少し前になってしまいますが


ダーツのビッグトーナメント『MJ』という大会に出ました星


ダーツではお店で開催される『ハウストーナメント』や


今回のような大きな会場で開催される『ビッグトーナメント』がありますキラキラ


アマチュアでも大会に出ることができるんですニコニコ


ハウストーナメントは何度も出たことがありますが、ビッグトーナメントは今回が初めて!!



{4CBB303D-2461-4CC2-B511-01A9D8E5BF02:01}


会場はパシフィコ横浜ニコニコ


奥はメインステージ、手前はずらりとたくさんの席びっくり


座席指定なのがありがたかったですグッ


右側に見えるのはたくさんのダーツの台ですルンルン


200台ほどあるんですよーびっくり


さすがビッグトーナメントは規模が違うニコニコ



{E8D4D991-4C06-4BF9-88F9-F56026D6389A:01}


オープニングはメインステージで音符


メインステージのダーツの台はプロの方が使用しています!!


プロの大会も行われているので、間近でプロの試合を見ることができるのも魅力の1つピンクハート



{69F1F257-A789-4417-97F6-8A8C5D8E78C8:01}


オープニングではお笑い芸人さんがニコニコ


左側の被り物をかぶっているのは井手らっきょさんグラサン


実は井手らっきょさん、昔からダーツを本格的にやってるんですよ!!


ダーツ界ではもう有名な話ですねてへぺろ


{7008AFC4-0338-43B3-B57F-FC4DFC357E48:01}


真ん中は今回ペアを組む美紀ピンクハート


美紀は私に初めてダーツを教えてくれた子です照れ


シングルスでも出場できますが、ダブルスを友達と出るのも面白いですよーキラキラ


美紀はママさんですが、この日は特別に家族にお子さんを預けての参加ニコニコ


2人で会うのなんていつぶりかなーチュー


左は美紀のお友達のまりっぺハート


エステティシャンとしても活躍していますが、ダーツももちろんお上手照れ


今回は応援で出場しませんでしたが、同い年なので色んなお喋りができて楽しかった!!



{82846819-D0B4-49BF-8303-72C58B4A3CF3:01}


こちらの写真の左側は美紀の旦那さん、今野威プロルンルン


ダーツはプロの方がお店にインストラクターとして出勤することも多く


プロの方をとても身近に感じることができるのも良いですニコニコ


プロの方に教えてもらうこともできるしチュー



{B0AF888E-0051-45B6-B09C-AFE934397893:01}


仲良さそうな写真をミラーレスで撮ったらとっても喜んでもらえましたてへぺろ


ダーツを通して知り合った2人はパパ、ママになっても仲良しですニコニコ


ダブルスでは『ロビン』と言われる予選を行いましたOK


4組の中から2組決勝トーナメントへ出場できますグッ


1試合目は美紀が最初にミラクルを起こしてくれたので笑


その後も順調に進むことができ勝利爆笑


『01』(ゼロワン)という点数を下げて0にするゲームと


『クリケット』という陣地取りゲームをして


2ゲーム先に先取した方が勝ちになりますグッ


途中威のプロの試合も応援ニコニコ


{C21EDC9B-79EA-4F5F-B34D-E0313550C8B2:01}


やはりプロはカッコいいですねグラサン


{5D7A3F84-F425-4A69-8926-425BD9DFB764:01}


威はなかなか厳しいメンバーのロビンでしたが、応援した試合はギリギリ勝利!!


プロの試合は緊迫していてすごいルンルン


そして上手い照れ


当たり前かてへぺろ


{5358A16F-9980-4DA7-9E29-731449067103:01}


真ん中は昔ダーツで知り合った高田さんルンルン


私は学生時代、帰り道だった新宿の大きなお店でダーツを投げていたのですが


美紀のおかげもあり、友達の輪がどんどん広がり


色々な方とダーツ仲間になることができましたニコニコ


高田さんとはかなりお久しぶりでしたウインク


{5C4CDEFB-089C-4C1F-A10E-6AB1B6C4EC0C:01}


さらに飲み物もご馳走になってしまいました!!


その後も応援に来てくれたり


高田さんありがとうございましたニコニコ



{646A49F9-D299-4166-9897-B1195FA13CF1:01}


こちらは高橋秀典プロルンルン


ダーツとは関係のない読モのお仕事で知り合ったのですが


まさかのダーツのプロということで意気投合グラサン


年も一緒だしウインク


この間は一緒にダーツの練習に付き合ってもらいましたキラキラ


あまり調子が良くないようなので密かに心配していますニコニコ


高橋くんも途中試合の応援に来てくれました!!


サンキューニコニコ


私たちは2試合目、ボロボロで完全に負け…ガーン


3試合目勝てばなんとか予選通過だったので気合いを入れ直しましたアセアセ


{8D0B4265-4280-405E-AD10-F71AECD7CF82:01}


隣の隣の台で頑張っていたあいちゃんハート


あいちゃんは昔私が通っていたお店の店員さんでした爆笑


店員さんを辞めてしまったし、私もそのお店に全然行かなくなってしまったので


かなり久々の再会で興奮照れ


あいちゃんのところは4チーム中3チームが同率という珍しい結果で


2位を決めるのに一苦労していました!!


私たちの3試合目は1勝1敗で迎えて…


残念ながら負けてしまい、予選通過は出来ませんでしたガーン


悔しいねー笑い泣き


楽しかったけど、悔しいよー!!


{BB7C3948-62AE-4D5E-B0A1-FE24408FD7C1:01}


最後は美紀に紹介してもらった、大人気のプロ選手


まよんぬこと森田真結子プロとピンクハート


まよんぬ可愛いラブ


人気なのも納得キラキラ


喋ってももちろんかわいいグラサン


まよんぬの周りにはファンの方がいっぱいですチュー


Twitterアメブロもやっているので、ぜひチェックしてみてくださいウインク


{DD99901F-4AB9-465D-B865-16DF6C984141:01}


最後は美紀と3人でラブラブ


しかし負けると悔しい滝汗


そもそも私はここ3年くらい、ダーツを継続的に投げれていませんでしたアセアセ


今回はせっかくの大会なので、コソコソと練習をして


そこそこまで昔のレベルに戻しましたが、まだまだ甘かったなーショボーン


ダーツは『フェニックス』と『ダーツライブ』というダーツの種類があり


メインのゲームやルールなどはもちろん同じですが、台が違うんです!!


普段ダーツライブで投げている私は、フェニックスは全くの経験不足で


大丈夫だろう!と思っていたけど、やはり見え方が違って難しかったなぁえーん


練習の成果はいい意味でも悪い意味でもしっかり出ちゃいますねてへぺろ


ビッグトーナメントは人も多くてちょっと疲れちゃうし、出場のフィーも高いので


何回も出よう!とは正直思えませんでしたが笑


ダーツを誘ってくれた美紀と出ることができたのは良い経験、思い出になりましたニコニコ


ということで、やっぱりもっとうまくなりたいなーと思って


しばらく時間があるときはダーツを投げようと思いますグラサン



手軽にできるダーツも、本格的にやると趣味から特技にすることができますチュー


大会で実力を試すこともできるし、今まで会うことがなかった色々な業界の方と知り合うことも多いです!!


魅力はたくさんあるけど、まだまだ本格的にやる人は少ないですよねアセアセ


ハマると奥が深くて、とっても楽しいダーツルンルン


みなさんも一度プロの方がいるお店などに足を運んでみてくださいねニコニコ


意外とハマるかもしれませんグラサン


ドキドキTwitterはこちらドキドキ