誕生日当日は久々の野球観戦に行きました音譜



私はスポーツならとりあえず何でも観てみたい!ってくらいスポーツ大好きで


幼稚園の頃はお相撲にハマって、その日の横綱の勝敗をノートに書いてたり(今考えると不思議な子供笑)


小学生の頃はテレビで野球を観たり、時々ハマスタに連れて行ってもらったり


野球はテレビで観ながら小さい頃ルールを覚えましたアップ


他にも習っていた水泳もイアンソープ選手が見たくてパンパシ水泳に行ったり


小学校高学年からは少しフィギュアスケートをやってたので、今でもフィギュアをテレビでチェックしたり


サッカー好きな友達に誘ってもらいサッカー観戦をしたり…


オリンピックのときは時差があっても深夜まで起きていろんな競技を観戦しますにひひ


お仕事でアメフトの日本代表の試合を観戦させていただいたりもしたなぁ合格


ということで、なかなかたくさん行けるものではないですが


スポーツ観戦ができる機会があるのはとても嬉しいんです!!


今回はLIVE以外では15年ぶり?いやそれ以上ぶり?のハマスタへクラッカー


{4570099F-3282-4B7C-9336-9B72F34BF99F:01}


以前お仕事でいただいたコンバースのスニーカーをはきましたべーっだ!


ひっさびさのスニーカー!!


この日はこどもの日ということで、ファミリー向けのイベントもあったりしたみたいで


とにかくスタジアムの外も人、人、人でした合格



{0967BFD5-FAF1-4AE1-89AE-4381D2826368:01}


屋台がたくさん出てましたひらめき電球


{90710898-F1E2-44A6-B3FE-C5820CAEAF64:01}


B級グルメ?みたいなお店が多くて美味しそうだったけど、大行列のため断念叫び



{4ACAE575-0AF6-444D-8490-4315443AD15E:01}


こちらのステージではdianaというベイスターズのオフィシャルサポーティングガールズユニットがクラッカー


MCをお友達の小谷津友里ちゃんがやっていたのでパシャリドキドキ


こちらはビームスとのコラボグッズを売っているショップアップ



{E5DCA9EF-C0DA-405D-A62E-387EB024D95D:01}


こちらも大行列で見たかったけど諦めましたあせる



{0C877526-45CC-494E-83E3-87006F76A44C:01}


子供向けの滑り台とかもあって、色んなイベント盛りだくさんだから歩いてるだけでも楽しかった音譜


今回は開幕して、これは今年の横浜面白そう!と思ってすぐチケットを取りましたニコニコ


バックネット裏の席はあと数席をなんとかゲットグッド!


{849F28C0-900B-46E2-B865-D63D3189F543:01}


バックネット裏のシーズンシートの隣のブロックで、シーズンシートの人と同じ特典があったりしましたアップ


グッズも10%オフだったけど、大行列でとても入れる状態ではなく…



{A2ECDFA2-7189-4B2B-880F-37EBF471794D:01}


ちょうど横浜の選手が練習しているタイミングに入りましたニコニコ


声出しながら楽しそうに練習していて、チームの雰囲気の良さが伝わってきましたにひひ



{C0769D70-4D71-4034-B1F1-CC0F001A3D6B:01}


ブルーハワイとライムのジュースを飲んでみましたべーっだ!


さらにハンバーガーもひらめき電球


{08EE786D-12A8-452E-A6A3-04DC4747A813:01}


結構美味しかったーアップ


今回はネットと現地の小さな売店でグッズを購入合格


{7CB99F51-6CC2-4431-AF04-0445A60C7249:01}


昔って大きなメガホンしかなかったけど、これいいですよね!!


使いやすいし、邪魔にならないしグッド!


しかもピンクまで売ってるという合格


野球好きな女子が増えたから、女子向けグッズも増えたのでしょうか?


内野席だけど、これがあると手が痛くならないので買っちゃいましたべーっだ!


さらにタオルは


{E33C7C8F-E884-4A0C-B973-D5DEA2D9A45A:01}


スナップをとめるとセーラー服のデザインになってるんです!!


