コメントのお返事を2件させていただきますウインク


りーちさんのコメントは単独記事で書くので少々お待ちください!!


いつもコメントありがとうございますキラキラ



{6922F4D5-7CF8-4C62-9BB4-2A122FD482E9:01}


コメントありがとうございます!!


まず完全に私の主観になってしまうことと
通っていたTACのカリキュラムしか分からないので、TACベースになってしまうこと
はご了承くださいアセアセ

早商に通いながら最短ですと、1.5年が最短かなと思います星

TACのカリキュラムには1年合格コースから設定はされていますグッ(入る時期で入れるコースは異なります。)

私はよく分からず最初1年合格コースに入りましたが、とんでもないカリキュラムになりますガーン

1本3時間の講義を1日1、2本くらい受けることになりますし、そこに復習も入ってくるので

とても定着するような勉強はできませんでした笑い泣き

このコースで受かる人は毎年全国で数人とも聞いたので、大学に通いながらだとかなり厳しいと思いますアセアセ

特に完全に簿記初学者の方は最初の方で挫折してしまうレベルのコースだと思いますえーん



次に1.5年コースですが、ものすごく出来る方はこれで受かると思います!!

よろしくはないですが大学の授業中も勉強するなど

とにかく勉強に時間を割けば合格は可能なコースかと思いますグッ

ただ成績も全国トップクラスで、このコースに通っていた人は

会計士試験は受かったものの、大学を留年していましたアセアセ

現状は分かりませんが、早商は出席が厳しい授業も多いですし

落とせる単位も少ないので、学生時代に受かっても留年してしまった、という人はいましたショボーン



次に2年、2.5年コースがありますが、こちらのコースは大学生の方も受かりやすいのかなぁと思いますキラキラ

じっくり基礎を学ぶ時間があるので、定着度も高く

大学生活を送りながら会計士試験に受かることもできると思いますニコニコ



ちなみに会計士試験の平均合格年数は勉強を始めて3~4年が多いようです!!

たしかに大卒から始めた私も含め周りもそのくらいで受かった人が多いですし

なかなか受からない方だと5年~8年勉強していた方もいらっしゃいましたえーん

完全に人それぞれですが、短期的に集中して勉強をして

残りの学生生活を楽しむ方もたくさんいらっしゃいますし

やる気、集中力、根気があれば早期合格も夢ではないと思いますキラキラ


最初にも書いたように完全に私の主観なので、ぜひ色々な方に意見を伺ってみてくださいねニコニコ




{184FC589-FF27-4988-BE24-7D8057779ED4:01}


実は実家の引っ越しまで、10年くらい前の服もとってありました!!

時々従姉妹に送っていましたが、それでも尋常でない服の量で…

最近は全てブックオフバザールに持って行っていますチョキ

車にたくさん積んで、家族みんなの分合わせて100着近く持って行ったこともありますチュー

1着ずつは微々たる金額ですが、まとまると意外とそこそこの金額になりますニコニコ

フリマアプリという手もありますが、あまりに大量にありすぎて

1着ずつ売るなんてとても出来なかったので、ブックオフはとても助かりました!!

他にも物によっては地元のリサイクルショップなど、分散して持って行ったりもしていますニコニコ


ドキドキTwitterはこちらドキドキ
ドキドキInstagramはこちらドキドキ