P社もクラシコウェディングさんに決まり

ドレスが選べる!!ということで

早速提携店のドレス試着へルンルン

クラシコウェディングさんでは

私たちの場合は

10社提携店がありました!!

その中から選べば

持ち込み料もかかりませんウインク

そして提携店とのパッケージプランもあり

ドレスも少しお得に借りれますOK

たくさん行きたかったですが

最初に気に入ったところを考えると

多分そのお店行かなくて大丈夫です

とはっきりプランナーさんが

おっしゃってくださいましたキョロキョロ

ということで最初は5店舗に絞りましたニコニコ

まず初回はTAKAMI BRIDALさんハート

表参道駅の出口すぐ横にある

とーっても綺麗なビルに入っていますウインク


{F3291119-0C1C-48F4-8D4A-5DBFDACBD24D}

試着室までたくさんのドレスが飾ってあり

テンションが上がります!!


{AD1236CD-608F-4F16-ABE2-CE68DB5343AF}

試着室はこんな感じルンルン

入り口はカーテンで仕切られていますが

きちんと個室になっているし

とっても綺麗でしたグッ

まずは説明を伺ってドレスを選びますニコニコ

ハワイ挙式でタカミさんでドレスを選ぶ場合

①ハワイで同じドレスが用意されている
ハンズフリーのレンタルドレス

②国内で借りて、手荷物でハワイに持参する
レンタルドレス

③好きなデザインを選んで、
自分のサイズにしていただくオーダードレス

の3つに分かれています星

私の場合

国内でのパーティーを予定していないので

ドレスを買ってもいらない…

ということで①と②に絞りましたグッ

③のドレスはちょこっと見ましたが

可愛いものは多かったですおねがい

ただ販売のドレスになるので

お値段は30万円後半が多かったかな…

試着は3時間で

4着までとのことだったので

4着ささっと選びましたルンルン

ドレスを着たことがない方は

おそらく説明が長くなる分

試着の数が減ってしまうと思いますアセアセ

最初にどんなドレスが良いかとか

形を絞っておくのは大事だと思いますOK

それでは1着目ハート

Dress Name イレーヌ
Price 280,000円


{9AA6E9E2-ADE6-43FF-8D32-FFDC2A49C0C1}


レースとビジューが素敵なAライン!!


{B63FC647-3AD0-4FBA-AB47-A32E0F5127A3}

私はAラインかプリンセスラインしか

着る予定がないので

選ぶ時も2つのラインだけ見て選びましたニコニコ


{EF416785-A6D8-4EDD-B007-B127099D0F77}


これは違うドレスの写真ですが

ボンネをつけてもらえましたニコニコ

ティアラ、ボンネ、カチューシャから

好きなものを選ばせてくれましたグッ

ショートベールもつけてもらえます!!

{404F4B1A-7AD4-4399-9DC6-FE8B11561732}

私は1人で伺ったので

担当のお姉さんに写真をお願いしましたウインク

ミラーレスを持参しましたが

お姉さん写真が苦手とのことで

逆にご迷惑をおかけしてしまったタラー

ブーケも持ってきていただけますウインク

Aラインの広がり具合がツボ星

とっても綺麗キラキラ

{60A009D2-7B89-492E-980C-261CC49AA550}

ウエストのビジューによって

ウエストラインが引き締まって見えますチョキ

だけど、ちょっとビジューが目立つので

私は正直好みではなかったかな…

{E46D1146-4B6A-4EF2-AB20-21B7CF158C03}

実は背中に少しだけ

ふんわりした羽のようなものが付いていますニコニコ


{38DE8F77-F64F-4C9A-B54A-035D4D8B1FCF}

分かりやすい写真がないえーん

取り外しもできるようですが

これくらいなら目立ち過ぎないので

つけたままでも良いかも!と思いました!!

{DB13F45C-0C02-4393-B0DE-FC819CD9C694}

プリンセスラインよりは

小さめのパニエなので

大きくふんわりではないですが

個人的にはこれくらいの方が好みでしたハート

広島のウェディングフォトでも色々着てみて

好みが徐々に分かってきたので

今後の試着は

好みのデザインを選ぼうと決意しましたグラサン