりしていて


よいと思いますニコニコ

 


 


④後付けですがお料理が美味しくて評判が良い

 

そしてこれは決めた後に見た口コミですが

 

オーシャンスイートワイキキは

 

お料理がおいしい

 

のですピンクハートピンクハートピンクハート

 

これ、ほんとですラブ

 

めちゃくちゃおいしいので

 

またじっくりご紹介しますが

 

これは決めた理由の1つにしてよいくらい

 

口コミ通り美味しかったです!!


{2660F937-E546-4DD5-8AD0-A63118B170CE}


日本で試食ができないので

 

色々と不安があるものですが

 

ここは自信をもって言えますウインク

 

お料理は絶対大丈夫グッ

 

決め手にしてよいくらい美味しいですグラサン

 

そして支配人の方が非常に素敵です!!

 

こちらも口コミで評判のよさを


拝見していましたが

 

安心感があって

 

とっても素敵な方でしたおねがい

 

 

 


⑤シェラトンから近い

 

最後の理由はこれ星

 

挙式は16時半終了予定で

 

パーティーは17時半からでした音符

 

実際挙式が色々あって結構押していたので

 

挙式終了は16時45分を少し回っていたかも


しれません滝汗

 

ここから車とかで移動となると

 

またみんなにも負担がかかるのですが

 

オーシャンスイートワイキキまでは

 

徒歩5分かかるかどうかくらいニコニコ

 

のんびり歩いて5分くらいかな?

 

とても近いのです!!

 

ワイキキビーチウォークをのんびりお散歩して

 

インペリアルホテルというところに

 

オーシャンスイートワイキキがあります星

 

移動となると当初はおばあちゃんもいるので

 

大丈夫かな?という心配もありましたが

 

徒歩5分くらいなら


さすがに平気だと思って予約しましたニコニコ

 

一応プランにはリムジン2台ついていましたが

 

1台は私たちが乗って

 

みんなには歩いてもらいましたチュー

 

カラカウアエリアで挙式をして

 

カラカウアエリアでパーティーをするなら

 

基本的には徒歩で済むと思うので

 

パーティー会場を違うところにするのも

 

一つの手段だと思います星

 

シェラトンからオーシャンスイートワイキキが

 

とっても近いというのは

 

私たちの理想を叶えられてラッキーでしたし

 

これからハワイ挙式を検討されている方で

 

親族やご友人が多い場合には

 

おすすめのプランのひとつですラブ

 

 

 

ということで

 

オーシャンスイートワイキキも

 

色々な理由があって選んだのですが

 

ここにしてよかったですピンクハート

 

ここにするにはいろいろ大変で

 

そんなお話もちらちらブログには書きましたが

 

今年のはじめは

 

このことで毎日動いていたくらいでしたアセアセ

 

とってもおすすめな


オーシャンスイートワイキキは

 

また写真が届いたら色々と載せていきますお願い