怒涛の広島旅行記を更新していますが


ここで質問のお返事を挟みますニコニコ


ちなみに広島旅行記は20記事弱になりましたチュー


一旦旅ブロが最後なので、たくさん写真を撮ったしたくさん載せたくて…


良かったら読んでくださいね音符


さて質問のお返事ですニコニコ


{B15C7571-FB87-4F4C-A8B7-D23F90EA2EEA:01}


こちらこそいつも読んでくださってありがとうございますキラキラ

ちなみにコメントを見たのはスーパー銭湯を出たところでしたチョキ

全然聖なる夜じゃありませんグッ




まず就活ですが、一番最初は昨年の6月のイベントに参加しました!

6月にもいくつかイベントがあり、勉強もあるので気になる1つだけ行きました。

モチベーションアップにも繋がるので1つくらい参加するのはオススメです。

昨年は全科目試験を受けてないのでその後の就活はしていません。



今年は6月のイベントは行かず、試験後から就活を始めました。

スタートは試験の次の日!

TACの就活説明会で全14社の説明を少しずつ伺って、ブース形式で各社をまわるものでした。

今年は9月から就活を始めた方が少ないとも聞きましたが

私はスタートからきちんと頑張りたかったので

9月の説明会にもたくさん参加しました。

9月のはじめの2週間は、毎日のように説明会に行きました。

9月末以降は就活で知り合った会社の方からのお誘いもあり

プライベートでお会いして、ご飯をいただきながらお話を伺うことも何回かありました。



合格発表後はすぐに合格者向けの説明会が始まります。

合格発表の2日後から丸1週間説明会に参加しました。

そのあとの2週間は面接を受け、無事12月はじめに内定を頂きました。



9月の説明会では働いてからの細かいお話は少なく、各社の大きな特徴のお話や

どんな事業部があるかなど、就活生がやりたいことを見つけるためのものが多かった気がします。

説明会だけでなく、ビジネスゲームをするイベントがあったりもしました。


11月の合格発表後の説明会では、より具体的なお話が多かったです。

例えばお給料だとか、いつからどのように働くかなどはこのタイミングで知りました。

また各事業部で何ができるか、何をしているかも明確になったのはこのタイミングでした。



もちろん合否がわからない中、9月からたくさんの時間を費やして就活をするのは大変です。

ただ就職は人生の大きなターニングポイントでもあると思うので、できる限りたくさんの方とお話しして

自分が本当にやりたいこと、働きたい環境を時間をかけて考えました。

11月の合格発表後から就活をする方も大勢いますし、遅いわけではないと思います。

私は9月からスタートしたことで、合格発表前からESも書くことができましたし

最後は自分のやりたいことがとても明確になったので、9月から始めて良かったと思っています。

どちらか迷っているのであれば、9月から始められることをオススメします!




次に合格発表までの時間ですが、就活、旅行、遊びをしていました!笑

まずは上記したように9月は就活がメインでした。

そして10月は就活がない期間と聞いていたので、今年の春からハワイに予約をしてハワイに行きました!

他にはブログに書いていたように友達と会ったり、まれに撮影に行ったり

キャスティングも少しばかりやっていました。

ただあまり働く気がなかったので、バイトとかは特にしませんでした。笑

他にも英語の勉強でもしようかなぁなんて思ったりもしましたが

結局ほとんどやりませんでした!!笑

あとはダーツが勉強中全然できなかったので、ダーツもたくさん行きました。



絶対に受かってないと思う方は合格発表前から勉強をしています。

こればかりは人それぞれですが、私はなんとなーく大丈夫な気がしていたので

最後の暇な時間だと思い、思い切り好きなことをしていました。

ちなみに私はネタとして勉強で得たものは脂肪、失ったものは視力と体力と言っています…。

座りっぱなしで勉強していて太ってしまい、体力も落ちていたので

9月からはなるべく外に出て遊んだり、ジムにも行って動くようにしていました。

9月以降もグータラしていると、体がどんどん怠けていきそうで。笑



トナカイさん、お勉強頑張ってくださいねウインク

合格を願っていますチュー



ドキドキTwitterはこちらドキドキ
ドキドキInstagramはこちらドキドキ