飛行機は夕方くらいの便にしていたので


広島駅でご飯を食べることにルンルン


人気のお好み焼き店、麗ちゃんに行きました星



{E2AFF88C-E7CB-4F1F-B089-74FA64116092:01}


11時台でもすでに行列でした!!


{F94A6B69-A75F-4D79-98EE-11FE11A21662:01}


とはいえ回転がはやくて、思ったよりもすぐ入れますよウインク



{225BEECC-6364-4A5B-9612-AF5DC9EBBEE7:01}


目の前ではすごい数のお好み焼きが焼かれていきますびっくり


店舗全体で24枚いっぺんに焼いていましたてへぺろ


すごい迫力ニコニコ


{1C7BC3CE-9E37-4C79-B75E-0646043F776A:01}


途中まで全てのお好み焼きの工程は一緒で、途中からお客さんごとに色々具が入りますチュー


{F57F2827-B55C-4AC5-BF3F-7CEBA24EF9DB:01}


私はチーズに星


またまたおうどんですニコニコ


うどんには甘口のお好み焼きソースとケチャップで、そばにはケチャップのみで味付けをしてるのが特徴的でしたチュー


美味しいんだけど、私はやはりみっちゃんの方が好きだったなぁハート


ちなみに店内はとても狭く、カウンター席だったから良かったものの


テーブル席だったらスーツケースはかなりきつかったです笑い泣き


荷物を持ちながらは迷惑になってしまうので、気をつけた方が良さそうアセアセ


そしてこの後は空港へキラキラ


{7ED57BB4-8898-45B5-85EB-05F31DF74B2E:01}


リムジンバスに乗るのですが、リムジンバスが出る新幹線口はただいま工事中星


奥に見える高いビルはホテルになるようですニコニコ


次に来たときはもっとすごくなってそうニコニコ


空港へはバスで45分ほど音符



{ADCB28B9-9161-409A-B5DB-53C0EA872A70:01}


空港もとても綺麗ですキラキラ


お土産屋さんもたくさんあります星


お土産は広島駅ではあまりなく、宮島ではお菓子はもみじ饅頭くらいで


ご当地のお菓子とかは空港以外あまり見かけませんでしたアセアセ


ということで、もみじ饅頭以外は空港でお買い物しましたニコニコ


そして発見してしまったーびっくり



{71218CE2-1091-4AD3-9A86-488AB61DE647:01}


フライトシュミレータ星


飛行機好きとしてはたまらんハート


以前羽田でやったときは不時着しましたガーン


今回は上級コースに挑戦チョキ



{C3C6BE09-FD4D-49D4-8094-491B17421341:01}


離陸着陸のガイダンスがなく、自分でスロットルとかを調整するんですキラキラ


離陸は結構うまくできましたラブ


が、着陸が本当に難しい笑い泣き



{2815CEE0-88D6-4148-B148-A0E1F8D715F5:01}


広島空港見えてるけど真ん中に合わせられない!!



{EF109271-40FB-4518-A10B-7D01CBF88059:01}


あー芝生におりてしまうーーーーアセアセ


{1D277098-D15D-4495-BF45-A3A5862F2A92:01}


しかもブレーキのかけ方がわからず、飛行機が全くとまらなくて



{767FE820-98B5-4FB5-9240-C282F1E7C7BB:01}


悲惨なことになりましたーーーーガーン


着陸難しいガーン


空港は手荷物検査を終えてしまうと、中にはカフェとか何もありませんでしたショボーン


早く入りすぎてしまいかなり暇になりましたアセアセ


お腹が空いたので、お店でバラ売りしていた生もみじ饅頭を買ってみましたチュー



{BB3CC9DA-35A3-4ADA-B9BA-E88E68259725:01}


生もみじ気になっていたのでハート


{656FA238-5E8F-4F4A-8F3D-EE8393C8D6F9:01}


中には鹿の刻印がキラキラ


この生もみじ、皮がモッチモチでとっても美味しいですラブ


あまりの美味しさに家族へのお土産として追加で購入しましたニコニコ


もみじ饅頭は冬なら10日くらい日持ちするので安心グッ


生もみじもオススメです!!


{7328B26B-2ABA-416C-9733-6B60A204E979:01}


帰りの飛行機はANA星


B767という機種なので、座席数も多く帰りはガラガラニコニコ


{3EF36891-883A-43ED-8EEF-CC7E9E08F404:01}


楽しかった広島ともお別れです照れ



{9B81E602-0354-4B42-9DB0-F6CC621AD6B5:01}


とにかく空港の周りは山しかありませんびっくり


そして離陸も着陸も揺れますガーン


以前小さな事故がありましたが、たしかに着陸しにくそうな空港でしたアセアセ


途中な、なんと月がラブ


{F0E81DF5-55AD-45AB-BDD4-FA673605470C:01}


この日は38年ぶりにクリスマスに満月キラキラ


肉眼だと月の模様が見えるほどはっきりと大きく見えましたルンルン


とっても綺麗でしたチュー


かなりの追い風で予定より早く到着する見込みと言われていましたが


途中結構揺れましたーーーー笑い泣き


その代わり低空飛行の時間が長く、夜景も楽しめましたウインク



{351783B0-DE04-45C9-8458-4DD17DFF664C:01}


どこだかは分からないけどすごく綺麗ニコニコ


{13DD40DC-EBC2-4E98-94AA-6A147CBF5D63:01}


行きは富士山、帰りは満月と夜景を見られてとても良いフライトでしたピンクハート


ただ羽田も風が強くて、着陸直前に風に煽られて大変!!


パイロットってすごいですびっくり


着陸直前にあんな揺られるのは久々でしたガーン


羽田ではラーメンが食べたくなり


{BE0D5030-42EC-43C4-95FC-CACAF1442F85:01}


塩ラーメンを食べました音符


広島は尾道ラーメンのお店がありますが、お好み焼きばかり食べてラーメンを食べてなかったのでグラサン


そして飛行機グッズのお店にも行って、模型見ながらニヤニヤしてましたてへぺろ


飛行機好きとしては、やはり飛行機に乗って旅行が楽しみの一つですニコニコ


今回の広島はお祝いをしていただいたり、お買い物をしたり、素敵な景色を見たりと盛りだくさんでした照れ


何度行っても素敵な宮島には、また訪れたいと思いますキラキラ


ブログやインスタでは広島出身の方からもコメントをいただけて嬉しかったですニコニコ


長々とありがとうございました星


ドキドキTwitterはこちらドキドキ
ドキドキInstagramはこちらドキドキ