朝9時チェックイン、9時半出発 2時間の乗馬体験のはじまりですチュー


9時15分までに小屋に行くように、とのことで小屋に行くと


日本語で馬の乗り方のビデオが流れていましたOK


これをきちんと見ておくのが大切ですグッ


日本人の方が多かったのですが、みなさんオプショナルツアーとかで複数個アクティビティーに参加するようで


1時間コースだったからか、日本人の方は全員いなくなってしまいましたアセアセ


結局2時間コースは外人さんご夫婦と2組の4人で出発です星


先導してくれるスタッフの方は英語しか喋れない方で


かつものすんごく早口でしたえーん


3分の1も分からなかった滝汗


{3088E2B1-9C6A-4564-A739-3A558E176B89:01}


先導とはいえ、後ろ側にいることも多く


私は先頭だったので、分岐点の時にどちらに行くか後ろからの指示を聞きながら


自分で手綱を扱いながら馬を歩かせます音符



{AC33651D-7BB5-42E4-A989-E406F5D6BD4D:01}


こんな風に海を見渡せるスポットを歩けますピンクハート


こちらは1時間コースでも通るルートだと思いますキラキラ



{A197B592-A713-41A7-AC2F-4FB62BD2D925:01}


私のお馬の名前はカプチーノニコニコ


このカプチーノさん、かなりのマイペースグラサン



{C1A08AE9-D343-4C70-9179-E008BBBE68F3:01}


歩くのがとてつもなくのんびりてへぺろ


分岐点ではだいたい逆方向行こうとするし


先導のお姉さんもカプチーノだけ怒るレベルびっくり



{11A3CC91-F007-4F1B-950B-8B95B955EE1C:01}


とはいえお馬さんたちはネットの口コミ通り、とてもよく調教されていて


マイペースなカプチーノでも乗っていて危ないと思うことは一度もありませんでした!!



{BFF115E2-ECB1-4A38-B4E9-C687C66656C3:01}


途中途中、海が見えると興奮しますねラブ


{39A0FE57-46FC-457D-9DBF-943135CA7DC3:01}


着いた時は雲が多かったですが、どんどん晴れてきて


乗馬中はとても良いお天気でした!!



{C203D76A-D2B7-486C-A8E0-79FF2394E89D:01}


カプチーノしっかりーって感じで、だんだん疲れる私アセアセ


カプチーノはお気に入りの草があれば食べ始めるし


おトイレも何回もするし笑い泣き

 

{07645029-C3C2-43A2-9A99-BA089035F4AB:01}


でもこの景色を見るとやっぱり乗馬やってよかったなぁと思えますルンルン


何もない道ですら気持ちよく、日々のストレスも解放される感じですよ星



{C7E72F34-D130-4648-9169-8AD01520383F:01}


ちなみに乗馬は長ズボンにスニーカーが必須ですグッ


個人で申し込む場合はしっかりHPやネットの口コミを読んでいくと安心でしたウインク


{49D38300-71C4-4EE2-A7B1-C8CB840C0AD0:01}


こんな開けた場所にも行けますよチュー


途中牛がたくさんいるスポットもあったりしましたキラキラ


牛が日陰にたまってて笑っちゃいましたがてへぺろ



{1D62A20F-0807-44C4-A0FD-AD3745623626:01}


こちらは日本で『この木なんの木』として有名な『モンキーポッド』星


日立のCMのモンキーポッドは違う場所にありますが


クアロアでもモンキーポッドはたくさん見ることができましたよキラキラ


さらに奥地に進むと


{D98D178C-E0C3-432D-B6C3-1FFC7AE2090C:01}

{938DA954-DFAE-433E-9642-49805FB0B4BD:01}


映画を見たことある方は分かるはずルンルン


『ジュラシックパーク』のロケ地に到着します!!


