ホノルル空港についたら


バスでワイキキまで移動しましたルンルン


今回もいつも通りH.I.S.のツアーで星


JALパックとかも話を聞きましたが


やりたいことを考えるとH.I.S.のほうが安かったです照れ


ツアーだとスーツケースはホテルへ、自分たちはバスで空港から移動します!!


慣れれば個人でとってthe BUSという現地のバスやタクシーでも行けると思いますキラキラ


H.I.S.のバスは大きなバスニコニコ


大人数で移動します照れ


バスの車内はWi-Fiがあるので、ここでLINEチェックをしてる方も多いですOK


ちなみにH.I.S.ではワイキキのメイン通りなどの外で使えるフリーWi-Fiを提供しているようグッ


あまり携帯が必要ない方はルーターを使わず、H.I.S.とホテルのフリーWi-Fiで事足りそうですね音符


{CCEF97AC-933A-42DF-AAC0-89DC74C75C96:01}


ロイヤルハワイアンセンターに到着爆笑


この近辺のホテルの人はここで降りて、H.I.S.の人の説明を聞きます!!


が、説明が長い長い滝汗


すぐ終わりますと言いながらツアーの宣伝やら、結構長い滝汗滝汗


前はもっと短かったんだけどなー笑い泣き



{DB6910A1-39C6-4C18-A4B8-079059D416EF:01}


ロイヤルハワイアンセンターは少しだけハロウィンムード星


とはいえ、ハワイはあまりハロウィンって感じではなかったですねアセアセ


小腹が空いたので早速


{2222E936-33CB-4D7F-A95F-C2A70900FE8B:01}


ISLAND VINTAGE COFFEE(アイランドヴィンテージコーヒー)へチュー


私が行ったところはロイヤルハワイアンセンターのど真ん中にありますニコニコ


ちなみに日本人の方が『アイスランド』と読んでいましたが


『アイランド』だよーびっくり


{01E4F8C5-2F80-4A85-A6FD-B523B7EAB999:01}


店内も少しハロウィンムード!!


ISLAND VINTAGE COFFEEは去年日本にもできましたが


やっぱりハワイで食べるのが一番!と思って日本では未だに行っていませんてへぺろ



{F97BB2CB-685D-4B5F-B4CE-698025D694CE:01}


星Island Latte Small $4.45
(価格は税抜きです。ハワイは消費税4.712%です。)


エスプレッソがベースとのことでしたが


これとっても美味しかったですピンクハート


コーヒー苦手な方でも飲みやすそうな味でしたよニコニコ


そしてここではもちろん


{129CD41F-666F-4513-B613-7F7C0CA30E57:01}


星asai bowl $9.65


{44E3E2E5-F338-4DC5-8C75-4843533344D3:01}


ここのアサイーボウルはやっぱり美味しいハート


サイズはワンサイズでかなり大きいので


2、3人で1個って感じですウインク


{7CABC9F3-A7E8-4960-853B-0E90EFF78B70:01}


フルーツ、グラノーラ、アサイーのどれもたっぷりです!!


