7月半ばに

ブライズメイドドレスの

試着に行きましたウインク

ブライズメイドは

花嫁さんのお手伝いをする人たちで

友達にお願いしたりするようですが

私はブライズメイドとしての

役割はお願いしませんアセアセ

でもお揃いのドレスを着てほしいなぁ

と思ってブライズメイドドレスを探しましたルンルン

男性はアロハにする予定だったので

女性もムームーやアロハワンピでも良いのですが

なんとなく

ブライズメイドドレスの方が似合うな

と思ったのでウインク

あとは衣装もプレゼントしたくて!!

何かの機会にまた着てもらえれば

と思って良いものを選びたいと思いましたピンクハート



楽天など色んなサイトで

ブライズメイドドレスは売っていて

確かに写真を見ると

安くてもとっても素敵なのですラブ

少しお高めだとBUYMAとかですが

値段が上がれば

もちろん素敵なものがたくさんありますキラキラ

でもブライズメイドドレスは

サイズが難しい滝汗

やっぱりぴったりサイズで着てほしいし

露出部分も多いので

サイズが合わないのはなぁ

と思っていましたアセアセ



そこで検索して考えて

やはりこちらにお願いしよう!

と決めました星

ブライズメイドドレス専門店の

エクラさん



ぶっちゃけ高いです。笑

でもネットで写真を見てると

やっぱりここのが1番日本人に合いそうで

さらに種類もサイズも豊富グッ

最初は値段でやや渋ってましたが笑

そもそも旅費を

自己負担で来てくれる友人たちは

もっともっと高いお金を出してくれているし

挙式代金に関しては

家族から援助をいただいているので

値段なんて気にしなくて良い!

ということになりましたグラサン

(とはいえ全参列者の衣装だけで
20万超えてるのは多分高い笑)


エクラさんは

週末に試着に伺えますキラキラ

たくさんのサンプルを見せていただけるのです音符

{B85DB4F2-E633-4EE1-A215-37606241D5B6}

たくさんあるカラーの中から

事前にグリーン系で絞っていたので

グリーン系中心に見せていただきましたニコニコ


こちらは左側がピスタチオ

右の1着はミントというカラーグッ

{5D1C379E-1DCD-4560-A9DE-CD8B25FCC146}

アラサーにはピスタチオが良いかな?

と思いつつも

青い空と海にはミントかな?

なんて思ったりして

かなり迷っていましたアセアセ

彼は最初からミント推しでしたが

私はピスタチオ推しだったしチュー


ということで試着チュー

{09F372AC-7F95-41DF-8816-B2FD1898E45D}

まずはミントからキラキラ

形がとっても綺麗ラブ

あとはサイズ感も非常に良かったグッ

シワにもなりにくいし!!

これを着た時点で

エクラさんにお願いすることは決まりました星

{B4103D0C-28A2-4F2C-A32B-619C023AA2BF}

チューブトップタイプは

とっても可愛いのですが

やはり日本人は

肩にストラップがついた形を

選ぶ方が多いそうです!!

若かったら絶対チューブトップがいいけどグラサン


{048086F9-226A-4BD9-9EEA-3D561C736752}

こちらは上品な

クロスのストラップ型星

少し大きめサイズしかなかったので

ダボっとしちゃってますが

サイズがぴったりになれば綺麗なはずグッ

{DCC2B00F-2433-4DE8-B104-11EF4D2E3D3E}

ショートも可愛いけど

やはりアラサーはロングの方が人気ピンクハート

友人に事前リサーチしたところ

ロング!という意見が多かったので

ロングのみで検討することにしました音符

あと最近日本の結婚式でたまにはいるけど

基本は日本の結婚式は膝丈のドレスなので

結婚式でロングが着れるのは

海外ならではだから!

なんて意見もありましたウインク

{723EA40E-F317-4459-9E72-41BEDA0CF6BA}

こちらは私結構好きだったのですが

民族衣装みたいーと避ける方も多いらしい滝汗

1人くらいいると雰囲気違って良い

なんてお話でしたニコニコ

{5E41497B-1BF1-406C-BCF1-94871AF42ADF}

こちらは妊婦さんにオススメのデザイン照れ

みぞおち部分からスカートになっているので

妊婦さんでも苦しくなくて良いそうキラキラ

実は彼のお姉さんがおめでただそうなので

この形にしていただいて

さらに編み上げオプションに

していただきましたグッ



実はエクラさんのドレスは

サイズぴったりでお願いできたりするので

背中は編み上げではないんですアセアセ

ただ参列してくれる友人の中には

1人で来てくれる子もいて

編み上げだと逆に着れなくなるので

編み上げではないものを探していましたルンルン

だからサイズもピッタリが良かったんです星

ただ妊婦さんはお腹の大きさは

予想するのが難しいし

5,000円ほどで編み上げにしてもらえるので

そちらで対応してもらうのがオススメですグッ


{082EBCA5-BE07-491F-8759-FB85DA199ED9}

色見本も見せてもらって

どっちにしようかずーっと悩みました滝汗


さらにピッタリサイズにするために

サイズの測り方も教えていただきました口笛
{7F359E70-85BD-493C-B457-05143BF0883A}

HPにも詳しく載っていますキラキラ

測ってもらったサイズを

サイズチャートに丸をつけながら決めるのですが

私はほぼぴったりサイズがあったものの

友達はサイズがないポーン

ウエストめっちゃ細い子とか

胸がとても大きい子とか

サイズがバラバラで

サイズがチャートの中にない子は

3,000円プラスして

サイズオーダーにしていただきました星

なかなかサイズチャート通りの

体の人っていないですよねアセアセ

だからこそエクラさんにして

良かったと思いますグッ



通常はオーダーから1ヶ月で届くとのことで

8月下旬に届くようにオーダーしましたキラキラ

もしもサイズが合わなくても

提携のお直し屋さんがあり

店舗もとても多いので

そちらでお直しできる時間を加味して

少し余裕を持ってオーダー星


配送先も個々にできたので

友人の家に届くし

色々な面で安心できましたウインク



ちなみに

私もショート丈のドレスを

買っちゃいました笑い泣き

5着以上なら10%オフのキャンペーンをしていて

割引分で1着買える感じだったので

ついつい買っちゃいましたてへぺろ

式とは違う日に着てビーチに行きたいなキラキラ

今ならSNS載せると10%オフとかもやっていて

秋の結婚式で検討してる方にもオススメですピンクハート