宮島でのお楽しみの一つはナイトクルーズ星


夜海側から厳島神社や鳥居のライトアップを見ることができますニコニコ


実は前回とても楽しみにしていたのに


最後の最後大雨になってしまい、泣く泣く断念して帰りましたガーン


今回こそ!と思って、満潮の時間に合わせて予約しましたグッ


混んでる時期は1ヶ月前くらいから予約を取らないといけないようですが


今回は空いていたので前日でも予約できましたニコニコ



{A31057EB-BDB9-4439-8FC4-8FDCCFD2B2A6:01}


出発前も本州の夜景が少し見れますキラキラ


{9EC1108D-9195-463C-BC0D-29AAE7D9F9B6:01}


こちらの船で向かいます星


{7AB37DB7-7982-4CA4-BDF2-57D2953E6194:01}


今回は10人もいなかったので、かなり楽でしたルンルン


説明を聞きながら出港し、すぐに大鳥居に到着ニコニコ


{56C432E5-8C26-4505-92D8-53100F358A46:01}


この鳥居をくぐれるかは運次第で


だいたい4分の1くらいの確率だそうですチョキ


この日の満潮時刻に予約しましたが、満潮でも必ずしもくぐれるわけではないとのことアセアセ


この日は2m60㎝ほどの水深だったそうですが、見事鳥居の下をくぐることができました!!


{FEB03921-30D5-4FA9-8B6C-EDBFCD3D0D74:01}


やっとやりたかった大鳥居の下をくぐることができますラブ


{22D4CEA6-F66E-4498-8A56-4A32DF832BA0:01}


大鳥居の上にある黒い文字の書いてある部分って


あの部分だけでも3畳もあるくらい大きいそうですびっくり


{75CA8784-3096-4A59-ABB2-A9FEE09A1E2B:01}


こちらは海側から厳島神社に向いてるのですが


実は逆側と鳥居に書かれた文字が違いますキラキラ


{B2891CCA-0E6D-406C-BCC1-CF6B12DE710C:01}


{F7C2771B-8866-4262-8125-9D6550E24A59:01}


下の写真は厳島神社側から海へ向かう方星


漢字が違いますよね!!


船で鳥居の下をくぐるときは、すごーく幻想的ハート


宮島はパワースポットと呼ばれていますが


パワースポットとかあまり信じない私ですら、不思議な力を感じるくらいでした照れ


{5CAD962F-E8FF-4F66-8B58-C63838BAB7AE:01}


船で一気に通過したあとは写真撮影タイムグッ


{889D0DE4-00F9-4DFE-8452-7D4FA6F331FE:01}


この日は風がなく、波も非常に穏やかだったので


海に映る大鳥居も楽しむことができましたチュー


{079063F7-792B-44D1-9A7F-4193C1068899:01}


いやー本当に綺麗ハート


{D37E1E65-7439-48B3-9FE0-2E01AAFF178D:01}


厳島神社も素敵ですキラキラ


ライトアップの光がかなり強いので、その光を使って、フラッシュなしでも撮影できましたチュー


{C859FD12-7AFE-4CE1-96AB-DD6EC52D0BF6:01}


{24A76568-BAD6-4C02-BA44-4F0B0D1C4B18:01}


ちなみにiPhoneでも撮ってみましたが、やはりミラーレスと比べるとかなーり違いましたアセアセ


iPhoneは夜の撮影には不向きですね…昼間は比較的綺麗ですがウインク


一眼がある方はさらに綺麗な写真が撮れるんですよねー!!


羨ましいラブ


{76DFA39E-DDB3-472E-AFFF-4295D1474C3A:01}


船が離れていくと横からも大鳥居を見ることができますキラキラ


{4775AD83-45FA-40BB-8E45-C69AF80578ED:01}


横からだと不思議な写真になりますねびっくり


{0D689E5E-21AA-406E-8243-945F57874E0C:01}


真横とかもクルーズだからこそって感じグラサン


{6B069466-2792-4189-982D-AFC22785E2A7:01}


ちなみに調べると2社クルーズをやっていて、龍の頭がついた船もありました音符


私はアクアネット広島という会社ので行きましたが


宮島遊覧観光というところもやっていました照れ


広島市内へ帰る場合、帰りのフェリーの時間があるので遅いクルーズは難しいですが


宮島に泊まる場合はぜひ満潮時刻を調べて予約をしてみてくださいニコニコ


鳥居の下を船でくぐるのオススメですキラキラ


気温も低くなかったので、後半までデッキで楽しむことができ


宮島で1日とーっても楽しむことができました!!


ドキドキTwitterはこちらドキドキ
ドキドキInstagramはこちらドキドキ