このブログを開始してから約8年。


今月12月31日をもって、一旦休止とさせていただくことにしました。


突然のご報告になりますが、今年の公認会計士試験に合格し


これからは会計士としての道を歩むこととなりました。


先日は第一志望の会社に内定をいただくことができました。


新たな道を歩むにあたり、1つのけじめとしてブログを休止することを決めました。


ただせっかくたくさんの記事を書いたブログがなくなるのは悲しいので


休止という形でこのブログ自体は残すことにしました。




長い長い道のりでした。


ただ勉強中も試験後の就活も、私の人生にとって、とても貴重な時間でした。


「頑張ってね!」と声をかけてくれた友人には、本当に感謝しています。


試験前だから、とたくさんお仕事を断っても


「終わったらまたよろしくね!」とお仕事を与えてくれた、読モのお仕事の関係者のみなさんにも感謝しきれません。


就活では社会人経験のない20代後半の私なんかに


会計士の先輩方からたくさんの嬉しいお言葉をいただきました。


試験後に思い切り遊びたい、という気持ちを多少抑えて


早くから就活を頑張ったことで、たくさんの素敵な出会いもありました。


長い時間をかけた分、もちろん失った物もあるかもしれないけれど


私の人生にとって、とても意味のある時間だったと思っています。





12月31日までは、もし会計士受験生の方が見てくださったらご質問にも答えたいと思いますし


残せる記録も残しておきたいと思っています。


最後なので書きたいことはたくさん書けるように頑張りたいと思います。


またこちらのブログには会計士受験に関する記載はできますが


内定を頂いている会社についてなどは一切書けません。


そういったご質問にはお答えできませんので、ご理解ご了承いただければと思います。




最後に今まで就職についてや、何をしているかについて


読者の方々からいただいたコメントにお答えできず、申し訳ありませんでした。


私はこの試験に合格したらブログを辞めることを決めていました。


そしてブログをはじめ、SNSには一切試験のことを書かないことも決めていました。


ご協力してくださった読モの関係者の方々には大変感謝しています。


ありがとうございました。




最後の1ヶ月弱、読者の皆様に少しでもタメになる


楽しんでいただける記事を書けるよう頑張りますので


最後までお付き合いいただければ嬉しいです。


引き続きよろしくお願い致します。


{3E38B709-302B-4B37-BF10-1879E150D595:01}

{6C122420-50B8-43D4-8512-C13C02E4B1D5:01}



合格発表後、金融庁の掲示板にて


金泉紗恵子