順番が前後しましたが


誕生日前日の夜はラクスパというところに行きましたクラッカー


1年弱前かな?1度行ったのですが、普段行くところよりも少しだけ高いし


結構混んでいたので久々でした合格



{80F9813D-6A6F-4A9C-869F-265B4B39D60E:01}


新しいから更衣室前の廊下とかもかなり綺麗アップ



{23452954-64D8-4797-A284-2B066593FEFB:01}


こちらは広々としたダイニングですひらめき電球


ラクスパは休日1700円くらいで、館内着、タオル、そして岩盤浴もセットなんですクラッカー


横浜だとみなとみらいの万葉倶楽部が有名ですが、景色を除けばラクスパのほうが安くてお得なのですにひひ



夕飯が早かったのでお腹空いちゃって串揚げべーっだ!



{CFF52D65-07F6-4133-A41F-2D9468FE236B:01}


こちらのダイニングは串揚げ推しなのですが、確かに美味しいですドキドキ


ただお値段はちょいと高めかなあせる


{6C74DD89-6738-401A-87C8-E365678E2E6E:01}


抹茶フェアやってたのでパフェもべーっだ!


これからたくさん汗流すからいっか!と思ってにひひ


ここからはHPから写真をお借りしましたひらめき電球


岩盤浴は6種類もあります目



{39BF0DB0-BEBC-4769-98E3-7BD42F8BE8D1:01}


プラネタリウム岩盤浴とかもあるんです!!


でもこの日は着替えてたら日付回って誕生日になっちゃった!ってくらい遅く、早く汗出さないと!


と思って1番暑い岩盤浴でひたすら汗を流しましたアップ


入館料に含まれてるから時間がある日に行くのがお得です音譜


さらに


{FE4C4C61-2A3C-4D84-95FB-932F5569D3EB:01}


安いスパ銭とは違って施設も充実クラッカー


漫画がたーくさん置いてあって、簡易的なふかふかのソファで寝転んで漫画を読めたり


プラグ付きのフリーデスクルームはPC持ち込んで作業までできちゃうんですニコニコ


これで2000円以下は安い合格


お風呂も綺麗で充実してます音譜



{D1BEA621-7BEC-438E-86DF-563C45112812:01}


露天の壺風呂にはテレビが2台ついてて、違う番組を流してるから


見たい番組のほうに入って、つい長居してしまったりべーっだ!



{83B2C54C-C806-4864-95DC-02F697349625:01}


こちらはジェットバスなのですが、ジェットがかなり強いから気持ち良いですグッド!


他にも露天が充実してるし、最近どこのスパ銭にもある炭酸泉とかもあって


綺麗で楽しくて満足度がとても高かったですアップ


出口付近には



{D4F916B7-1E43-4002-BE13-940362B0997D:01}


おしゃれなスパ銭グッズもあるショップも音譜


日本語だけでなく、英語中国語の説明もあって


外人のお客様も誘致したい感じがありましたグッド!


普段行くスパ銭は600円~800円くらいなので、倍の値段するから頻繁には行けないけど


もう少しのんびりできる日にまた行きたいと思いますニコニコ



ドキドキTwitterはこちらドキドキ