ハワイ2日目の朝は5時半起きチュー


眠い目をこすりながら準備をしていると



{48C89604-6A43-49D5-9831-5C806D8ACF81:01}


日の出の時間ラブ


ダイヤモンドヘッドの奥から日が昇るのでハッキリとは見えませんが綺麗でしたキラキラ


そして朝7時前にハイアットへルンルン



{971107BF-832F-471E-8329-82231C99A9CF:01}


朝はジョギングしてる方が多かったですウインク


カラカウアは夜も遅いけど朝も早いキラキラ


朝早くから行動してる人も多いです!!


ハイアットではHertz(ハーツ)でレンタカーをニコニコ


レンタカーは日本で予約しましたグッ


H.I.S.のプランだとワイキキではロイヤルハワイアンセンターのHertzで借りますが


朝8時からしか借りれませんアセアセ


それだと遅いので朝7時から借りれるハイアットのHertzを予約しました星


H.I.S.のパンフに載ってるプランだと車の大きさが2段階目のコンパクトからしか借りられませんが


直接の予約だと1段階目のエコノミーを借りれるので、H.I.S.で頼むより実は安いですグラサン


※2015年4月時点での情報です


Hertz直接予約でもH.I.S.を通して予約できるので、個人で予約するよりちょっと安心できます!!



{5B22BAA2-BEBD-4D8C-A435-7C85BACAB8E9:01}


ナビは日本語対応のHertz NEVER LOSTをつけてもらいましたニコニコ


これに任意保険、ガソリン満タン返し必要なしのプランで1日¥11,200星


このカーナビ、思っていたより良くできていて


日本でガンガン運転してる人には全く問題ない性能でした照れ


ただ言語は日本語でも距離はマイルなので、1マイルが約1.6キロということは頭に入れておいたほうが良いですねグッ


車はエコノミーでもシボレーのセダンで大きさも十分でした音符


{EBFC55DC-8CAB-4378-BEB3-CDFDD78AA87E:01}


ワイキキを抜けると同じオアフとは思えない景色星



{C1A9381D-0857-4C81-B407-C6DC504521CD:01}


緑の中をどんどん走りますキラキラ


左ハンドル、右側通行ですが


一方通行の道が結構多いので、一方通行の道から右折、左折する時に


逆走だけはしないようにすれば運転は問題なしですチュー


あと標識は覚えておいたほうが良いですねルンルン


私はガイドブックに載っていたので見てから行きましたグッ



{69DA96C6-5C10-4B0B-B624-7C6DD03F5F33:01}


目が良くなりそうー!ってくらいの景色ラブ



{0BDD4BCC-40AE-4017-9ECD-26376ADC1991:01}


この綺麗な景色を見ながらワイキキから80マイルほど、約1時間で目的地に到着!!





{423B4C03-9C1A-4E70-9820-005BADE69C47:01}


行ったことがある方はすぐ分かりますね照れ



{1AE9BBE4-6C94-4FC9-9B59-B4F76BC2C0F2:01}


と、ここでこの日のコーデをパー


トップス トルネードマート

デニム Gap

スニーカー NIKE


母からもらった派手なトップスを着ましたチュー


で、こちらはKualoa Ranch(クアロア牧場)です星


{9BF4DB11-15E9-4223-AB5F-EBE0C9662F99:01}


5年ぶりくらいに来ました!!


ここはゴジラ、ジュラシックパーク、LOSTなどのロケ地にもなっている牧場ルンルン


4000エーカーもの広大な土地なんですびっくり


たくさんのアクティビティーがあって、旅行会社のオプショナルツアーにも入っていますグッ


{2143BD89-6626-4BFC-8816-EF1A0654D728:01}


中に入るとたくさんのお馬さんハート


{7743D795-EFC7-4950-8FB2-4399C229E156:01}


今回はこちらで乗馬をします照れ


実は最初は四輪バギーをやる予定でしたニコニコ


が、なぜか予約を忘れていて1ヶ月前くらいに予約をしたら朝9時半スタートの良い時間のバギーは満席笑い泣き


他の日もトライしたけど全部満席えーん


バギーは諦めて代わりに乗馬にしましたキラキラ


H.I.S.のオプショナルツアーだと複数のアクティビティーを1日で体験するものだけで


時間も1時間と2時間のコースがあったら1時間のみしか選択できなかったりしましたアセアセ


ここで1日潰す気もなかったので、2時間のアクティビティー1個だけやりたくて


レンタカーでクアロアに行くことにしました!!


個人で行く場合、HPからきちんと予約が必要ですグッ


送迎ありのプランもあるので、運転できない方は送迎ありのプランで


1個だけアクティビティーを体験することもできますよウインク


最初はついつい旅行会社のオプショナルツアーを使ってしまったりしますが


ハワイに複数回行くと旅行会社のオプショナルツアーは使わなくなってきますチュー


何度か行った場所でも、自分たちで色々考えると新たな発見があったりして


旅行の楽しみの一つになりますてへぺろ


続く


ドキドキTwitterはこちらドキドキ