質問のお返事ですニコニコ


いつもありがとうございますウインク



{23C8C144-70E8-4D77-B75A-92E0DA9C3739:01}


ありがとうございます!!

大学受験勉強と会計士の勉強という意味であれば、一部は共通していて、一部は異なります星

共通している部分としては、勉強という面では同じなので

受験で身につけた自分に合った勉強方法があれば、それを活用することができますウインク

内容は違いますが、暗記方法やインプットアウトプットの仕方などは

受験時に自分に合った方法があれば、それを利用することができるので、受験も会計士の勉強も変わらないですニコニコ

ただ異なる部分としては全く初めての内容が多いということですアセアセ

受験時の勉強は中高で習ったことがベースだったり

国語は日常である程度身についているものがあり、そのベースの上に受験特有の知識を入れていきますが

会計士の勉強は初めての内容というのが多いですガーン

また科目も1次試験は4科目、2次試験は6科目になるので、私大の受験勉強をしてた人にとっては受験より科目が多い分

勉強時間も増えるので会計士試験の方が大変だと感じるかもしれませんえーん

さらに私の印象では大学受験よりも会計士の試験の方が、深い知識を必要とすると感じましたアセアセ

その点でも勉強量が増えてしまうので会計士試験の方が大変でした!!

ただ比べものにならないほどか、と言われると

どちらも目標に向けて頑張るだけで、どちらが簡単でどちらが難しいわけでもないような気がしますニコニコ

どちらも勉強中挫けずに精一杯頑張れば、目標を達成することができるのではないかと感じましたチュー


{6604D17C-D354-476F-88D2-EDFB874E4BA9:01}


フラッシュを使うと顔はハッキリ写っても、後ろのイルミネーションが写りません笑い泣き

ミラーレスのフラッシュがすごい強くてアセアセ

デジカメのほうが人物とイルミネーションならよく撮れたりしますよグラサン

お母様と行かれたんですね!!

毎年少しずつ変わってるみたいなので、何度行っても楽しめるのが相模湖の良いところだなぁと思いますキラキラ



{999105CA-EC83-4BCD-9A70-A7A5E8F90287:01}

こちらこそありがとうございます星

受験の時もだなんて嬉しいです笑い泣き

2年と目標を決めて頑張られるのもよいと思いますグッ

期限を決めて勉強をして、受からなくて一般就活に切り替えた子もいましたし

学生の方は期限を決めた方がダラダラしなくてよいかもしれませんニコニコ

頑張ってくださいねウインク

ブログの件もありがとうございます!!

また戻ってこれるように、お仕事も頑張りますルンルン



ドキドキTwitterはこちらドキドキ
ドキドキInstagramはこちらドキドキ