久々にハワイ挙式準備記事

色々書きたいことはあるものの

時間がなくて書ききれていませんガーン

先週末は

パーティーの時に着るドレス探し

をしてきましたニコニコ


パーティーは

{533FCC9D-201E-4E03-AD57-45ECEFAAED1A}


こちらのオーシャンスイートワイキキ

で行う予定星

ご飯が美味しいらしく

結構お高いので

私たちもご飯が食べたいのですグッ

パーティー時間を3時間と長く取っているので

友達とお喋りする時間も

ご飯を食べる時間もあるなぁ

と思っていますキラキラ



ネットで色々探していたのですが

やっぱりネットは少々不安でしたえーん

まずはサイズ!!

私はすごーく微妙なサイズの体で

◯号のドレスならぴったり!

というのがほぼありませんアセアセ

入らないか、詰めないかの

二択なのですタラー

ネットで買うと

どうしてもサイズ直しが必要で

直すお店も探さなくてはならず…


次に品質が心配!!

そこそこのお値段のものなら

大丈夫なのかなぁとか

ネットでも良いのを見つけた!

って方も多いのですが

ものすごく安いのあったり

なんなら安いものの方が

写真だけ素敵で良いなぁと思ったり…滝汗

でも失敗したら

安くてもお金を捨てたことになるので

それは勿体無いしなぁとえーん


最後に口コミ!!

このドレス素敵!と思い

口コミを検索すると

げげげーニヤニヤ

というのがたくさんアセアセ

安いところはもちろん

そこそこのお値段のものでも

マイナスの口コミを見たりすると

不安でしたタラー



ということで

できれば現物を見て

試着をしてから買いたいな

と思っていたところ

ネイリストさんから

お客様でリユースのドレスを

3万円で買った方いましたよ!

と伺い早速検索ルンルン



横浜にもお店がある

ドレスエブリさんへピンクハート

{8A91ACBC-92FF-481E-B273-81734ADEB413}

ドレスエブリさんの良いところは

ふらっと予約なしで行けるところ音符

実は先週末

友達とコストコに行く予定でしたが

親が来て冷凍庫パンパンに食料もらった

という理由でドタキャンされましたタラー

時間が空いたのでふらっと行って

試着したいものを選んで

すぐ試着できますニコニコ

販売のドレスしかないので

レンタルと違って

挙式日に空いていないとか調べない代わりに

袋に入っているドレスを見て

自分で試着したいと伝えるだけなんですキラキラ

挙式日が近づかないと試着できなかったり

予約がなかなか取れないショップも多いので

まずはイメージを掴みたいという方も

他の用事がてら行けるのは

とっても便利だと思いましたニコニコ



1回3着の試着なので

やや少なめではありますが

カラードレスのリユースは少ないので

気になるものを2点試着しました星



こちらは2点目で決めなかったものニコニコ

{586CEC55-47D1-4EEE-A7E6-90D4558AC912}

というか

カラーでもないし

ロングでもないし

もはや本来の目的とは全く違うというニヤニヤ

ミニドレス着る機会ないので

楽しみ半分で着ましたてへぺろ



実は彼はこれを結構気に入っていて

ウェディングドレスは勝手に決めちゃったし

彼の意向に沿おうかと思いましたが

友達に聞いたら

もう1点の方が素敵

とか

様々厳しいお言葉まで

いただいたので却下しました滝汗

後で写真を見ると

写真写りはあんまり気に入らなかったし

年齢考えろ!(間も無く30歳

って感じでしたウインク

そしてもう1点の方が

遥かに素敵だと思ったので

もう1点の方を購入しましたラブ



購入した方はキラキラがとっても素敵で

リユースですが目立った汚れなどもなく

状態も良かったので満足ですグッ

ネットで買うよりは高いですが

星きちんと試着できること

星提携のお直し店にお直しをお願いできること

星式の2週間前までお直し店で

預かってもらえること(無料です!)

このあたりが満足なポイントでしたOK



ドレスエブリさんは

リユースもありますが

新品も多数あって

ウェディングドレスの新品は

すごく素敵なのにレンタルと変わらないか

それ以下のお値段だったりしましたウインク

持ち込み料問題もありますが

購入される方には

とっても良いお店だと感じましたニコニコ

あと店員さんがすごく素敵な方で

友達が購入した時に担当された方という

ご縁も感じたりピンクハート



自分たちの衣装は

小物をのぞいたら

ほぼ全部揃いました星

参列してくれる方の衣装が

結構選ぶの迷いそうな予感ですグラサン