先日は友人に紹介してもらい

エステに行って来ましたルンルン

しかーし事件がガーン

なんと次の日、足のふくらはぎが

アザだらけにえーん

しかも治るのに10日もかかりました…アセアセ



機械を使う痩身エステと

ハンドマッサージのセットだったのですが

機械は全く痛くなく

むしろ快適なのに効果も感じられて

すごい良かったのです!!

が、ハンドマッサージは

叫ぶほど痛かった滝汗

結局アザだらけになってしまったし

私には合ってなかったなぁと思って

契約等はしませんでしたが

脚のむくみはひどいのは変わらないので

家でももっとちゃんとケアをしようと

気づけたのは良かったですOK

エステサロンの体験って

大切だと感じました!!





そんなことがあり

早速買ったのは

{A3BA5AEA-C405-4F6A-A1FC-E75D15F9C86B}

専科のボディオイルエッセンス星

お値段も1000円切ってるし

Amazonなら500円ほどと

かなりお手頃グッ

フレッシュフローラルの香りですピンクハート


ボディクリームみたいなのですが

アルガンオイルやホホバオイルも入っていて

伸びもよいのでマッサージに最適ですニコニコ


ただ自分流の勝手なマッサージは

逆に体に悪そうなので


を見たりしていますキラキラ

図解だから分かりやすいし

簡単だけど脚全体をマッサージできましたOK


あとはお風呂上がりのレッグリフレも

前はサボることもあったけど

最近は毎日頑張ってますニコニコ


座りっぱなしの仕事なので

むくみとの闘いは

なかなか解消はされませんが

緩和はできるので

エステに頼るだけじゃなくて

自分でやることも大切ですねウインク


とりあえずエステは

まず体験から!

自分でできることは

自分で頑張ること

が大事だなぁと実感しましたチュー