先週は中学の同級生に誘っていただき


横浜スタジアムで野球観戦してきましたーーー!!


な、なんと中学の同級生とは卒業以来SNSでのやり取りしかなかったので


13年ぶりの再会でした目


私は半年しか所属しなかったけど、バスケ部で一緒だったお友達なんですニコニコ


13年ぶりとは思えなかったなぁ合格


スタジアムに着いたらベイスターズのオフィシャルサポーティングガールズユニット


dianaのこやゆりこと小谷津友里ちゃんがいましたラブラブ



{B731F29F-5EC0-474E-A248-5002859460C5:01}


右から同級生の美奈子、こやゆり、私、美奈子のお友達のまみちゃんドキドキ


まみちゃんとは初めましてでしたが、友達の友達は友達なので、すぐ仲良くなれましたにひひ



さらにベイスターズの選手が漫画化されたパネルもひらめき電球



{743BCC62-78E9-486E-9A15-98C8105004DA:01}


選手たちはガールズデーの試合で女の子に配られるユニフォームを着ています音譜


このチケット取りたかったけど、気付いた時には全部売り切れてたよー汗


ショック…あせる


ちなみにユニフォームはまみちゃんが何着も持ってきてくれてたので


1着お借りしましたニコニコ



スタジアムでは対戦相手オリックスの選手が練習中!!



{230DC9A5-6DD2-402B-896E-6D58E2AD14F9:01}


試合前や試合中の回と回の間に


鳩サブレプレゼンツの写真を撮るイベントがあるのですが


3人で騒いでたらバックスクリーンに映って


写真を撮ってもらえましたクラッカー


7回裏終了後からもらえるとのことで、仕上がりを楽しみにしてましたにひひ



こちらはベイスターズ選手の練習中ラブラブ!



{CFB11509-D2C6-4468-A348-F67DAF5D3DAB:01}


まだこの日は筒香選手が怪我でスタメン復帰してなくて残念でしたあせる


つっつのホームランが見たかったしょぼん


この日の始球式は炎の体育会TVの収録を兼ねていて


史上最速の始球式を目指す企画をやっていましたひらめき電球


ちなみに史上最速の始球式は今のところ



{A34F88C3-8BF0-4E8E-9C95-0BD012391882:01}


新庄剛志さんの145㎞だそう目


はやっっっっ


今回挑戦するのは



{D88BB80F-098A-4794-AAE3-673D9DD54695:01}


村上幸史さんアップ


{61F18727-61B0-4ABA-A2FB-3D1DED103164:01}


蛍ちゃんもスタジアムに来てましたよ音譜


検索するとTwitterとかで結果を書いてる方も多かったので載せますが


番組でまだやっていなくて、楽しみにされてる方がいらしたら


しばらく下まで飛ばして読んでくださいDASH!



{180BA445-1758-419F-BDF7-FCE2101E77F0:01}


野球の経験が多少あるという村上さんですが、フォームがとっても綺麗で選手のようでした!!



{7B2C9981-0FEA-4D0E-8980-64C040E1DDF8:01}



記録は…



{39F35733-8585-4A63-A5D3-565FF2F43861:01}


142㎞目


新記録ではないもののめちゃくちゃ速かったです合格


中畑監督の許可を得て2球目にも挑戦にひひ



{2B71D052-84A8-48C6-8B8E-D8DE2549779E:01}


この球もとっても速くて歓声が上がってました!!



{B1D81F60-33F2-41B9-8375-A358AA12FC02:01}


結果は144㎞アップ


まだ時間あるからいいよー!という中畑監督のお言葉もあり3球目も挑戦されてましたが


今回は144㎞が最速でしたショック!


記録更新はならなかったけど、始球式とっても楽しかった音譜


さて試合ですが3人で夢中で応援してたため


特に写真はありませんパー


この日も先制点を許してしまい、ヒットも少なくベイスターズ側はなかなか盛り上がりませんでしたあせる


オリックスのピッチャー ディクソン投手すごかったなー!!


途中お手洗いに行ったところ、スターマンを発見ひらめき電球



{C1786C2D-514E-4E5F-A959-9E91FD0CEEDA:01}


スターマンかわいいドキドキ


しかもお腹にオリックスのキャラクター挟んでます目


なかなか点数が入らなかったけどジェット風船は飛ばしましたアップ


後ろの席に美奈子の同僚の方がいらしたので、後ろから写真を撮ってもらいました音譜



{84FFE6A9-7758-4142-84A8-233C1307F7B3:01}


{DFDD5ABD-6869-4025-844C-583766AE602D:01}



{93004892-8279-4E5B-A273-190C881F7AE5:01}

{82C920C5-29B1-46AD-8A16-9BFBF70A414A:01}


すごいよく撮れてて感激ラブラブ!


ブルーのジェット風船綺麗だーーニコニコ


しかしとにかく点数が入らなくて、このまま終わりかなぁと思っていた9回裏の攻撃アップ


0-4で負けていたのですが、ノーアウトからランナーが出てスタジアムのボルテージも一気に上がりました!!!!!!


今年のベイスターズは1点も入らない試合というのがほとんどないのでは?というくらい


打線がすごいのですが、やっとやっと9回裏で爆発クラッカー


一気に3点がはいりましたひらめき電球


が、あと1点が届かずに負けてしまいましたーーー叫び


ショックあせる


声かけるほど応援したのにーーー汗


ただ最後の最後盛り上げてくれるのは今年のベイスターズの面白いところですべーっだ!


{9B404B3C-7611-447F-A2CE-02C7E19F9E12:01}



↑負けて残念な図笑


まみちゃんは外野にも行くことがあるみたいで


応援歌までバッチリだから、今回は内野で見たけどお勉強させてもらっちゃいましたにひひ



斜め後ろのお父さんと息子くんと交流したり


最後の最後は近い席のファンの方ともハイタッチしたり


周りの席の方との交流も面白い日でしたニコニコ


最後は試合開始前にバックスクリーンに映った写真をアップ


{D8CEBAF9-1E13-40A3-98AB-A878E874E8D3:01}



ちゃんと3人分現像してくれてましたグッド!


試合開始前だと人少ないので、アピールしまくると選ばれる確率高そうです合格


しかしせっかくのナイターなのに花火が見れなくて残念あせる


ということで、早速来月のナイターのチケットを取りましたアップ


次回こそ勝ってほしいなー!!


そして交流戦危ないので、今日は勝ってなんとか首位で持ちこたえてほしいですDASH!


頑張れベイスターズクラッカー


ドキドキTwitterはこちらドキドキ