こんにちはーニコニコ


昨日は朝から家の階段を踏み外し


豪快に階段から落ちました…汗


綺麗に落ちたけど笑 お尻がいたーーーい叫び叫び叫び


そして夜の地震怖かったですねDASH!


最初の小さい揺れのとき、車で信号待ちで


友達と 車揺らしてる? って言い合ってしまいました…


が、そのあとのゆらゆらがすごくて


上に標識とかないとこ停まる?!


いや端寄せても古い建物ばっかだよー


って言いながら、結局どの車もとまらなかったので


そのままノロノロ走りましたあせる


3.11のときも外に立っていましたが


その時のようなゆっくりしたゆらゆらって感じで


かなり驚きましたショック!


余震にも注意ですねしょぼん



さてさて先日ご紹介したTiaraというお水ですが


こちらの一番のポイントはシリカなんですひらめき電球


{5E5D2070-B79C-4D3D-A077-71F8C96E4F99:01}




最近シリカが配合されているお水が販売されはじめてるそうですよクラッカー


まだ種類は少ないですが、これからどんどん増えるかも?!らしいですニコニコ


こちらのはシリカがものすごくたくさん含まれてるそう!!


シリカの効果って何なんだろう?と思って調べたところ




水溶性のシリカは人体にも微量ながら含まれており
毛髪・爪・血管・骨・関節・細胞壁などに含まれ、特に骨形成の細胞層に集中している。

生体中には約29ppmが存在し、免疫力に影響を与えたり、肌の保湿、骨や髪、爪、コラーゲンの再生・構築・補強・維持を手助けしている

成人1日あたり10~40mgのシリカが消耗される。

現在、1日あたりの摂取量は定められていない。

通常はケイ素を多く含む食品(玄米、あわ、ほうれん草、バナナ、レーズンなど)を十分摂取することで補えるが、ミネラルウォーターや健康食品としても市販されている。


Wikipediaより


とのことですひらめき電球


1日に消耗する量が10~40mgとのことですが


Tiaraには1本60mgのシリカが配合されてるそうアップ


私が魅力的な効果だなぁと思ったのは


爪を強くしてくれる効果もあることドキドキ


今ネイルとかをしていないので、爪が割れたくないのですあせる


毎日継続して効果がわかるといいなぁニコニコ


ちなみに説明会のときはシリカが配合されていると


レーザーポインタを通すとのことで


普通のミネラルウォーターと比較して見せてくれました合格


{8712DDF9-D393-4981-897E-D70568818BCC:01}


こちらは普通のミネラルウォーターひらめき電球


そしてTiara



{6D0446C9-5A02-4B19-9E36-05997CBF153B:01}


しっかりとレーザーポインタが通っています!!


市販されているシリカ水も薄っすらとレーザーポインタを通しますが


Tiaraはシリカの量が特に多いので、はっきりと通すみたいですグッド!


が、なんでレーザーポインタを通すのか肝心なところを忘れてしまった汗


シリカが含まれてる食材を取れない日には少し多めに飲むのもよさそうです音譜


それでは楽しいお休みをアップ


ドキドキTwitterはこちらドキドキ