以前ハワイ挙式のお値段について

ご質問をいただいていたので

お答えできる範囲で書きたいと思いますニコニコ

まずだいたいの国内プロデュース会社さんは

上期と下期に分けて

プライスブックを出しています星

私の場合は2017年下期になるので

相談に行き始めた時は

2017年上期の料金で

見積もりをお願いしましたウインク

1月下旬に2017年下期のプライスブックがでて

そちらでやっと正確な値段が計算できます!!


{A4E84412-BF72-42C0-A03B-32E80BA4A9D3}




どうやらこのプライスが

大振れするパターンもあるらしく

挙式料金とかが7万円上がった!

なんてこともあるとかガーン

たしかにブログを色々検索していたら

7万円上がってた方が…

フラワーシャワーの金額が倍になったとか

尋常ではない金額のブレが出ることもあるので

このチャペルは金額変動が激しいか

というのは先に伺ったほうがベターですOK



私が挙げるマカナチャペルの場合

どこの代理店を通しても

チャペルを運営している

アールイズウエディングさんの

プライスがまず基本になります星

アールイズさんは大幅変動があまりない

と伺っていましたが

たしかにほぼ変動はありませんでした照れ


{DDB05619-70C0-40BB-B724-B6D3BE475809}





次の2017年から2018年に変わる時は

多分値段が変わると思うので

来年式を挙げる方は

今の見積もりでギリギリは避けたほうが

良いのではないかと思いますアセアセ



それではいろんな点について

書いていきたいと思いますが

文字数オーバーしそうなので

2記事に分けますねOK



①基本挙式代金

どこのチャペルでも

基本挙式代金は必ずあります!!

とりあえず挙式をすることができる

という代金ですが

牧師さんへの謝礼や

基本のブーケなども

その中に入っているパターンが多いですウインク

マカナチャペルのプランは

ビーチやダイアモンドヘッドでの

フォトツアーもあらかじめ入っていましたOK

挙式をするなら基本挙式代金は

必ずかかるものになりますアセアセ

これも挙式会場でかなり差があります

10万円台のところもあれば

30万円弱だったり…

挙式時間が長い場合は

50万円超えのところもありましたびっくり

基本挙式代金が高いところは

オプションも高くなる傾向にあると思いますタラー

基本挙式代金の中に何が入っているか

というのは

このあと含めるオプションの数も左右するので

各社ごと内容はしっかり見たほうが

良いと思いますニコニコ

ここは日本での挙式も同じだと思いますし

金額にオプションほど

大きな差はないのかなと思いますウインク



②パーティー

挙式後にパーティーをするか否かで

かなり値段が変わってきます!!

パーティーも値段に幅があり

さらに参列者の人数にも比例するので

挙式代金よりも

金額はよく見ないと大変なことに滝汗

パーティーはホテルの場合は

ホテルに併設された会場だったり

遠方チャペルもチャペル横に

パーティー会場があったりします星

それ以外にもワイキキに戻って

レストランでパーティーをすることもできますグッ

挙式会場によっては

私が面倒なことになったように笑

必ずホテルの会場でパーティーと

もともと決まってるところもあるので

挙式会場とともに

パーティー会場についても

先に伺ったほうが良いですニコニコ

料金ももちろんお料理内容によりけり

とはいえ

稀にものすごい高いところがある以外

日本の披露宴のお料理の金額と

そこまで大きな差がない気がしますウインク

ただハワイは個室が少ないのです

レストランの端の方で少し段差があるけど

他のお客さんから

見えてしまうところだったり

個室でも窓が一切なかったり…

個室で景色も良いところが少ないので

良い条件を揃えると高くなりますガーン

それでも日本の披露宴よりは

人数は少ないことが大半なので

金額としてはハワイ挙式のほうが

低くなるかと思います星

安いところは飲み放題なしで

飲んだ分だけ当日支払いで

お料理のみ1人1万円台だったりキラキラ

高いところは飲み放題がついていますが

会場使用料込みで1人3万円台もあります!!




③衣裳

これは絶対欠かせないですね星

ウェディングドレスとタキシード

P社ごとに条件は違いますが

提携店があって

何店舗からも選べる場合は

各店舗ごとに提携プランがあったりしますニコニコ

例えば20万円のドレスと

10万円のタキシードのセットが

20万円で済んだりルンルン

この場合差額が出た部分

追加してお支払いする形になりますグッ

ドレスは国内のブランドで提携店なら

10万円弱〜40万円くらいに

おさまることが多いのでは?とは思いますが

インポートを含めると

もはや上は無限大になりますねガーン

ひっくり返るほど高いものも…

ハワイでは海に映えるドレスは

やはり白のウェディングドレス

ということで

カラードレスを選ぶ方はかなり少ないそう!!

お色直しもしない方が多いので

その点では日本よりも

お値段は抑えられると思いますOK

タキシードは高くてもレンタルなら15万ほど星

安いものなら8万円とかもあると思います!!




さてこの①〜③ですが

プライスブックを見ながら

単純に足し算をすると

結構な金額になっていきますガーン

そのため各社ごとパッケージプランがあります星

例えば①は必ず入っていて

さらに②は6人分のお料理

ウェディングケーキが入っていたり

③は◯◯円までのドレスが入っていたり

このパッケージが各社ごと様々ですキラキラ

しかも必ずしも

チャペルを建てた直営の代理店が

安いとも限りませんアセアセ

やりたいことが上手いこと入っているか

いらないものはないか

など自分のプランに沿った

良いパッケージプランがあるところが

一番お値段は抑えられますルンルン

パッケージプランは

プライスブックには載っていないところが多く

実際ご相談に伺って

気になるチャペルがあると

そこのプランのチラシを

見せていただけたりします星

オプションについてはまた次回ピンクハート