先日は1年ぶりのディズニーランドへ音符


最近はタダ券を何かでもらったときしか行きませんニコニコ


値上がりしてディズニー高いんですよねアセアセ


車で行ったのですが、駐車料金も500円上がってたような…


去年平日空いてるときに行きたい!と思って、わざわざ平日に行ったのにミッキーの誕生日で混んでいて


今回も平日に!と思ったけど、よく考えたら三連休の前の日で混んでました!!


でもミラーレス一眼カメラを買ったので


それを使うのが楽しみでてへぺろ


たくさん写真撮りましたウインク


{05ACA909-BDDD-41A8-B8B9-FB0696F097F9:01}


入園したらハロウィンのオーナメント星


写真、綺麗に撮れましたーーーキラキラ


この色味が好みでCanonにしたので、すでに満足ピンクハート


ちなみに携帯に送ってるので、これでも多少圧縮されてるんですよニコニコ





{CDAEBAEB-11D2-4E10-B582-FAF2E838A7B7:01}


ハロウィンはまだ仮装できる期間ではないので


園内はオーナメントやらでハロウィンを感じましたキラキラ


仮装の期間はすごそうだ照れ



{DAE67088-B9F4-4FB8-9FD5-6216DEDD99F9:01}


この日は暑くて、最初はカーディガンも脱いでましたルンルン


003J.FERRYのトップスにandemiuのパンツです星


風は強かったけど、太陽もしっかり出てて気持ちよかった照れ


そしてとにかく写真が綺麗ラブ


ワールドバザールに向かってみる景色も気持ちよかったなぁキラキラ


{5CB11364-3F14-4F1F-98A8-7C80C1039D73:01}


シンデレラ城はやはり写真のベストスポットですねルンルン


{12E0E2FF-87CF-4879-830B-D71E66EA8014:01}


この日は混んではいたけど、写真を撮るのはそんな難しいほどではなく


のんびり園内を周りながら写真を撮るのも楽しかったですニコニコ



{6B6D3668-87DC-45CD-9F26-B38303091DC3:01}


イッツアスモールワールドは小さい頃よく乗りました音符


大人になると足を休めるのにぴったりですグッ



{7FEC8913-897B-46AD-9A76-2FFE3D6496F6:01}


標準レンズは広角なので全体像を撮るのも撮りやすかったです!!


マニュアル設定にして明るさを調整したりするのも


メニュー画面に飛ばずにカメラの上のボタンとかで簡単にできるのが便利キラキラ


そして10年以上、むしろ20年近く乗ってなかったマークトウェイン号にウインク



{3CC7DD07-53EE-46E0-8710-DEC1D630B2AC:01}


他のアトラクションは混んでたのでファストパスをとって、気持ち良い気候だったのと


写真も撮れるので乗ることにしましたキラキラ


{7CF0DDC2-A713-4B89-8B93-82A6B4253247:01}


乗船待ちも写真撮って楽しみましたピンクハート


{4235C6DB-2FFA-4AD2-A4FF-E79E28EF2B22:01}


スプラッシュマウンテンは夜にファストパスを取りましたグッ


ハニーハントのファストパスは昼に着いた時点でなくなってましたが


コースター系はまだ残ってましたウインク



{B0B39133-B9FF-4D4D-A4C4-A4D362592071:01}


一応持参したミニーちゃんの耳ウシシ


でも風強くて乗り終わっあとからは外してしまいましたキョロキョロ


最近女の子大勢で同じようなお洋服着てたり


ペアルックとかよく見かけますねニコニコ


いろんなグッズがあるけど、私は結局めんどくさくて耳しか持ってません滝汗



{4FF20528-CEC6-4F41-8F8B-C43BD76D7B4A:01}


そして乗船ルンルン


船の一番後ろに乗りましたキラキラ


{30FA4E58-E04D-45FE-90C1-5437EC000E1F:01}


出航!!


気持ちよかったピンクハート



{5AFCADB9-2558-4524-803E-385565781D2D:01}


ちなみに自撮りカメラを使うとこんな感じグッ


画面を自分の方向に向けられるので、自撮りも簡単ですが


カメラが重いのでなかなか大変ですアセアセ


あと割と肌が綺麗に写るとは思いますが


携帯のアプリのようなつるんとした肌にはならないので


自撮りで盛りたい!という方には携帯カメラが一番かもアセアセ


{35E816C3-01F6-4307-8013-4D51338EF91B:01}


小さい頃行ったなーと懐かしくなるトムソーヤ島グラサン


{96408FD9-2B67-4BE4-A7E4-E0C63FA69C3C:01}


緑の中を走りながら、みんないろんな写真を撮っていましたニコニコ


隣いたお子さんは気持ちよくなっちゃったのか


下船のときにはすっかり寝てましたグラサン


たしかに眠くなるくらい気持ちよかったハート



{FF272B9F-EEFE-4AFA-9A52-9331C2DAE564:01}


とりあえずよく分からないけど色々写真を撮りましたルンルン


この写真、うまいこと背景がボケてくれてて綺麗に撮れましたキラキラ


せっかくなら髪巻いて行けばよかったよ…



{5DC0BEA9-B3F9-4693-9F6B-68B51A93248A:01}


ビックサンダーマウンテンの裏側から星


このあと乗ろうと思ったらシステム故障で休止してましたショック



{4D9C6A81-30FA-4874-8EB4-AACDE826A7C0:01}


ビッグサンダーマウンテンはやはり絵になりますねキラキラ



{CAD8991B-ED0E-4249-B4ED-93EA14DFED6B:01}


去年カヌーやったら疲れたから今年は見るだけグッ


結構大変なんですよねアセアセ


ということで、15分くらいでしたが


気持ちの良い風を感じながら楽しみました!!


普段なら激しいアトラクションに行くのですが


カメラを買ったことで混んでいても乗船して楽しむなんてことも出来ました星


少し大人のディズニーの楽しみ方ができたなてへぺろ



{D53FAA1C-262C-45F8-A25E-9565DC593AF5:01}


こちらはフォトスポットからキラキラ


ディズニーランドの各所にあるフォトスポット星


今までたいして使ったことないけど、たしかによく撮れますグッ


まだまだ設定とかよく分かってないので


探り探りで撮りましたが


それでも良い写真がたくさん撮れましたラブ


写真たくさん撮ったのでちょっと記事が長くなりそうてへぺろ


つづくー


ドキドキTwitterはこちらドキドキ