色々検索したけど実際見るのが1番!

と思って、少し前に

ブライダルシューズの試着

に行きました口笛



ハイブランドのものも一応試着したいし

もっとお手頃な値段で済むなら

その方が良いし…

と思い、色々行ってみました音符

私は12㎝ヒールなので

ヒールが低い方はあまり参考にならないかもですガーン



星Miu Miu星

2月末では

12㎝ヒールはオープントゥの1足のみでした!!

ヒールがキラキラで可愛かったのと

とってもはきやすかったですキラキラ

やっぱり長時間はくので

足が痛くなりにくい

というのは大事グッ

しかーし値段が18万超滝汗

無理無理ーアセアセ

ということで次のお店へ…



星百貨店星

この日以外も

百貨店に帰り道立ち寄ったりしましたキラキラ

7㎝ヒールくらいだったら

セールでも出ていたし

キラキラのものもあったりルンルン

KariAngの靴は

キラキラ感も悪くなかったし

セールになっていたのは

1万円を切っていましたピンクハート

ホワイトのシューズなら

結構百貨店でも取り扱いがありそうですニコニコ

しかし12㎝ヒールはかなり少ないですねタラー

そもそも世の中にあまりないので

百貨店ですら数足のみで

ウェディングに使えそうなのは

かなり少なかったですアセアセ

普段靴を買う時

通勤で踏まれたりもするので

百貨店で靴を買うことはほぼないですが

ウェディングのためとなると

百貨店は安いほうだと思いましたウインク



星JIMMY CHOO星

ウェディングの定番といえば!

ですねピンクハート

{72D36D4F-FE54-4725-A5A9-00BDE945C624}

12㎝ヒールだとこれかなぁ

と思って伺ったところ

同じ種類でパンプスとオープントゥ

さらにサンダルもありました音符

{45F18195-F429-4C28-A5C1-9ACA5DEB590D}

実際に試着させていただきましたキラキラ

右が上に載せた12㎝ヒールの

オープントゥのタイプ星

左は似た形ということで

サイズがなかったパンプスタイプですニコニコ

この他にサンダルもありましたが

パンプスを履いた瞬間

足の裏が痛かった…

靴底が硬めみたいで

私の足には合わなかったようですタラー

あとは足の形にも合っていないのか

残念ながらめちゃくちゃ似合いませんでしたアセアセ

お値段もお高めなので

無理して1日履くのは厳しいなぁと思い

諦めました!!

挙式とパーティーで

5時間は同じ靴を履くことになるので

歩きやすさは重要だなぁと思いましたキラキラ



星DIANA星

残念ながら12㎝ヒールは厚底サンダルのみガーン

ビーチ撮影では良いものの

挙式ではやはりパンプスか

サンダルでもキラキラなものが良いので

DIANAも断念アセアセ

8㎝ヒールくらいなら

DIANAもキラキラシューズが

あったと思いますキラキラ



星Washington星

普段使いには良いのですが

高いヒールは全く見当たりませんでした滝汗

まぁブランドイメージ的に

なさそうな予感はしていましたが…笑




ということで、途中立ち寄った百貨店の

キラキラパンプスが良いなぁと思い

百貨店に戻ることに音符

もう一度試着をさせていただき

履きやすさもバッチリなので

購入しようとしたのですが



展示品しかありません


とのことガーン


見せていただくと、少し左右の色の差があって

展示されてない片方も

傷があったので

もし新しいものがあるなら

取り寄せていただいて

そちらを購入したい旨と

ブライダルシューズとして使いたい旨を

お伝えしましたニコニコ

伝票にも記載をして

次の日のお電話を待っていたら…


夕方かかってきたのですが

全国で売り切れです

昨日試着したものもそのあと売れたので

もうありません

とのことニヤニヤ滝汗えーん


えーーーーーーーーーー滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

と言いたかったですが

そういえば

もし新品がなかったら

展示品でも良いとは伝えたものの

伝票には取り置きとは

記載されていなかった気も…

大事なことはもっと慎重にすべきでしたえーん



ただ私は百貨店で見た後に

ネットで調べていて

Amazonに売っていることを知っていましたニコニコ

電話の後急いで見たら

なんと私のサイズは残り1足キラキラ

ラッキーーーーピンクハートピンクハート



ということで、Amazonで購入グッ

{4D59F63B-002E-4CE9-8E4A-B5BC43BC0CF4}

こちらとある撮影で

撮っていただいたものです星

撮影の話はまたゆっくり書きますウインク


ブラジルのCARRANOというブランドで

ピンヒールなのに歩きやすい!

とのことキラキラ

たしかに私は足にあっていたのか

12cmヒールとは思えないほど

はき心地が良かったですニコニコ

あと軽いのも良かったグッ

サイドが曲線になっていて

サイドが擦れて痛いってこともなく

自分の足に合った靴を発見できて

嬉しいですニコニコ


ゴールドとシルバーのグラデーションも綺麗だし

ビジュー付きの靴は

ドレスに引っかかったら大変だなぁ

とも思っていたので

その点もクリアされて良かったです星



お値段は21,600円でしたキラキラ

普段はそんな高い靴は買わないですが

もっとハイブランドの靴も売ってるし

ウェディングのために…

ということであれば

妥当な値段だったかなぁと思います!!



時々会計士ってすごい稼げるんでしょ?!

と言われますが

独立している人を除き

多分みなさんのご想像よりも

お給料は高くありませんタラー

夫婦で働いていても

受かって間もない会計士は

贅沢な暮らしができる!

というほど余裕もなく

将来のことも考えつつ

日々節約しながら生活してますアセアセ

ということで

2万円くらいの靴は

私にとってはそこそこ高いし

ウェディングという特別なものだから

この値段を出せたって感じです星

良いものを身に付けたい

とも思いますが

年齢や収入に見合ったもの

というのも大事だと思うので

私はこの靴を

大切に使いたいなぁと思っていますキラキラ



ネットで見た時は

なかなか良いものがなくて

ヒールが高いと探すのも大変でしたが

見つけられて一安心でしたピンクハートピンクハート