混んでるけど結構席も多いので少し待てば入れましたキラキラ


というか、このころはまだ気づかなかったですが


今の時期のハワイはおそらく空いていましねびっくり


その後はショッピングルンルン


{222C70B4-301B-4B57-BC19-943F89ABF000:01}


ここくるとハワイだなーワイキキだわーと思いますグラサン



{10450A20-72A0-49DF-BC40-8C20FD4C507C:01}


大きなDFSキラキラ


3階建ての免税店はかなり冷房が効いているので涼むのもよしグッ


見応えたっぷりですよウインク


{C3C943B3-B0F9-473A-9B77-B7067DC67072:01}


この日は雲もない快晴爆笑


{C30D8F78-8CA2-4A3A-B4BE-B02AF4991551:01}


ワイキキのショッピングのメインの場所ですね音符


ちなみにこの写真のビルのB1にあったLOVE CULTURE(ラブカルチャー)という


アメリカのファストファッションブランドが気に入っていましたが


なんと閉店していましたーーーポーン


看板も見にくかったし、人があまり入らなかったのかも…


LOVE CULTUREは日本未上陸だったから楽しみにしてたのにアセアセ


{07E3FE73-C2C5-4EF8-A039-11D4A393E639:01}


今回は日本で買った左のガイド、真ん中のチケットと一緒にH.I.S.から送られてきたトロリー停留所についての冊子


右のH.I.S.が発行してるショップの紹介や、オプショナルツアー、さらにショップの割引券のついている冊子


の3冊をもとにショッピングやご飯を楽しみましたルンルン


オアフのワイキキ以外の地域に行く場合で


道や距離が少し不安な方は、豊富なマップがついているガイドブックがオススメグッ


昔地球の歩き方を買いましたが、地球の歩き方も細かくてよかったですハート


そしてチェックインタイムを少し避けてホテルへ!!


{A5398D76-0CCC-45EB-87CC-FEDC6CCF62EF:01}


前回も泊まったSheraton Waikiki(シェラトンワイキキ)ですピンクハート


シェラトンはまず立地が最高キラキラ


メインストリートのカラカウア通り目の前だし


ショッピングにはもってこいの場所です星


そして600万ドルかけて改修したというプールもインフィニティプールで最高の場所ラブ


少し高いですが、以前ヒルトンに泊まったらカラカウア通りまで遠いなーと感じたので


前回からはシェラトンにしていますグッ


ちなみにヒルトンはプールの数がかなり多く充実しているので


何を重視するかで好みのホテルが変わるなぁと思います音符


{65FBE448-4B94-4632-8567-21190D7636B2:01}



こちらはお部屋からの景色ハート


今回オーシャンビュー指定にはしましたが


これ以上滞在費高くしたくないと思い、上層階指定はしませんでしたガーン


4階のホテルの端の方のお部屋です星


ちなみに羽田発のJALにフライトを変更し、シェラトンワイキキ4泊6日で


24万円かかっております…


周りの友達に高い!と言われたのですが


早々と予約すると安いプランは少ないし、のんびりしてると羽田発のJALは取れなくなるのでショボーン


以前は1、2月に行っていたので雨季だし20万は切っていたと思います!!


でも旅を終えて24万円の価値は今回あったなぁと思っていますウインク


{E4CAB0DB-547B-4D15-A53B-8611E4A338C9:01}


端のお部屋はイマイチかと思いきや、ラナイ(ベランダ)からの景色はダイヤモンドヘッドもしっかり見えて良い感じグッ



{1C968589-C224-4DAA-A100-EB7527017977:01}


ラナイは写真を撮るのに最適キラキラ


とてもよく撮れます星


{D7BCEF98-675C-4305-BA87-1188C41690F0:01}


参考までに前回の写真をニコニコ


{18E8C3A0-3BBC-4F3A-8A34-B0A81CA56410:01}


前回のお部屋は23階のど真ん中!!


目の前は海のみキラキラ


{732642F8-804D-4392-918F-D4B81A5B0521:01}


横を向いてもダイヤモンドヘッドは写りませんでしたアセアセ


高層階のど真ん中は気持ち良いけど、今回みたいに端の部屋の方がダイヤモンドヘッドも見えて


しかも真ん中の部屋指定よりも安くて良いんじゃないかなぁなんて照れ


羽田からのコーデはこちら星


{2E7637F3-2D5A-4586-92F3-1EA8092484F6:01}


ワンピース ISBIT

ネックレス Maui Divers

サンダル ORiental TRaffic


日本ではカーディガンを羽織っていましたグッ


そしてサンダルは2年はいてボロボロなのでハワイでお別れしましたアセアセ


ハワイはかなり歩く予定だったので、はきなれた靴を持参しましたニコニコ


お部屋を楽しんだ後はショッピング音符


{984DC142-AFB5-47C5-9BB5-8DFA1190072A:01}


の予定がホテルのビリヤードグラサン


こちらはホテルのロビーに置いてあって、誰でも楽しむことができますニコニコ


滞在中、ショッピング前に必ず1ゲームしてましたウインク


以前は混んでいましたが、今回ハワイに人が少なかったのか


ビリヤードも待たずに遊べましたルンルン


日本でビリヤードやるとそこそこ高いし、無料でちょこちょこ遊べるのは嬉しいです照れ


続く


ドキドキTwitterはこちらドキドキ