{CCFB64E8-45E9-4D78-80DF-D87EEAE5D604:01}


フードをかぶれば誰でもスターマンにチョキ


さすがに28歳、フードをかぶって観戦は出来ず汗


でも風が強くて少し肌寒いときは防寒になって、タオル意外と役立ちました音譜


実はここ数年、特に応援してる球団はなく


ニュースで見る程度でしたDASH!


ちなみに昔は10年以上ジャイアンツファンでしたアップ


今年は地元チームが強いということで、開幕してから一球速報やら


個人成績もしっかりチェックして、お勉強して参戦にひひ


スマホだとテレビ放送してなくても、試合を見てる気分になれる速報があって今時ってすごいべーっだ!



{BFD771FC-5C30-4013-9355-00A8C303864C:01}


この日は何と言っても番長 三浦投手が先発というのがポイントクラッカー


今シーズン初登板の日に行けたなんてラッキーひらめき電球



{3514C191-378B-4BB6-9C5C-0F2CA6966AA8:01}


しかしバックネット裏はよく見えますねー目


ヤクルトがHRで先制した試合だったので、となりのヤクルトファンの方が大盛り上がりで羨ましかったな…


でーもー



{C129A013-3941-43E4-A86F-99E115E5A10E:01}


今年のベイスターズは本当に強いクラッカー


途中7連敗してしまったときは、どうなることかと思いましたが


とにかく打線が半端ない!!!!!!


{0D19E2D7-2428-481C-A23A-313D48584675:01}


4番筒香選手の打席合格


とにかくどの選手にも期待できるから応援も楽しいんですアップ


8番キャッチャー高城選手のプロ初HRが出て大盛り上がりし


そのあともヤクルトと点を取り合いました音譜



{89282EA0-E236-44FB-A641-9788D269B7F7:01}


ジェット風船タイムひらめき電球


{C9742701-BABC-4372-B1F2-287C6FE3A954:01}


あんまり上手く撮れなかったなあせる


今年の横浜は後半にしっかり点を取ってくれるので、たとえ負けていても応援に熱が入りますグッド!


そしてこの日見たかった選手は



{5AC57B07-B7AA-4B78-9A3E-9F6ABF868466:01}


小さな大魔神 山崎投手ラブラブ!


目の前で見てみたかったので、9回逆転したままで一安心!!


しっかしボールが速くてビックリ目


しかも顔がかわいいべーっだ!


山崎投手のおかげもあり見事勝ちましたクラッカー



{E1A727CE-2A0B-439B-A94F-F2BC2C9B6DA3:01}


いやぁ最高だった~!!


何回も点が入った時に


♪Wow~ 横浜ベイスターズ


って歌えて気分は最高です音譜


今年のベイスターズは点差があっても追いつくことが多く、最後まで楽しくて目が離せませんにひひ


9回2アウトから逆転した日は、さすがにあきらめて2アウトになったとき速報閉じてましたが叫び


また開けたらなぜか勝ってて目?!ってなりましたべーっだ!


強いから楽しいのはもちろんなのですが、毎回違う選手が活躍してヒーローになったり


劇的な逆転勝利をおさめたり


勝つまでのプロセスが素敵で一気にベイスターズの虜になってしまいましたアップ


{EFF26266-C0DF-455B-BB16-EC3803434810:01}


この日のヒーローインタビューは三浦投手と高城選手合格


三浦投手の23年連続勝利はすごいですね!!


そんな素晴らしい記録の試合を観れてよかったぁニコニコ



{E23ACE30-C128-45C6-B716-E443F7F2DC10:01}


ヒーローインタビュー後クラッカー


このあとは花火が上がるということで待ってましたニコニコ



{0E1D1F8D-2F8E-409E-8E4A-1EAD3E6D8E26:01}

{10DDE4C4-1C93-4E02-B29D-23F0FAF3DC64:01}



昼間だから見にくいですが、たくさん花火が上がってまたまた大盛り上がりの球場!!


応援もものすごく大きくて、今度は外野に行きたいなぁなんて思っちゃいましたにひひ


天気予報では直前まで雨予報で心配でしたが


結局試合開始時間には雲ひとつない快晴になり


お天気にも恵まれて楽しい誕生日を過ごせましたひらめき電球



野球やっぱり楽しいな音譜



また今シーズン観に行けたらなぁと思っていますアップ


ドキドキTwitterはこちらドキドキ