2時間コースだとかなり長い距離を進むので、このロケ地まで来ることができますグッ


こういったロケ地など、目玉スポットでは先導のお姉さんが『ここは◯◯だよー』と教えてくれますニコニコ


他の会話は早口で分からなかったけど


ポイントポイントはきちんと教えてくれますよ爆笑



{719025BE-8E12-490E-8C85-2A12BA16FE0A:01}


ちなみに1時間コースの日本人の方を見ると、防水ケースに携帯を入れて首から下げてる方が多かったです音符


カメラ以外の荷物は全て出発前に$5払ってロッカーにしまいますOK


ちなみに帰りに鍵を返すと$3返ってくるので、実質は$2ですニコニコ


ミラーレスや一眼は危ないからと馬の上に載せるケースを貸してくれますグッ


写真はいつでも撮ってOKですが、片手で手綱を持たなければいけないので


写真は片手でしか撮ることができませんアセアセ


一眼は厳しいかもしれないですねガーン



{7DBCF8E6-CE02-47E6-A578-4D671069563B:01}


途中でUターンをして、同じ道を歩いて戻ります!!


同じところでもすごく気持ちよくて


時計は日焼けの心配もあったのでしていかなかったのですが


時間を気にしない方がよかったので、外していって正解でしたピンクハート


{4EB20916-8659-4A0A-82E2-29419B6E7D71:01}


乗馬も終盤星


あ、一応不安な方はヘルメットも借りることができますニコニコ


ただこの日はとーっても暑かったのでヘルメットはやめましたショボーン


何か怪我などがあっても、クアロアを告訴しないように


という免責書類にはサインしますが、最初に見たビデオ通りきちんと手綱をもって


馬の嫌がることをしなければ、とても安全だと感じました音符


{397E43E7-DF3B-4C36-9CCC-2638D1C0E48B:01}


海もキラキラでとっても綺麗でしたハート


写真より肉眼で見た方が数倍綺麗でしたグラサン



{63F82190-B877-4BE8-958D-74FAE08B4E18:01}


超マイペースのカプチーノともそろそろお別れの時間ニコニコ



{F28B5858-4C0A-4318-A8D8-91CA4B213E4F:01}


終わったあとに時計を見たら2時間半近くたっていましたびっくり


カプチーノ、あまりにマイペースすぎてかなり長い時間乗馬をしていたようですてへぺろ



{007128DC-5DCE-4A10-B85D-88EDDB92A637:01}


四輪バギーが予約できなくてショックでしたが、乗馬に変えたのは正解でしたピンクハート


昔行った時はバスでロケ地などを周るツアーに参加しましたが


ツアーごとに行くところが違うので、違うアクティビティーを選ぶと


より新鮮に楽しむことができますキラキラ


2時間コースはちょっと疲れるくらいだったので


不安な方は1時間コースのほうが良いかもしれませんグッ


あとネットの口コミで『お尻が痛くなる』と書かれていましたが


たしかに太ももの付け根がちょっと痛くなりましたガーン


でもそれより、おりたとき足がガクガクでしたね笑い泣き


お尻を先導のスタッフの方の言う通り、後ろにもたれるようにしたり


気持ち浮かせるようにして、馬の上下の動きに合わせればお尻はそんなに痛くならないかなニコニコ


{4E546CC1-E5E6-4B4B-B442-937D1E3D6245:01}

{87E9213E-B3B3-41A5-8194-53F2B228D51C:01}



出発前にカメラマンさんが撮ってくれた写真もよく撮れていて買っちゃいましたウインク


だいたいハワイの写真は1枚$15OK


でも日本の観光地の写真より大きいですよ星


よく撮れてるし


ついつい買ってしまいますグラサン


{EC0197DA-40F4-4555-8561-7916F6463C7B:01}


入り口近くにはニワトリの親子ラブラブ


{F13471D2-0658-4722-B574-3F38BAB007A3:01}


仲良しで可愛かったグラサン


クアロアに個人で行く方はクアロアのHPから予約できますが


私が予約する時はタイミング悪くHPがメンテナンス中だったので


H.I.S.の方に相談してTRAVEL DONKEY(トラベルドンキー)というサイトから予約しました音符


送迎なしで乗馬2時間1人$119でした星


クアロアのHPと同料金で助かりましたキラキラ


一見高いアクティビティーだと思いますが、2時間近く乗馬ができるし


晴れていれば景色も最高なので$119払う価値はありました!!


何個もアクティビティーを楽しみたい方は割安でいくつものアクティビティーができるプランもありますニコニコ


色々な楽しみ方ができるので、遠出する時間がある方はクアロアランチに行くのもオススメですチュー


続く


ドキドキTwitterはこちらドキドキ