さて国際線ターミナルを楽しんだあとは


出国審査を受けていよいよ出発準備グッ


{1124D120-13C9-4E2C-9F8B-8C05FD0BB74D:01}


ここにくると、海外旅行行くんだなぁ!!と思いますウインク


一通り免税店をチェックしたのですが


迷った化粧品はこちらで買うべきでしたアセアセ


やはり円安の影響で、コスメは結構日本のほうが安かったですねガーン


Diorとランコムをチェックしましたが


どちらも日本のほうが安かったですゲッソリ


アメリカのブランドは多分ハワイのほうが安いと思いますがニコニコ


出発までにかなり余裕をもってきたので、クレジットカードで入れるラウンジへキラキラ


カードによっては同伴者1名まで無料です星


無料でなくても、¥1,000ちょっとで同伴者も入れるので


時間があるときはオススメグッ



{FCA5DA1B-F584-4465-B831-6CEF4C3DCEEB:01}

{F8E56963-8D25-4182-9FD0-BF3CD67F438F:01}


とても広々していて、着陸する飛行機を目の前で見ながらのんびりできますチュー


1席ごとにプラグがあるので、最後に携帯やPCの充電をしながら使うことも可能音符


日本の夜飛ぶと、ハワイの午前中に着くので


念のため携帯を充電して待機しました!!



{3D307973-5A81-4682-B850-5C9A589DD970:01}


ソフトドリンクはフリーです星


21時半過ぎくらいから、かなり賑わってきましたルンルン


このあとゲートに向かう時も22時過ぎると出発便が多いらしく、ラウンジ外もかなり賑わっていましたよ!!


羽田発の国際線も増えましたよねー照れ


今回はJALを利用しました星


23時40分発の飛行機ですグッ


今までで2回JALで行きましたが、2回ともビジネスクラスだったので


ホノルル行きのJALのエコノミーは初めてウインク


ビジネスもちょっと迷ったけど、今回はエコノミーで頑張ることにしましたグラサン



{1A9C4F4D-3806-440B-A271-F23CF54CE589:01}


出発してすぐ軽食キラキラ


かわいいJALの袋にお水とマフィンが星


昔はエコノミーだとペットボトルのお水とかなかったですが


最近は外資系の航空会社含め、ペットボトルのお水をいただけるので助かりますハート


このマフィン


{86F88672-B739-48C5-9A8C-0B356C91C581:01}


食べかけで申し訳ないですが、中にパイナップルのジャムがたっぷり星


かなり美味しかったですラブ


エコノミークラスでは座席にブランケット、クッション、スリッパが備え付けられていましたグッ


1人1つモニターも付いていますよルンルン



{C667A19C-901A-447A-926A-0C519B6A7450:01}


こちらは飲み物とあられミックス星


飲み物はJALオリジナルドリンクに音符


今はキウイでしたキラキラ


アップルに近い味でしたが美味しかったピンクハート


行きは7時間弱ほどのフライト!!


日本の夜中に出て、現地の昼間につくので


フライト中はできるだけ寝ておかないといけませんアセアセ


ここで寝損ねて現地で風邪をひいてしまったこともあるし


ショッピング中ベンチで寝たこともあるし…笑い泣き


今回は日本でも出発日は昼まで寝て、飛行機で寝る予定でしたニコニコ


が…


ほぼ寝れなかったーーーゲッソリ


というのも、赤ちゃんが4組くらいいらして


エンドレスで誰かが泣いている状態えーん


それもちょっとではなく、かなり豪快にアセアセ


時々キーキー言ってしまうほどの激しい泣き方ガーン


イヤホンをしても意味がないくらいで、少し寝ても10分以内に泣き声で起きてしまいました滝汗


耳抜きもできない赤ちゃんはそりゃ怖いし、ちょっといつもより揺れたので恐怖もありますよねショボーン


寝れないのでゲームしたりしましたグラサン


そして到着前は


{72273270-7AE9-4F73-8DCC-8B51AF20A7D9:01}


クアアイナのテリチキンサンドウィッチが出てきました星


成田発は俺のイタリアンとか『俺の◯◯』シリーズだと思いますが


羽田発はクアアイナが出てくるようですキラキラ


日本にもお店増えましたよねニコニコ


{8A0463D4-F5A5-4FF8-936F-3B1EDBFF0F0A:01}


温かいプレートの上にのっているパンには玉ねぎとテリヤキチキン!!


この上にレタスとトマトを挟んでいただきますグッ


少し食べにくいけど美味しかったですよハート


サラダや飲むヨーグルトもついてきて、健康的な朝ごはんルンルン


最近機内食もなかなかすごいですねびっくり


{97655DAF-6583-48FE-ADF3-4A41C264B3D9:01}


到着前は綺麗な海が下に見えています音符


雲が少なくてお天気も良さそうな予感ハート



{C6BD4327-6836-4479-AB40-4769053554CE:01}


オワフ島に入ってきました爆笑



{91E881B5-8C85-499E-AFCC-C3FD91E7F974:01}


飛行機から見える景色も大好きラブ


ホノルル空港には定刻より30分早く着きましたグッ


ちなみに前回はかなーり早く着いて5時間台で着きましたニコニコ


前回180度近いフラットシートで行ったので


やはり今回足はかなりパンパンで辛かったですが


6時間ちょっとなら余裕ではありますチュー


むくみやすい方はメデュキュットのようなむくみとりソックスを乗ってすぐはくとオススメOK


スリッパも友達が誕生日にジェラピケのモコモコスリッパをくれたので


すぐに履きかえて快適に過ごせましたピンクハート


旅行好きだから、とスリッパをくれた友達に感謝照れ


続く


ドキドキTwitterはこちらドキドキ