先週末


とうとう


とうとう


買っちゃいましたー!!



{BF3FE8DE-96AB-475A-8627-0563E13E3D8C:01}


ミラーレス一眼カメラ星


前々から欲しくて、時々家電量販店に行って見てみたりしていたのですが


今回はじっくりお話を聞こう!と思って家電量販店に行き


そのままお買い上げしてしまいましたてへぺろ


CanonのEOS M3というものですキラキラ


今年の3月に出たものでCanonのミラーレス一眼ではイチオシの商品みたいグッ


実は友達がCanonのミラーレスを持っていて


その子が撮る写真の色味とかがとても気に入っていたのです照れ


通りがかりに他のメーカーのカメラも手に取りましたが


写真の色味があまり気に入りませんでしたアセアセ


そのカメラは今目で見ている色をしっかり写し出してくれましたOK


Canonは今見ている色よりも鮮やかに、綺麗に写し出してくれますニコニコ


これは好みですが、私はCanonの色味が気に入っていたので説明を伺いましたニコニコ


EOS M3はフラッシュが内蔵グッ


カメラだけでもそこそこ重いので、別でフラッシュをつけるのは嫌でしたが内蔵で安心キラキラ


もちろん内蔵のWi-Fiで携帯に写真を転送できるし


スマホでカメラのレンズで写し出しているものをチェックでき、シャッターもスマホで切れるそうです!!


セルフタイマーもいらないですよねウインク


あまり重視していませんが、自撮りも可能グッ


どちらかというと、高いところから撮りたいときに


カメラの画面が見えない!という悩みを解消できそうてへぺろ


カメラ本体に加えてレンズも購入しましたキラキラ


標準レンズに


{7B5E04F3-F273-498B-B57C-43F3059637C3:01}



単焦点レンズという


{EE120C37-1194-466A-87AD-02DD41D6B53F:01}



背景をぼかせるレンズもついてるセットにしました!!


ミラーレス買ったら、背景ぼかしたりして写真撮りたいし口笛


そして旅行先でよくある事件アセアセ


カメラの電池切れた笑い泣き


私は旅行では外に出る時間が長いので


これ毎度起こるんですよねアセアセ


今回はバッテリーを余分に購入しちゃいましたてへぺろ


{F22E71C7-BD2C-430D-B073-BBF8E52590A3:01}



これで悩みは解消されるな!!


さらに必要なのは、画面に貼るフィルムキラキラ


単焦点レンズ付きのダブルレンズのセットに


予備のバッテリー、画面保護のシールを合わせて少し値引きをお願いしたところ


望んでた値段よりも1000円以上安くなりましたラブ


でも高いです、全部で8万弱ですからねアセアセ


この日に買うかは迷っていましたが


ヨドバシカメラ川崎店のCanonのお兄さんがとても親切で感じが良くて


疑問点もすぐに解消してくれたりと長々初心者の質問にも対応してくれたこともあり


この日に買うことを決めました星


もちろんネットで買ったらもっと安い!とかもあるかもしれないですが


まぁどちみち高いお買い物なので誤差の範囲だと思っています!!


お休みの日とはいえ、そんな売れるものでもないと思うので


お兄さんもとても喜んでくれて気分の良いお買い物ができましたウシシ


次の日カメラに詳しい方とお会いできたので


色々お話を伺ってレンズを保護するレンズガードをポイントで購入ルンルン


{0499114E-1E8B-4188-9347-5C184E3CB9B3:01}


とりあえず安いもので大丈夫!と聞いたので、一番安いのください!と言いましたグッ


旅行までの期間練習しなきゃな照れ


ブログはスマホの写真が中心にはなりますが


時々綺麗な写真が出てきたらミラーレスの写真ですピンクハート


良い写真が撮れるように頑張ろうっとニコニコ


{B73039F0-5A09-40E5-8546-A50888B9660F:01}


とりあえず単焦点レンズをお家で練習チュー


ドキドキTwitterはこちらドキドキ